SSブログ

たら白子ポンズ@立呑処 壱信(大阪・お初天神) [ 大阪-立ち飲み]

  2009年12月25日 18:56 お初天神界隈

お初天神

北サンボア (クリックで記事へ)を出てお初天神界隈をウロウロしていたら、前回のリベンジ店に空きがありましたので滑り込みます。

壱信

  立呑処 壱信 ~いっしん~ (クリックでリベンジ記事へ)
大阪立ち飲みセンベロ耐久レース第二戦w はデータを全部飛ばしてしまいましたが、そのうちの一軒です。
さあ、いつものお通しからスタートです。

お通し

お馴染みの「お通し(刺身二種盛)+最初の一杯 500円!」
まずは、生ビールとお刺身はサーモンとマグロ赤身。
なにせ市場仲買人のお店ですから魚の鮮度・味は間違いないです!

ショーケース
はまぐり酒蒸し

  はまぐり酒蒸し 400円
ショーケース内に大きな蛤がありましたので酒蒸しをお願いしました。
うんうん!プリプリでうまいっす!

日本城

壱信の日本酒は和歌山県:吉村秀雄商店の日本城
雑誌「特選街」の日本酒コンテストで何度も一位を獲得している銘柄です。

日本酒

熱燗でいただきましたが、もっきりで嬉しい!

ショーケース
たら白子ポンズ

  たら白子ポンズ 500円
こんな美味しそうな白子を見せられたら頼まずにはいられません。
はぁ~~~~ ト ロ ケ ル
ああ、うまい!日本人に生まれて良かったと素直に思えますねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 P.S. この夜の泊まりは京都。さて、京都に行くべ。


立呑処 壱信


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

もにょち

お初天神界隈は、本当に魅力的ですよね~♪
あぁ…また行きたくなってきました…w
by もにょち (2010-01-12 23:22) 

38410415

あっ!やまちゃんがちょっと写ってる~。
行きたいな~。
by 38410415 (2010-01-12 23:51) 

うつぼ

日本城、、初めて知りました。
私もまだまだ修行が足りないと実感。。。
by うつぼ (2010-01-13 00:10) 

lovin

お初天神界隈、
去年いけなかったな。。
マグロ赤身がめっちゃうまそ~~です!
by lovin (2010-01-13 02:15) 

kotobukimaru

白子にハマグリがいいです。
あー、朝から飲みたくなるわ。
by kotobukimaru (2010-01-13 07:41) 

海 風

第二戦^^
おいしそうなものがいっぱ~い♡
by 海 風 (2010-01-13 10:30) 

kizママ

白子ニガテなんですけど、、
これなら食べてみたいな~(*^_^*)
by kizママ (2010-01-13 10:51) 

ゆきぽん

マグロは赤身が好きなんだよん(^^)v
by ゆきぽん (2010-01-13 14:21) 

にのまる

嗚呼。この通り…

来月ODA氏と攻める予定です。
壱信さんは間に合わないかなぁ…
by にのまる (2010-01-13 15:42) 

yasu

ハマグリ美味しそう!
by yasu (2010-01-15 21:25) 

kgoto

たまりませんねえ、白子ポン酢。
さすがに天下の台所ですね、大阪は。
by kgoto (2010-01-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。