SSブログ

どてやき@酒の奥田(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

  2009年12月25日 17:29 扇町から天満駅まで徒歩
「立呑 得一」(クリックで記事へ) で軽く引っ掛けて、次のリベンジへ

酒の奥田

  酒の奥田 (クリックでデータ飛び記事へw)
天満駅前の老舗立ち飲み屋さんです。
串揚げの二号店もありますが、王道の本店を選びました!
さて、例のアレを呑まなくちゃね!

行灯

ここのビールは 大瓶で350円 なのです!
ビールを飲まないとバチがあたるとよ!

ビール

黙っているとアサヒ:スーパードライが来ますので「キリン」を指定

ショーケース

ショーケースを見て気になった肴をチョイスしました。

ポテトサラダ

  ポテトサラダ 250円
野菜たっぷり!じゃがいもは荒つぶしでウマイねぇ。

どてやき

  どてやき 200円
甘めの味噌でトロトロになるまで煮込まれた牛スジが堪らない。
歯がなくても食べられそうです!うめぇ!

カキフライ&げそ天

  カキフライ 150円+げそ天 50円
注文を受けてから揚げるカキフライと揚げ置きのげそ天
味付けは目の前の調味料を自分の好みでかけます。
隣の爺ちゃんは入店するとスグ「げそ天」二本頼んで味噌と醤油をかけて食べていたなぁ。ああ、私はこういう酒飲み爺になりたいw

お勘定

お勘定は奥田オリジナルで自分の目の前に置かれた白いプラスティックの棒がビール=350円で竹串が一本50円。
私の前には白プラ1本+竹串13本!1000円ちょうどでした!

さて、次はお初天神の 名物バー に行きまひょか。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  P.S. 17:57 大阪環状線 天満-大阪 間
サンタクロース

電車内でサンタクロースの集団に合う
「何してるの?」「今、世界中の人にお手紙を配ってます!」
ありがたくいただきました。。。。。。。ちっ イベントの告知かい
世知辛い世の中になったんだねぇ orz


奥田


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

kotobukimaru

大瓶350円!!!
どて焼き、旨そうだなぁ
コラーゲン不足してるから無性に食べたい!
by kotobukimaru (2010-01-11 09:50) 

うつぼ

私の好物、大関のれんが入口にあるだけでソソラレマス。
大瓶が350円というのも、この店は儲けあるのか?と心配になる
くらいですね。
私もこういうところで気後れすることなく呑める酒呑婆になりたい。
by うつぼ (2010-01-11 10:07) 

海 風

大瓶ってスーパーで買っても315円とかするのに、安い・・・
私が男だったら、毎日行って飲んでるだろうなぁ^^
へろーめさんが羨ましいです。o(*^▽^*)o~♪ 
by 海 風 (2010-01-11 11:24) 

よーちゃん

ラガーの大びんが存在感たっぷりですね!
by よーちゃん (2010-01-11 15:57) 

うっしい

大瓶350円は安いですねぇ。
by うっしい (2010-01-11 17:10) 

ken_jp

こういう飲み屋が減ってきてるんだよね
こてこての大阪弁聞きながら飲んでたんでしょう
by ken_jp (2010-01-11 17:12) 

ki-ka-zu

全部安いですね!
天満はよく行ったけどこんな店知らなかったです。
by ki-ka-zu (2010-01-12 14:52) 

たっきぃー

ビールにポテサ、串揚げでも~う幸せな気分!!
by たっきぃー (2010-01-12 22:49) 

lovin

「禁煙の立ち飲み」いいですね~~。
そして、、お店の名前が、ワタクシ、旧姓と同じなので、
なんかついつい。
大阪のおばあちゃんの家の周り、親戚じゃなくてもその名字だったり。(笑)
by lovin (2010-01-13 02:11) 

ノリパ

大瓶で350円なんて・・・ それがし大阪に転勤願いを出したい
デス。アテも安いし。サイコーですね。
by ノリパ (2010-01-16 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。