SSブログ

アメ横(上野)&独り de 三平(京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2009年12月27日 17:36 年末の喧騒溢れる上野

上野

基本的に閉所恐怖症なので人混みは苦手なのよね。
今回は彼女さんの買い物につき合わされました orz

アメ横

「今から30分間だけ!全品3000円!」と一日中叫ぶ鞄屋さん
バカ高い正札をつけた筋だらけのマグロを「千円でいいよ!」
半額のタラバ蟹を指で押すとスカスカ・・・・・安物だなぁ

アメ横

冷静に見ると値段も品質も「?マーク」付きw しかもこんなに混雑する場所まで行って買い物するなんて、東京の人ってどM?
それか本当に混雑が好きなんだろうなぁw

彼女さんを見送った後は、小岩に帰ってアメ横とは違う喧騒の中へ

三平

   大衆酒場 三平 (クリックで過去記事へ)
最近お気に入りのハイボールダブルとお通しの湯豆腐。
こっちの喧騒や混雑は好きなんですよねぇw

寒ブリ
寒ブリ

  寒ブリ刺 650円
熟成して口の中でトロ~~っと溶けひゃう。。。。うめぇ!

魚の卵
魚の卵

  魚卵煮付け
甘辛く濃い目に煮付けてあり、私好みの味!
口の中でプチプチとハジケルのが堪らない!

緑茶割り

ここいらで焼酎緑茶割りに変更。
これ身体に良さそうな気がするんだよねw 気のせいだけどwww

コロッケ

  自家製コロッケ 350円
今夜の〆は自家製コロッケ。一つはバターコーン!
ホクホクのジャガイモとバターの香りが堪らないのよ。

コロッケ

もうひとつは肉コロッケ!とろ~りとした舌触りと挽肉の旨味が最高!
二種類のまったく味わいの違うコロッケを出してくれる店はなかなか無いよね。やっぱり三平はイイね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場 三平


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

海 風

タイムサービスって意外とつまらない物が多いですよね。
若い頃は結構無駄な買い物をしていましたが、年々しなくなりました^^

大きなコロッケがとってもおいしそう^^


by 海 風 (2010-01-20 14:28) 

Ibucium

横浜に住んでる頃は、アメ横良く行きましたよ。
(でも、どMぢゃありません~。)
私も苦手なんです、人混み…。
でも、インドネシアの食材を売る店が沢山有るんです。
そこは、普通のアメ横の喧噪とは違い…
土日は、もう異国です(笑)。
by Ibucium (2010-01-20 15:54) 

kizママ

私も人ごみニガテです~^^;

人の流れについていけません。。
あ、久しぶりにコロッケ作ろう(*^_^*)
by kizママ (2010-01-20 16:45) 

vivian

どM!はめちゃウケました♪
勢いで売れるのですよね・・・
年末は稼ぎ時ですから・・・
そんな時こそ安心出来るお店で買うのが一番よね(^^♪

魚の卵の煮たん、美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2010-01-20 20:00) 

ノリパ

緑茶割りは、体にいいですよね。それがしもそう思ってまーす。
だからいくらでも飲んでもいいんですよね・・・
by ノリパ (2010-01-20 20:36) 

もにょち

おいしそう♪
東京は、ホント、混雑してるところが多いですよね…( ̄ω ̄;)
人が多いところは苦手なので…うぅ…
by もにょち (2010-01-20 22:12) 

うつぼ

うちの兄も年末のアメ横に出かけて半値だった!と大トロを買って
帰ってきたのですが、自宅で見たらあれ?でした。(笑)
雰囲気でついつい安いと思う心理をうまく突かれているのかも。。
緑茶割り、、自分への言い訳にたまに呑みますね。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-20 22:51) 

しの

東京はどこにいっても人が多いですからね…。
でも、アメ横の人ごみはなんというか
市場的な活気があってそれを楽しみに行くのがいいかな。
売ってるものは…ま、うん。笑。
それ以外にですね、
アメ横は歩いていると
「そこのきれいなおねーさん!」
と呼びかけられるのが
お世辞とは分かっていてもいい気持ちなのですよ。笑。
by しの (2010-01-20 23:33) 

かおり

混雑の中で買い物をしても失敗ばかりなのはわかってるんですけどねー(笑)
ついのぞきたくなる心理はわかる気がします^^
でも私はけちなので「良いものが安く」買えないのは嫌なのよ♪
by かおり (2010-01-21 16:37) 

kotobukimaru

アメ横って品質・・・なんですね。
テレビとか見てると、いいものが安いのかと。
勝手に仙台の朝市と同じなのかな、と思いました。

三平は安定していいですね。
by kotobukimaru (2010-01-22 09:41) 

ken_jp

やっぱ小岩ですね
by ken_jp (2010-01-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。