SSブログ

朝鮮系屋台グルメ [ 広島-B級グルメ]

骨付鳥 来はち (クリックで記事へ) で親鳥を頂いた事を紹介しましたら、ちょっと前に親鳥を食べた事を思い出しまして・・・・そういえば紹介してなかったなぁ。じゃあ、ついでに紹介しちゃいますか。

青空

こんな青空がまぶしい夏のある日でした。
え、夏~~~~ぅ!

野外イベント

8月下旬にある野外イベントに参加しました!
そこは、普段とはちょっと違う屋台グルメが待っていたのです。

焼そば

明るいうちは健全に焼そば。
野外イベントに欠かせない屋台グルメですね。

ゲスト

ゲストは「燃える合コン アントキの猪木」 本物より本物ぽいね
「偽ヨンさま(たぶんスマイリー菊池)」 くそ暑いのにスーツとマフラーw

朝鮮舞踊

メインゲストは朝鮮歌舞団!実は朝鮮系のイベントだったのです。
出店も普通のお祭りでは見かけない食べ物でいっぱい!
トッポギやチヂミはもちろん、青唐辛子の「辛い」のと「辛くない」の二種類売っていて、実は欲しかったけれど食べる手立てが無いので諦めたりw
こういうインターナショナル?なイベントもなかなか良いですね。
そして、あたりが暗くなっていただいたのは以下の通りね。

親鳥煮込み

  親鳥と玉子の煮たやつ。
親鳥のがっしりした歯応えと旨味が堪らない!

豚耳

  豚耳のスライス
茹でた豚耳を薄くスライスして玉葱と一緒に食べるのですがコリコリの軟骨部分と柔らかいコラーゲン部分が美味しいよねぇ。

朝鮮風海苔巻

これは、キムパッ(朝鮮風海苔巻)
日本の海苔巻きとの違いは、まず海苔が胡麻油タップリの韓国海苔、御飯は酢飯ではなく白飯、具は玉子焼・かまぼこ・たくあん・ホウレン草と竹輪w 胡麻が振ってあって全体的にエスニックな仕上がりになっています。
日本の海苔巻きとは違うけれど、これはこれでアリかな

こういう食べ物が並ぶと欲しいのはお酒!
生ビールも有ったけれどやはりコレでしょ!

マッコリ

  マッコリ(韓国風どぶろく)
甘酒風にドロドロした口当たりですが、乳酸菌が使われているのでヨーグルト風の爽やかな酸味が有り飲みやすくて危険なお酒です。米の甘さが表に出てくるので、キムチなど辛い食品には合いそうです。
市場売値が1本500円くらいなので一度試してみてください!

ナイアガラ

最後は、ナイアガラ花火でおしまい!
夏に花火は付き物だねぇw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

タグ:屋台 花火
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

よーちゃん

おっと、夏の想い出ですね!
ペットボトル入りのマッコリもオツですな~。
by よーちゃん (2010-02-01 22:54) 

うつぼ

どれも美味しそうですね~。
ビール呑んだ後にマッコリ、、、デザートに日本酒、、がいいかも。
by うつぼ (2010-02-01 23:10) 

kotobukimaru

夏は花火ですね~
太巻き、日本文化の影響でしょうが竹輪ってのがいいですね。
by kotobukimaru (2010-02-02 06:55) 

ken_jp

あっち系金融機関のイベントだけにアーリラン♪があったり旨そうな朝鮮料理があったりでよかったですね。
マッコリちびちびやりてえ。
by ken_jp (2010-02-02 07:25) 

かおり

アントキの猪木さん、裸で寒そう!
と思ったら夏のイベントでしたか~^^;
親鶏は味わい深くて美味しいですよねー♥
がめ煮には欠かせないのですがこっちではあまり手に入りません!
たまに見つけると炊き込みご飯になります(・∇・)ノ
by かおり (2010-02-02 13:58) 

lovin

マッコリ!
楽しそうなイベントですね~~。
夏は野外がいいです。早く夏にならないかな~~。
by lovin (2010-02-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。