SSブログ

シロノワール@コメダ珈琲店(名古屋・東桜) [ 名古屋]

風来坊 (クリックで記事へ) で手羽先唐揚と大あさりをいただいた後は、さすがに疲れたのでホテルに帰ることにしました。
小田原・富士・名古屋と色々食べてますのでお腹もいっぱいなんです。

コメダ珈琲店

  コメダ珈琲店 錦東櫻店(クリックで公式ページへ)
名古屋発祥の珈琲チェーンで現在は関東・関西にも出店しているのでご存じの方も多いでしょう。

今宵訪問した錦東櫻店は7:00~23:30 の営業で23時のラストオーダー寸前に入店しましたので大急ぎでオーダーします。

ドリンクメニュー

蓋付き容器に入ったジュースなど格好のブログネタもあるのですが、
一杯やった後なので看板メニューの珈琲をお願いしました。

ブレンド

  ブレンドコーヒー (コメダオリジナル) 380円
薫り高いとても美味いコーヒーですね。身体に染み渡ります。
左の小袋はドリンク類に必ず付いてくる豆菓子w
あ、あれ?その隣にも・・・・・

謎の物体X

珈琲の隣に何やら甘そうな謎の物体が!

デザートメニュー

「シロノワール」というコメダ名物の大人気デザートのようです!
しかも、ミニもあるのにフルサイズですよw

シロノワール
シロノワール

  シロノワール 590円
温めたデニッシュの上に冷たいソフトクリームがたっぷり!
温かい「サクサクデニッシュ」と冷たい「ソフトクリーム」、そして融けたソフトクリームが染み込んで甘味とコクが増した「しっとりデニッシュ」の三つの味を楽しめます。しかも、メープルシロップが添えられてくるので途中で味を変えることもできる一皿で何度も美味しい贅沢なデザートなのです!

メープルシロップ掛け

こんな風にメープルシロップをかけると一層コクが増してウマイ!

しかし、不思議だなぁ・・・・・・普段は甘い物を食べたいと思わないのに
酔っぱらうと食べちゃうんだよねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 P.S. え~と夜の名古屋はこれでおしまいw
     ハシゴしなくて ごめんねごめんね~


コメダ珈琲店 錦東櫻店


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

kizママ

23時にコレは、肥えてしまいそうです・・
でも、、、、
食べたいナ^^
by kizママ (2010-01-26 12:10) 

海 風

200円しかちがわないんだし、当然590円の方を注文しますよね。
あったかデニッシュにひんやりソフトクリーム (・・*)。。oO(想像中)
めっちゃおいしそうです^^
by 海 風 (2010-01-26 14:22) 

たろう

 名古屋グルメ 満喫されてますね(^^)v

by たろう (2010-01-26 17:24) 

vivian

秘密のケンミンショーで見たことがあります。
大阪にも店舗が出来ているみたいですね。
私はミニで十分かも・・・^^;
by vivian (2010-01-26 20:43) 

うつぼ

もう一軒くらい呑んだのかなあと思ったらデザートでしたか。
別腹感が非常に伝わるボリュームですねぇ。。
by うつぼ (2010-01-26 21:36) 

Ibucium

広島には無いですよね…コメダ…。
実は、大好物なんです~♪
以前は職場の近くにあったので、よく行ってました…。

食べたいョ~ん。


by Ibucium (2010-01-27 00:14) 

lovin

コメダ、最近、こっちのほうにも。
やっぱりモーニング食べないと?
甘いのは。。。(笑)
by lovin (2010-01-27 01:38) 

kotobukimaru

飲んだ後にこのボリューム。
すごい、すごすぎます。

by kotobukimaru (2010-01-27 07:55) 

たかぼん

苦い珈琲に甘いデザートの組み合わせはサイコーですね。
by たかぼん (2010-01-27 09:32) 

うっしい

う~ん、確かに私も酔っ払った帰りにセブンイレブンでシュークリーム買うことあるもんなぁ。(実は普段から甘い物好きなんですが...)
by うっしい (2010-01-30 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。