SSブログ

立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

街

夕闇と夕焼けが融け合って街が薔薇色に染まりました。
ブログを始めてデジカメを常時持ち歩く様になって、こういう一瞬の奇跡を切り取れるようになりました。

さて、バックアップからサルベージした中に当ブログお馴染み
立ち飲み 善吉 (クリックで前記事へ) のデータが残ってました。

加茂錦

この夜は新潟の酒蔵「加茂錦酒造」の「しぼりたて」
ラベル無しの一升瓶に巨大なタグがぶらさがっていました。

コップ酒

オイチイw でも、もっきりじゃなくて寂しい・・・・
  注:もっきりはグラスからこぼして受けの枡までギリギリに注ぐ(盛り切り?)

おまかせ
おまかせ

  おまかせセット 5本450円
この日は、竹輪+柚子胡椒、餅、ししゃも、うずら、ししとう+ベーコンだったと思います。

竹鶴

あとは竹鶴をいただいてこの夜は終了



ここからは、また別の日。
珍しく果実系が飲みたくなって、↓こんな飲物でスタート!

ジンライム

  ジンライム
Tanqueray (タンカレー)が置いてあったのでお願いしたら、フレッシュライムが入るわ、チェイサーも一緒に運ばれてくるわ、さすがです。
「立ち飲み 善吉」 飲兵衛を知り尽くした店ですねぇw

竹輪の磯辺揚げ

  竹輪の磯辺揚げ
小学校の給食でよく食べた私にとって郷愁の味、安心の味といった料理ですね。メニューで見かけるとつい頼んでしまいます。

小学校では竹輪の磯辺揚げ(小麦粉+海苔)とカレー揚げ(小麦粉+カレー粉)がセットだったんですよね。カレー揚げをもう一度食べたいなぁ!

焼酎

さつま白波の薩摩酒造が発祥の蔵(花渡川蒸留所)で100年以上使われてきたかめ壺のみで作られた焼酎でまろやかでうまかった!

串カツ

串カツはバクダン(玉子)とレンコンと後はなんだっけ?覚えてないw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


善吉


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
ご訪問&nice! ありがとうございます。

立ち飲み屋さんって、こんなおいしそうなおつまみが出てくるんですか?
お酒もとってもおいしそうだし、くつろぎたくなります^^

ちくわの磯辺揚げ、私も懐かしいです^^
by 海 風 (2009-12-14 14:10) 

ゆきぽん

串カツいいな~。
最近食べてないから羨ましい♪

私は・・・ビールで(*`◇´*)/ ハーイ♪
by ゆきぽん (2009-12-14 20:41) 

Ibucium

やっぱり、広島は空がキレイだと思います。
夕焼け…キレイだなぁ~。

立ち飲み…一度トライしたいです~。
by Ibucium (2009-12-14 21:47) 

takako

竹鶴が立ち飲みでいただける・・・・
さすが!広島!!
by takako (2009-12-14 22:26) 

うつぼ

注ぎが足りん!注ぎが!!!!
でも、無濾過生原酒、、、一番好きかもしれない。
呑みすぎると危険危険。。。
by うつぼ (2009-12-14 22:56) 

もにょち

もっきり、いいですよね~(´∀`)
でも、もっきりで頼むと1種類しか飲めません…(T▽T)
by もにょち (2009-12-15 00:30) 

たかぼん

綺麗な夕焼けですね。
そんな時間帯に帰りたいです。
by たかぼん (2009-12-15 01:06) 

kotobukimaru

ジンライム、たまに飲みたくなるの分かります。
世代ですかね~ジンとかウオツカとか。

竹輪天、これも世代ですね~
しっかり刷り込まれちゃってますものね。
by kotobukimaru (2009-12-15 10:09) 

ノリパ

チクワの磯辺揚げって合うんですよね、お酒に。
by ノリパ (2009-12-15 19:23) 

yasu

生原酒は菌の風味がするので好きです(@^^@)
by yasu (2009-12-15 19:34) 

たっきぃー

すばらしい立ち飲みやですね。日本酒はやはり「もっきり」ですよね!串揚げと日本酒のコラボ、素晴らしいです!
by たっきぃー (2009-12-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。