SSブログ

焼酎は自己申告制@初代いっぱい一杯(広島・胡町) [ 広島-居酒屋]

かなり前から存在は知っていたのですが、何故か見つからないままだったお店をやっと見つけました!

初代いっぱい一杯

  地下処 大衆居酒屋 初代いっぱい一杯
ああ、地下にあったのかぁ!ずっと行灯やビル看板ばかり探してきたから・・・・・・・・店が見つからないのは当たり前だわwww

この店、壁一面に焼酎が並んでいると聞きますので楽しみだなぁ。
さて、何を飲もうかな・・・・・

店内

たいして広くない店内の二面にカウンターがあり梅酒と焼酎の一升瓶が置かれています。瓶に書いてあるのが一杯の価格で、お願いすると一升瓶ごと席に運んでくれますので後は自分の飲みたい様に飲むのです。
そして、飲んだ杯数を自己申告するシステムなのですが、グラスに注ぐ量は自分次第ですから心の中で天使と悪魔が葛藤する訳ですねw

ハイボール

まず、一杯目はハイボール!ジョッキが大きめで嬉しい!
個人的には小雪とサントリーの思う壺にはまっている様で若干嫌なのですが、肴を選ばないので二軒目以降の一杯目としては最適かなw

付きだし

付きだしは豚肉の端肉を茹でてポン酢をかけたものですが、脂のすっかり抜けた脂身が甘くて結構いけました。

一押しメニュー

入店したのがラストオーダー直前だったので黒板一押しメニューとレギュラーおすすめメニューから一品ずつお願いしました。

もつ煮 塩味

  もつ煮 塩味
もつは丁寧に下処理しないと臭みが出るのですが、誤魔化しの利かない塩味で提供すると言う事は自信があるのでしょう!

うん、ウマイ!さっぱりとしながらコクのある味が堪りません!

カキ天ぷら
カキ天ぷら

  カキ天ぷら
広島のカキは大きくて甘みが強いのでフライとか土手鍋とか火を通した方がウマイと思います。それと、二・三年に一度くらい痛い目(ひでぇ下痢)に合いますので生は苦手なのよねぇw

こんな風に天ぷらにするのも結構いけるんですよ。
私は天つゆよりもあっさり塩でいただくのが好き!

鼻つまみ焼酎

  古酒 鼻つまみ焼酎
くっさい焼酎をお願いしたら、これを薦められました。
鹿児島県の㈱霧島町醸造所の希望通りくっさくてウマイ焼酎でしたw
ロックでいただきましたが注いだ量は、もちろんグラスなみなみね。
杯数は、ちゃんと自己申告しましたよぉ~(天使の微笑)

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


初代いっぱい一杯


タグ:胡町 焼酎
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

ken_jp

天使の微笑ですか 若い時だったら自信ないなあ
カキを天ぷらっていうのは初耳でした

by ken_jp (2009-12-13 07:04) 

38410415

あああああああああ
また、記事かぶった!! 爆。
でも、焼酎でかぶるのは凄い!!

by 38410415 (2009-12-13 07:59) 

lovin

自己申告制とはびっくり!
飲みたいお酒が他のお客さんのとこに行っちゃってる場合もあるのでしょうか??
牡蠣フライじゃなくて天ぷらですか~。
食べてみたいなあ。
by lovin (2009-12-13 09:29) 

うつぼ

日本酒もこういうシステムのお店があればナミナミ入れちゃうなー。
牡蠣はあたったことが未だ無いため、生食が一番好き。(^^)

by うつぼ (2009-12-13 13:04) 

高橋家のぶたさんたち

凄い⇒いいお店ですね!それにしても種類の多さには圧巻。
鼻つまみ焼酎、どんな味なんでしょう?くさくておいしい??気になります。
こんなに種類が多くて自己申告・・・自分が酔っ払ったら天使でも悪魔でもなく、言われるがままの人形になりそうです。(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-13 13:12) 

もにょち

焼酎は飲めませんが、お料理がおいしそう♪
牡蠣が~牡蠣が~いいなぁ~(*´∀`*)
by もにょち (2009-12-13 16:02) 

よーちゃん

いっぱい一杯という名前が
またいい感じですね~。
by よーちゃん (2009-12-14 12:26) 

kotobukimaru

2枚目の写真見て、地震が来たら怖いなぁ、と。
かつてydさんと阿古で飲んでるとき、震度5が来て
思わず棚の酒瓶押さえた記憶が蘇りました(笑)
by kotobukimaru (2009-12-15 10:00) 

ノリパ

なんとも酒飲みフレンドリーなお店ですね。いいお店だ。
by ノリパ (2009-12-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。