SSブログ

豪華!モーニングサービス三昧w@名古屋・岐阜 [東海・信州]

  2009年12月30日 名古屋のホテルで目覚め
コメダ珈琲 (クリックで記事へ) で深夜にシロノワールを食べたにも関わらず心地良い目覚めでした。う~ん全て血肉に変わったかなw

さて、名古屋と言えば安くて豪華な喫茶店のモーニングサービスが有名です。私も名古屋泊を決めた時から朝はモーニングに決めてました!

ちなみに「モーニングサービス」の発祥のお店は以前ご紹介しましたが
広島:タカノ橋の ルーエぶらじる (クリックで記事へ)です。
当時のモーニングなどに興味のある方はクリックしてくださいね!

ボルサ

  08:48 ボルサ 東新町店
ホテルをチェックアウト後、地下鉄の駅に行くまでの間に見つけたので
サクッと入ってみました。

外メニュー

ボルサはコーヒー一杯200円~の廉価コーヒーチェーンですから、さすがにサービスではなくモーニングセットとして追加料金がかかる形式です。
まあ、どのセットも安いのでお得なのは間違いないですね。

モーニングセット

  ブレンドコーヒー 200円+③セット 120円
コーヒーにトースト半分+ゆで卵+バナナ半分で320円です!
まだ一軒目なので軽めにスタートしてみましたw

名古屋駅

  09:18 名古屋駅発
名古屋のホテルでモーニングサービスの検索をしていたのですが
「モーニングは名古屋より岐阜がスゴイ!」情報を発見してしまいました!
あ~これは食べてみたいかも・・・・・・

岐阜駅

  09:44 岐阜駅着
と言う訳で岐阜に来ちゃいましたw
こういうフットワークの軽さも「青春18きっぷ」の良さの一つですね。

サンバレー

  09:57 カフェレスト サンバレー
岐阜駅から歩いて10分ほどの喫茶店です。

メニュー

「すべての飲み物にモーニングサービス付 7:00~11:00まで」
MENUのスグ下の文字が素晴らしい!
これぞ 真のモーニングサービス ですなぁ。

ブレンド

入店と同時にブレンドをお願いしました。
そして、このコーヒーにサービスで下のプレートが付いてくる訳です。

モーニングサービス
トースト・茶碗蒸し

熱々の茶碗蒸し付き!素晴らしい!
味噌汁が付いてくる所はあったけれど茶碗蒸しは初体験!
ああ、温かくておいしい!

あんくるTOM

  10:22 喫茶 あんくるTOM
岐阜駅に向かう途中で気になる店を発見!

見本

今時、実物をディスプレイしているなんて・・・・・ステキ!
乗車予定の列車まで20分ほどあるので入店しました。

ホットミルク

朝から三杯目になるのでホットミルク 400円をチョイス。
ああ、胃に優しいぃ~!ホッとしますなぁw

モーニングサービス
サンドイッチ・そば

玉子サンドが優しいお母さんの味なんですよね。あと、黒板にはスパゲティと書いてありますが、どうみても蕎麦ですw でも、温かくてウマイ!

以上、岐阜のモーニングサービスは噂通りに超豪華でした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


  10:49 岐阜駅発
朝食と10時のおやつと昼食を食したので、岡山まで一気に移動ですw


ボルサ 東新町店



カフェレスト サンバレー



あんくる TOM


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 14

あつこ

朝ご飯!大事ですもんね!
私もいつか18切符で東京まで行ってみようと思ってるんですが...名古屋ぐらいでギブアップしそうな予感が。。。。

by あつこ (2010-01-27 11:50) 

kizママ

名古屋のモーニングサービスをテレビでみたことがあります^^
岐阜もだったのか~~。。
和食はないのかな。
by kizママ (2010-01-27 11:59) 

もにょち

どれもおいしそうですね~(´∀`)
適量で、この価格…いいなぁ(≧▽≦)
by もにょち (2010-01-27 13:06) 

ゆきぽん

名古屋のモーニングって
モリモリでユニークですよね。
by ゆきぽん (2010-01-27 13:18) 

海 風

すごいっ。
モーニングを3軒もはしごされるとは・・・
でも朝食が3回ではなく、朝食おやつ昼食に分類されるんですね^^
by 海 風 (2010-01-27 15:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

茶碗蒸しとか蕎麦とか付いてるモーニング・・・すごい!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-27 16:34) 

vivian

モーニングに蕎麦?茶碗蒸し?
色んな食文化があってたのしいですね♪
by vivian (2010-01-27 21:24) 

うつぼ

中年でも使える素晴らしき青春18きっぷ、、、ですね。(笑)
モーニングは食べたことありませんねぇ。。。
平日はそんな余裕ないし、休みの日は気付いたら昼だし。。。。
by うつぼ (2010-01-27 22:12) 

pokopeko

茶碗蒸しという発想がすごいですね
by pokopeko (2010-01-27 22:46) 

lovin

えええ~~。
モーニングのハシゴですかあ。
さっすが~~、兄さん!
by lovin (2010-01-29 00:29) 

kotobukimaru

卵サンドがいいなぁ。
それに蕎麦風スパゲティーも(笑)
by kotobukimaru (2010-01-29 16:08) 

うっしい

うむむ、呑み屋のハシゴだけでなくモーニングのハシゴとは...。
茶碗むしのお店はどこかのTVでも紹介されていたような気がします。
by うっしい (2010-01-30 15:59) 

ノリパ

あー、岐阜ですか。途中下車ありがとうございます。
それがしの実家です。といっても、岐阜駅から45分かかる田舎
ですが。
by ノリパ (2010-01-30 17:28) 

ken_jp

モーニングに茶碗蒸しと蕎麦なんて
恐るべし岐阜!
by ken_jp (2010-01-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。