SSブログ

つけナポリタン(静岡・富士) [東海・信州]

  2009年12月29日 14:50 富士山

富士山

はげ八 (クリックで記事へ) で新鮮な地魚てんこ盛りの「おまかせ丼」をいただいて、東京に帰る彼女さんを見送った後、普通列車を乗り継いで富士山の裾野に広がる富士市に到着

富士駅

富士駅で途中下車して目指したのはコレ ↓

つけ?

ご当地グルメ! つけ なんだと思う?

キッチン・カフェ ZERO

富士市の繁華街って駅前から離れているのねw
次の列車まで1時間しかないのに20分ほど駅前を徘徊してやっとお目当ての「ご当地グルメ」を食べられる店を見つけました!

キッチン・カフェ ZERO

外メニューにも大きく書かれています!
  つけナポリタン (クリックで公式サイトへ)
テレビ番組から誕生した「新ご当地グルメ」で「スープは必ずトマトソースをベースに、鶏ガラ・コンソメ・ブイヨン等お店独自のスープを活用したWスープが基本。麺とスープは別々につけ麺風!具材はお店のアイデアを活かしアレンジ自由!」というコンセプトで現在28店で頂く事が出来ます。

店内

  キッチン・カフェ ZERO
寂れた駅前を歩き回って身も心も冷え切った私を暖めてくれた優しいママさん!店内は懐かしい純喫茶風で落ち着きますよ!

つけナポリタン

  つけナポリタン 850円
私の前に運ばれてきたのは土鍋に入ったつけ汁?とパスタ、小ライス!

麺

麺は普通のパスタですね。
茹で具合はアルデンテ! ヴォーノ!

つけ汁

トマトスープに魚介類からとったスープを合わせたWスープ。
具は海老・イカ・貝類などとチーズがたっぷり!

つけナポリタン

パスタをスープにつけて頂くと濃厚なトマト香りとチーズの旨味が口の中に広がっていきます。
ブツッブツッと歯を軽く押し返すパスタが心地よいですね。
なかなか美味しいです!

ただ、チーズがたっぷりな分、味が単調で飽きがくるなぁ。
チーズは後で追加出来る様になれば最高だねぇ。

リゾット

最後は残ったスープにライスをいれてリゾット風にいただいて〆

「ご当地グルメ」として爆発的ヒットは難しそうですが、つけ麺フリークの方は是非一度食べてみてください!

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。


キッチン・カフェ ZERO


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

たかぼん

いろいろなご当地グルメありますね。
これは初めて知りました。
by たかぼん (2010-01-23 13:21) 

もにょち

わぉ!!Σ(0Д0)
イタリアンでつけ麺…すごい発想ですが、
いいですね~♪おいしそう♪(´∀`)
by もにょち (2010-01-23 13:49) 

うっしい

ちょっとちょっと。さっきドンブリ食べたばっかでしょ?
by うっしい (2010-01-23 17:58) 

ノリパ

想像つかないっス、どんな味なんだろう。
最後、リゾットまでいけるからいいデスね。
by ノリパ (2010-01-23 18:25) 

リュカ

面白い食べ物ですね!!
興味津々です^^
by リュカ (2010-01-23 19:12) 

海 風

ランキング、ついに8位に上がりましたね。
おめでとうございます^^
せっかく上位なのに9位10位はトップページに載らないから、ずっと楽しみにしてたんですよ^^

つけ麺ブームだからって、スパゲティまでつけ麺になるとはびっくりです。
おいしそう~♡
by 海 風 (2010-01-23 21:16) 

うつぼ

イターリアノオトコ,Vサンに食べさせてみたいです。
by うつぼ (2010-01-23 22:57) 

Ibucium

つけナポリタン…良く思いつきましたよね~!
最近トマトソースの物食べてないんです…。
食べてみたい~!!
そういえば、広島のトマトラーメンってのもありましたよね??
by Ibucium (2010-01-23 23:46) 

lovin

つけナポリタン??初めて聞きました~。
ん~~、最後のごはんのほうが食べてみたいかも?
by lovin (2010-01-24 00:19) 

たっきぃー

おお、これは知りませんでした。いかにも富士宮焼きそばに対抗したような(笑)・・・でも間違いなく美味しそうですね!
by たっきぃー (2010-01-24 15:43) 

takako

つけ麺が流行ってるのは知ってますが、
まさかナポリタンまで「つけ」にしちゃうとは!
ご当地グルメ制覇しちゃいそうですね、へろーめさんは^^
by takako (2010-01-24 21:35) 

kotobukimaru

世の中色々な食べ物があるんですね~
一度くらいは食べてみたいかな・・・
by kotobukimaru (2010-01-26 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。