SSブログ

米屋の手作りおにぎり 多司(名古屋・駅前) [ 名古屋]

  2009年12月26日 15:18 熱海駅発
京都→東京の長~~~~い旅もいよいよ最後の乗換えです。
厳密に言うとホテルまで都内でもう少し乗換えるのですが、そちらは旅ではなく移動ということでお願いしますw

これまで紹介してきた 天むすひつまぶし は事前に購入を考えてリサーチしてあったのですが、最後の品は松坂屋の地下で私の食いしん坊のレーダーに見事に引っ掛かりましたw

多司

  お米屋さんのおにぎり 多司 ~たし~ (クリックでお店ページへ)
名古屋市内に23店舗ある持ち帰り専門のおむすび屋さんです。
私、ここのおむすびを店頭で見た瞬間に一目惚れしましたw
もうね、名古屋に引っ越ししたいくらいです!

ショーケース
ショーケース

名古屋駅前の百貨店地下売り場という地代とロイヤリティーのどえりゃ~高い場所でこの価格は素晴らしい!

包み紙

「菜めし 105円」と「細切りたくあん 105円」をチョイスしました。
包装紙のイラストも可愛いw

さあ、おにぎりの全貌をご覧下さい!

おにぎり

がははははは!おにぎりは各一個ずつです!
横から見るとほぼ正方形!厚みはコンビニのおにぎりの倍はありますね。これは、食べ甲斐がありますよ!

おにぎり

多司は「お母さんが作ってくれた懐かしい味のおにぎり」をコンセプトに厳選されたお米と具材、天然塩を使い店舗ごとに炊き上げた御飯を使ってひとつひとつ心をこめて握られているそうです。
確かにコンビニ等の画一的な仕事では出てこない優しさや温かさ、味わいのある美味しいおにぎりでした。
名古屋においでの際は是非一度食べてみてください!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


  17:06 東京駅着
 26日総距離 京都→名古屋→東京 513.6km(往路計 929.8km)
長~~~~い旅の片道がやっと終わりです。
青春18きっぷをたっぷり堪能させていただきました!


多司 松坂屋名古屋駅店


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 9

lovin

ちょっと待った~~~!
どんだけご飯食べた~~??(笑)
by lovin (2010-01-17 14:12) 

もにょち

す…すごい幅w
これは食し応えがありますね~(´∀`)
お米屋さんのおにぎりって、おいしいですよね♪
…あっしの場合は、
市内で展開しているおにぎり屋さんの1つが同級生の家なので
なんとも複雑な心境ではありますが…( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2010-01-17 14:26) 

リュカ

おにぎり、、、そういえばずっと食べてないな~。
名古屋に行ったらチェックしますね!!(^^)
by リュカ (2010-01-17 15:24) 

ゆきぽん

食いてぇ!
by ゆきぽん (2010-01-17 20:33) 

Ibucium

コンビニなんかで簡単におにぎりは手に入りますが、
美味しいおにぎりっていうのは、やっぱり、お母さんが子供の頃に握ってくれた感じの味が、一番。
このお店、価格も素晴らしいなぁ~。
広島にも欲しいですね~、こういうお店。
by Ibucium (2010-01-17 20:59) 

たろう

 ここのおにぎり 大好きです(^^)

by たろう (2010-01-18 05:07) 

kotobukimaru

≒930km!!!
楽しかった(お尻痛かった)でしょうね~
おぢさんでも青春18楽しめますね。

コンビニよりも安いおにぎり、旨そう!
by kotobukimaru (2010-01-18 07:44) 

海 風

手作りおにぎりがこのお値段ですか?
これは買わないわけにはいきませんよね^^
by 海 風 (2010-01-18 12:30) 

うつぼ

お米屋さんというだけで食べたくなりますが値段も魅力的。
兄さんが炭水化物祭りに走るのも何となく理解できるような。。
by うつぼ (2010-01-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。