SSブログ

ワッフルワッフル@櫟 ~くぬぎ~(広島) [スイーツ]

うちの職場は頂き物が結構多いのですが、今回はコチラ ↓

く櫟

 櫟 ~くぬぎ~ (クリックでお店WPへ)
ワッフルの中にクリームなどを挟んだワッフルケーキの専門店です。

ワッフル

同じ様な業態で「r・l (エール・エル)」が全国展開していますが、こちらは広島市内に3店舗だけの地場スイーツ店です。

イチゴ・アプリコット

イチゴ・アプリコット

うちの従食はお昼だけなので夜仕事の際は近くのコンビニに行くしかないのですが、私はビニールをかぶったコンビニ弁当は作り手の顔が見えないため嫌いなので年に数えるくらいしか食べません。
まあ、同じ理由でファミレスも行かないのですがね・・・・所詮レンチンw

あっ、頂き物はありがたくいただきますよwww

エンゼル・オペラ

エンゼル・オペラ

「エンゼル」はホワイトチョコ入りの生クリームがサンド
「オペラ」はビターチョコ入りカスタードとカスタードクリームが交互にサンドされています。
まあ、晩飯にするには甘すぎるのでブラックコーヒーか砂糖無しの紅茶を濃い目にしていただきます。

あずき・りんご

あずき・りんご

「あずき」はあずきと生クリームのストライプサンド
「フルーツ系」は生クリームやカスタードなど果物に状態によって色々使い分けているようです。

こういう頂き物は種類が色々あって飽きないのがいいですね。賞味期限が短いのが難点ですが、うちの事務所はスグなくなるので問題無しだなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


櫟 己斐駅前店


タグ:ケーキ
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 9

Ibu

我が家から近いので…(歩いていける^^;)
お使い物によく使います~。

大好物♪ワッフル♪
11月げんていだったかな?ひじき入りってのもありましたが
え~と思ったけど美味しかったですよ♪
by Ibu (2009-12-08 18:21) 

yasu

ワッフルは生地が好きです!
なにも掛けない生地が(笑
by yasu (2009-12-08 19:59) 

ゆきぽん

しっとりしてて美味しそうなワッフル♪
ワッフルって、サクッとしているイメージでした。
by ゆきぽん (2009-12-08 20:00) 

kotobukimaru

オペラがいいな。
たまに甘いものも美味しいよね~
by kotobukimaru (2009-12-09 09:31) 

ぱんの日

あずき~いいかも~♪
ふんわりしっとりの生地、そのものがおいしそうですね!
by ぱんの日 (2009-12-09 17:09) 

うつぼ

お酒が糖分なので甘いものはあまり食べませんが(笑)
こういうお菓子だとちょこっと食べたくなりますね。。。
まさか兄さん全部食べたわけぢゃないと思いますが。(^_^;)
by うつぼ (2009-12-09 21:38) 

へろーめ

> うつぼさま 
一度に食べた訳ではありませんが
全種類食べましたw
by へろーめ (2009-12-09 21:56) 

にのまる

ワッフルワンダフル!
by にのまる (2009-12-10 15:00) 

高橋家のぶたさんたち

美味そう!
全部食べたい、ですが特にエンゼルが気になります。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。