SSブログ

麦とホップ 250円@CHINA 中華ガスト(広島・羽衣町) [ ファミレス]

チャイナcafe ガスト

12月14日に閉店した チャイナcafe ガスト (クリックで紹介記事へ)
わずか二日間の突貫工事で17日にリニューアルオープンしました!

CHINA 中華ガスト

  CHINA 中華ガスト(チャイナガスト) 広島羽衣店
すかいらーく系列の新中華ファミレスブランド第3号店です。
名前は前と代わり映えしませんが「チャイナcafe ガスト」に比べて中華な雰囲気を前面に出したお店になっていますね。

さあ、何を食べようかな!

麦とホップ

  麦とホップ ジョッキ
いわゆる「第3のビール」ですね。チャイナcafe ガストは発泡酒「マグナムドライ」のクセにジョッキが481円もしましたので飲む気がしなかったのですが、この「麦とホップ」はこのお値段 ↓


ドリンクメニュー

なんと250円!しかもワイン・紹興酒は100円!
梅酒が200円!チューハイ・芋焼酎が300円!や、安い!

メニュー

料理は洋食メニューがほとんどなくなり、中華料理メインになっています。
価格付けが税込みで末尾がピッタリ00円・50円になるように変えられていますので実質値下げですね。

豚もやし
豚もやし

  スタミナてんこの豚もやし 400円
「スタミナたっぷり・・・いえ、スタミナてんこもり・・・・スタミナてんこの」
初日に訪問したので店員さんがまだ慣れていませんねw

もやしタップリでにんにくも効いていて美味しかったですね。
豚肉は生ではなく焼豚?煮豚?を使用しているのは味の均一化と調理の手間を省くためかな?

おぼろ麻婆

  激辛土鍋のおぼろ麻婆 300円
表紙にも載っていますので、一押しメニューですかね。
運ばれてきた時にはグツグツ煮えていました!

おぼろ麻婆

麻婆豆腐の様に煮込まれているのではなく、おぼろ豆腐の上に激辛麻婆ソースが掛けられています。
か、辛い!でも、うまい!
土鍋で保温されるし300円という金額もGood!ビールも進みますw
これはキラーコンテンツになるかもしれませんねぇ。

しかも、食べた後にこんな物が食べたくなるんです!


デザートメニュー

甘味・・・・スイ~~~ツだす!

甘い物が欲しくなっちゃって
えへ、、、、、、頼んじゃったw

焼りんご
焼りんご

  あつあつ焼りんごのソフトアイス添え 400円
焼りんご好きなんだけど苦手なシナモンが多めでちょっと残念。
お皿も中華の平皿だし、ちょっと食べにくかったのかな・・・・・
でも、おいちかったw

料理もドリンクも安いし、味もまあまあです!
深夜仕事帰りのヘビーローテーション決定しましたw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


CHINA 中華ガスト 広島羽衣店



nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

kotobukimaru

CPバッチリですね~
大手外食チェーンのパイロット店でしょうから
料理も手抜きしてないんでしょうね。
どれも美味しそうです。
by kotobukimaru (2009-12-22 06:30) 

もにょち

安くておいしい…いいですね~(´∀`)ノ
文字通り、満腹になりそう…(≧ω≦)
1度、行ってみたいです~(^▽^)
by もにょち (2009-12-22 12:20) 

よーちゃん

ガストもなかなかやりますな~!
by よーちゃん (2009-12-22 12:47) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
満腹的料理、どれもお手頃な値段でいいですね~。
私が男だったら、きっとこういうの食べに行きそう^^
(でも辛いの苦手です)
スイーツを頼んでるなんて珍しいですね。
激辛麻婆がよほど辛かったってことでしょうか^^



by 海 風 (2009-12-22 13:45) 

wakame

うちの近所に隣り合っているバーミヤンと夢庵、最近どちらも改装して、おはしカフェガストと普通のガストになっちゃいました
(^_^;
チャイナガスト、おいしそうですねっ☆こっちにもあるかなー♪行ってみたいですっ おぼろマーボー、すんごくおいしそう!
by wakame (2009-12-22 18:04) 

ノリパ

250円は安すぎますね。入り浸りたくなります。
ところで、いそざきさんに行ってきました。安くてウマかったです。
また行かせていただきます。
by ノリパ (2009-12-23 00:31) 

うつぼ

以前の中途半端なメニューから一転、という感じですね。
アルコールがこのくらいの値段で、アイデアメニューなら
近所にほしいですね。 でも、中華皿にデザートはちょっと。。。
by うつぼ (2009-12-23 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。