SSブログ

今頃・・・・新年会 orz [グルメ etc]

昨日、広島市内で初雪がふりました。ちらちらと舞った程度で積もることはなかったのですが、38410425さんyasu さんが待ちわびたウィンタースポーツの季節がやっと来たんですね。

この時期つき物の忘年会ですが私はこれまで数える程しか忘年会に参加したことがありません。業種的に年末忙しくて大晦日まで働くことが多いので忘年会どころではなく仕事が落ち着いた年明けに新年会をすることが多いからです。特にココ十年くらいは一度も忘年会に出てない様な気がするなぁ。まあ、大晦日まで店が空いていれば飲んでますけどね。

呉

これは、呉にしてはオサレな某ホテル。
オーナーは大きな声では言えないけれど東映ヤ〇ザ映画「仁〇なき〇い」〇〇文太演じる主人公のモデルねw 呉人として自己規制中
実は、早めに足洗って堅気になってまだ生きていたりするんです。

前菜

この某ホテルで開催された去年の新年会データが発掘されましたので
ご紹介しましょう!

前菜
前菜

前菜は鴨とカツオのたたきと根菜と数の子の和え物
和洋中折衷の所謂ホテル料理ってやつですね。

ピザ

まずは、ピザ!ここからは運ばれてきた順番にご紹介しましょう。
シーフードたっぷりで普通に美味しかった!

ビーフシチュー

ビーフシチューは一人分ずつ取り分けてから運ばれてきました。
まあ、大皿で出されたら血で血を洗う抗争が勃発する可能性があります。このホテルでそんな事件が起きるとシャレにならんw

パスタ

パスタ!今回の参加者は食い意地がはっているので、とりあえずお腹を膨らませておけば文句はないだろうという主催者の意図が感じられますw

海老マヨ?

思いっきり手ぶれしてますが、海老マヨ?ですw

ステーキ

最後はステーキ!この後のデザートは食べてないので知らん
この画像だけストロボを使っているのは酔っぱらいすぎて手ぶれが抑えられなくなったためですw ステーキだけは記録に残しておきたいよねぇwww
「う~~ん 素敵!」

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさました!


クレイトンベイホテル


タグ:
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

38410415

と、言う訳?で日曜日スキー行って来ま~す。 ^^
by 38410415 (2009-12-19 00:34) 

やまがたん

本日は例年に無い大雪で雪掻きなど大変なため
コメントは後日改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-19 07:31) 

ken_jp

なんか全部うまそうざんすよ
中でもピザとステーキいいですね
幸せ者ですよ!
by ken_jp (2009-12-19 11:58) 

kotobukimaru

鴨にピザ、ステーキだけでいいです。
贅沢は言いません、あーガッツリいきたいなぁ。

そうそう〇太兄い、母校の先輩。
疎開で仙台に来てたんです。
吉野作造に次ぐ有名人かな?
by kotobukimaru (2009-12-19 12:15) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪

忘年会や新年会って主婦にしてみればすごくうらやましいけど、こんなおいしそうな画像を見せてもらえるだけで目の保養になります^^
by 海 風 (2009-12-19 16:29) 

lovin

ワタシも今年は忘年会、ないで~す。
年明けたらウチで大新年会っす!
ステーキいいな~~。
by lovin (2009-12-20 10:27) 

うつぼ

呼ばれるうちが華、、、と忘年会連荘で弱っております。。。
年末に新年会記事をアップする兄さんの粋にnice!。
by うつぼ (2009-12-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。