SSブログ

三原 八天堂の「とろけるくりーむパン」を東京で食すw(東京・品川) [ クリームパン]

空から

2009/12/25~12/30の東京行は「青春18きっぷ」で途中下車しながら片道二日間かけてゆっくりと移動を楽しみました。
しかし、2010初の東京行は/1/10~14の五日間ですからそんな余裕はありません。陸マイラーでこつこつ貯めたANAマイルの特典航空券を使ってビュ~~~ンとひとっ飛びです!

東京湾アクアライン

朝8時頃に家を出るとお昼頃には東京に着くのですが、なぜか普通列車で二日間かけるよりも疲れるのは高所恐怖症&閉所恐怖症コンボの悲しいサガです。窓が開くと少しは楽なのになぁw

   「悲しいサガ」と言えば大学時代の実話ですが、ある合コンでの会話
  「佐賀って知ってる?」(佐賀県出身の某国立大生草野君-当時19歳-)
  「知ってる!知ってる!琵琶湖のあるところよね!」(某県立女子大生-当時18歳-)


沖止め

羽田空港には二回目の沖止め!前回はデータを飛ばしちゃいましたので、今回は紹介できて嬉しい!

東京モノレール

宿泊は京成小岩駅前の定宿なので京急線の方が便利なのですが、うっしーさんのブログ (クリックでブログへ) で読んだある食べ物を購入するために品川駅経由で小岩に向かいますw

品川駅 八天堂

  八天堂 ~はってんどう~ (クリックで公式ページへ)
広島県三原市のパン屋さんがJR品川駅構内に特設売場を設けてます。

はなまるマーケット

TBSの朝番組はなまるマーケットの「おめざ」ランキングで2009年の年間一位を獲得した「とろけるくりーむパン」
うっしーさんの クリームパン(八天堂)@品川駅 (クリックで前記事へ) を読んで以来食べようと心に決めた一品です。

しかし、広島県三原市のパンを東京で食べるなんてコッパズカシィw

売り場
説明

少しだけ並んで冷蔵ショーケースの前へ
1個200円なのでとりあえず全種類1個ずつ購入してみました。

クリームパン全種類
生クリーム

直径は10cmくらい、厚みはふつうのクリームパンくらいですね。
「冷蔵庫で5~10℃に冷やしたものを10分程常温に戻すと、よりしっとり感が増し、おいしく召し上がって頂けます。」
と包装紙に書いてあったのでその通りにしてみました。

生クリーム

空気を含んだクリームは とろける と言うより ふわふわ
甘さ控え目で軽い口当たりなのでパクパク食べられちゃいますね。
うん、確かに美味しい!でもクリームパンと言うよりも、パン皮のシュークリームって感じですかね。

抹茶・チョコ
カスタード・小倉

全体的に甘さ控えめ+生クリーム多めの配合+空気をたっぷり含んだ軽さのおかげで、抹茶・チョコレート・小倉の味が前面に出てきてどれも良いバランスで美味しい!

ただし、正統的な「クリームパン」とはまったく別物ですね。
「クリームパン」好きには違和感を感じる人もいるかな?
私的にも「パン」ではなく「スイーツ」に入る「とろけるくりーむパン」でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


品川駅


タグ:三原 品川 パン
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

ken_jp

一つ200円ですか
安いっすねぇ
小倉とカスタード食べてみたいなあ

by ken_jp (2010-02-13 19:52) 

もにょち

おいしそーーーッ!!(≧▽≦)
ぜひぜひ食してみたいです^^
でも、「特設」ということは、今はもうない…?(・ω・;)
by もにょち (2010-02-13 21:57) 

Ibucium

チョコレートとカスタードは頂きました♪
かなり、イケマスよね!!

でも、広島だったら180円で買える時があるのに~><。
駅前のLIVIで全種類180円ですよぉ~。
by Ibucium (2010-02-14 00:56) 

うつぼ

兄さん、閉所恐怖症の割りにANAにのるんですね。
(笑)
by うつぼ (2010-02-14 01:27) 

へろーめ

> うつぼさま 

全日空だと穴が有りそうで少しは気が楽ですからw

by へろーめ (2010-02-14 04:28) 

lovin

高所&閉所恐怖症、仲間!
でも、なぜか飛行機は大好きなワタシでした。。(笑)
by lovin (2010-02-14 09:31) 

海 風

なんで広島のパンを東京で・・・って思いましたが、これ有名なんですね。
↑でniceをつけた方のブログで見たのを思い出しました。
無造作に半分にちぎってクリームの面を見せていただくと、すごくおいしそうです^^
by 海 風 (2010-02-14 09:35) 

vivian

小倉以外は全て食べたい♪
by vivian (2010-02-14 14:54) 

よーちゃん

あっ!品川のいつも並んでる店や~!
毎日ここの前、通って帰宅しますが
並んでるので買ったことありません(苦笑)
by よーちゃん (2010-02-14 18:22) 

ノリパ

ガワが多くて、中身が少ない、というのに慣れた身ですが。
見るからに。中身が多いっ。食べてみたいデス。
by ノリパ (2010-02-14 18:38) 

チハナ

それたまに夢ぷらざで売ってて結構すきー。
by チハナ (2010-02-15 12:38) 

kotobukimaru

おお、贅沢に空を飛んでる!

娘がこの記事見て、
「あー、渋谷で売ってる」って。
あちこちに店出してるんですね。
by kotobukimaru (2010-02-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。