SSブログ

具沢山サンドイッチ@リファレンスいまだ(広島・吉島) [ 広島-B級グルメ]

通勤路の途中に以前から気になる惣菜店がありまして、一度訪問しようと思っていたのですが、いつも時間ギリギリまで寝ているせいで余裕が無くて四年間も未訪問のままでしたw
ところが一月から通勤手段を変えたので早めに出る様になりやっとのことで訪問することが出来ました。

リファレンスいまだ

  リファレンスいまだ
なんてことはない普通の手作り惣菜屋さんですが、安い・うまい・ボリュミーという私には天国の様なお店でした。

ああ、もっと早く行けばよかった!

サンドイッチ
サンドイッチ

  サンドイッチ 180円
厚切り食パンで挟んだ具が溢れそうでしょ!
パンの耳が残っているのも「家庭の味」だよね。
玉子サラダ+ハム、ポテトサラダ+トマトどちらも良い味でオイチイ!

サンドイッチ

  サンドイッチ 180円
こちらは薄切りパンでパンの耳の落としてある普通のサンドイッチ
でも、トマトの厚みが普通じゃないw

ロールパンサンド

  ロールパンサンド 150円
ハムとポテトサラダですが、横から見るとコレがスゴイ!

ロールパンサンド

ロールパンより中身の具の方が多くない!
でもね、もっとスゴイのもあるのんw

ドックパンサンド
ドックパンサンド

  ドックパンサンド 150円
パンのサイズはロールパンの倍はあるし、中身の盛り具合は変わらないのに同じ値段!う~~ん、不思議な店w

蒸しパン

  蒸しパン(レーズン入り) 100円
昔懐かしい固めの蒸しパン。
ガキの頃お袋が作ってくれた通り、ちょっと粉っぽい味が懐かしい!

メンチカツ

  メンチカツ 70円
直径10cm、厚みは1.5cmほどこの値段なら文句なし!

天ぷら盛り合せ

  天ぷら盛り合せ 200円
小さめのパックに山盛りの天ぷら。晩酌用に買いました。
タマネギ・サツマイモ・ピーマン・茄子・海老が各一個に小いわし天が数個。購入してスグつまみ食いしたらカラッと揚がっていてうまかった!
そのまま天ぷらを持って家に帰りたくなりましたw

他にも色々美味しそうな料理がありましたので、また行こう!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


リファレンスいまだ


タグ:吉島
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

kotobukimaru

芋サラダがあふれそう!!!
うまそうだぁ!!!

天ぷら、持ち帰ってつまみに、丼に。
いろいろ使えそうですね。
食いしん坊の勘全開ですね。
by kotobukimaru (2010-02-04 11:54) 

スージー

「リファレンスいまだ」
名前が不思議!

写真を見ておなかがすきました!
by スージー (2010-02-04 12:30) 

lovin

サンドイッチは最初の写真のようなたまごのが好きです。
しかも安い~~180円びっくり!!
by lovin (2010-02-04 12:49) 

Ibucium

あの、角のお店だ!!
店の名前が変わっているので覚えてます…。

盛りが良いですねぇ~。
by Ibucium (2010-02-04 15:47) 

海 風

広島の物価が安い・・・ってわけないですよね。
ホント激安ですね。
それにすごいボリュームでおいしそう~^^


by 海 風 (2010-02-04 16:17) 

もにょち

すんごい量!!Σ(0▽0)
大学の近くにあってほしいですぅ~(´∀`)
by もにょち (2010-02-04 17:06) 

かみさま

すっごい安いですね(^-^)v
通勤で毎朝通ってしまいそう(笑)
天麩羅買ったら呑んじゃいますね(通勤でしたね…)
素晴らしい♪
by かみさま (2010-02-04 20:25) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うっわぁー、いい!天婦羅と缶ビール持って、電車に乗ろう!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-04 23:27) 

うつぼ

通勤途中にこんな素敵な店があったら、週に二三度は立ち寄って
朝御飯、夕御飯、、と買ってしまいそうです。。。
確かに天ぷらがこの値段で買えるなら晩酌用にピッタリ。(^^)
by うつぼ (2010-02-04 23:58) 

kgoto

参りました。
このボリュームにこの値段。

by kgoto (2010-02-05 17:57) 

うっしい

いくらなんでもそのてんぷらは安すぎると思います。
by うっしい (2010-02-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。