SSブログ

Rubber Duck Project 2009(大阪・八軒家浜) [旅行記-西日本]

  2009年12月25日 15:43 大阪駅着 広島-大阪 337.8km
神戸:新長田駅前の 「魚河岸のすし えびす」(クリックで記事へ) で鮨をちょいとつまんだ後、大急ぎで大阪駅に向かいました。

大阪駅到着後、地下鉄谷町線:東梅田から天満橋へ向かいます。
「OSAKA 光のルネサンス」(クリックで公式ページへ)というイルミネーション&ライトアップのイベントで明るい間に見ておきたいものがあったのですw
   それがコレ↓
あひる

一見かわいいアヒルちゃんなのですが、実は世界中を旅しているのです。

あひる

横顔ですw
少し引いてみましょう。

あひる

やっぱり、かわぇぇw
もう少し引いてみましょう!

アヒル

で、でけぇぇぇぇ!

アヒル
アヒル

  Rubber Duck Project 2009 (クリックで公式ページへ)
夏の「水都大阪2009」イベントにも登場した巨大アヒルですw
今回は12/12~25の展示で夏とは逆の方向を向いています。
ライトアップもしているようですが、私的には飲みに行くついでに見る物なので天満の飲み屋への途中下車といったところですw

アヒル

アヒル
↑パノラマ写真(クリックで大きな画面になります)

アヒル
アヒル
↑パノラマ写真(クリックで大きな画面になります)

アヒル

この角度だと巨大アヒルに人間が襲われているみたいですw

日が暮れましたねぇ。次からはお待ちかねの大人の時間です!
さあ、何軒ハシゴしようかなw


八軒家浜船着場


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

海 風

かわいい~ ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
この冬は大阪に行く機会がなくて知りませんでした。

by 海 風 (2010-01-09 10:58) 

lovin

あ~~、これ、天満にいはったんですか~。
城ホール行ったときに、そういえば、、どこ?
と思ったのですが。(笑)
by lovin (2010-01-09 14:10) 

little_snow

いや~でかいですね^^;
ホント人が襲われてるみたい。
by little_snow (2010-01-09 16:22) 

うっしい

ウチの風呂にもいますが大きさが...
by うっしい (2010-01-09 17:10) 

うつぼ

でかっ。。。。。
こういう馬鹿でかい発祥がオランダというのが笑えますが
(うちのオランダ子会社社員も皆でかいくらいで。。)
次回からの怒涛の呑み記事も気になるところです。。。
by うつぼ (2010-01-09 22:48) 

ken_jp

テレビでやってる
ダッシュ村もアヒルはしってるけど
これはびっくり
生で見ると圧巻でしょうね
by ken_jp (2010-01-10 05:45) 

yasu

かわいいけどデカイですね!
後で中学生の娘に見せて感想聞いてみます!
by yasu (2010-01-10 12:53) 

kotobukimaru

文句なくかわいいですね。
仙台にも来ないかなぁ
by kotobukimaru (2010-01-11 09:43) 

よーちゃん

おお、さっそくパノラマ機能が登場しましたね!
私は今、ソニーのTX1を狙い中。
TX7というのが発表されたんで、かなり値下がりするはず・・・!
by よーちゃん (2010-01-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。