SSブログ

桜海老のかき揚げ@ゑびす屋食堂(東京・立石) [ 東京-立石]

現在、一月の東京滞在記をアップ中ですが、ちょっと割込みですw

実は、2/19~22も東京に滞在しておりました。
今回のメインイベントは lovin 姐さん (クリックでブログへ) の記事でよく見る イチャリバーズ (クリックで公式ウェブサイトへ) ライブへの参戦です!そして、そのライブにソネブロきっての酒豪 うつぼ姐さん (クリックでブログへ) もゲスト参加されるとのことで楽しみにしていました!

宇ち多”

  2010年2月20日 11:51 立石駅前
と言う訳で姐さん達を迎え撃つ日は立石からスタートです。
    画像は午前中ですでに行列している「宇ち多”」

ゑびす屋食堂

  ゑびす屋食堂
さすがに午前中から並んでまで飲めないので「宇ち多”(うちだ)」はパスして立石駅前をウロウロしている時に見つけました。
この何とも味のある寂れ具合が私のハートを打ち抜きましたねw

メニュー

定食類もありますが右側の一品料理の種類や、下側の赤い文字が気になります。まあ、立石と言う土地柄がますます疑惑を深めますねw

店内は低いL字型カウンターが7~8人、レトロなテーブルが二つで5~6人、狭い小上がりに二卓で5~6人と微妙な広さ?狭さ?ですw
そして、案の定先客8人ほど全員が酒を飲んでます!
昼酒スポットみ~~っけ!

ハイボール

まずハイボール(300円)をお願いしたら、氷&レモン入りのグラスとウィルキンソンの炭酸一本と小さめのコップ一杯の焼酎が運ばれてきました。
おお、食堂なのに正調の焼酎ハイボールです!
焼酎は寶焼酎ですねぇ。チープな味が堪りません!

桜海老のかき揚げ

  桜海老のかき揚げ 300円
カラッ!サクッ!と心地よく揚がっています。
このお値段なら充分納得の味です。

肉豆腐

  肉豆腐 290円
注文を受けてから小鍋で一人前作ってくれるので熱々!
いい感じで味が染みこんでいてウマイですよ。

店内のテレビでカーリングの日本-英国戦をやっていたので少し長居してしまいましたが、5点獲得のスーパーショットを見たので満足して横浜に向けて出発しようとして気付きました!

店内

ふぐひれ酒が290円~~~~!
いくら立石とは言えありえない価格です。
う~~ん、これを飲まなかったのだけが心残りです orz

宇ち多”

  13:25 立石出発
横浜に向けて出発するため前を通った「宇ち多”」は行列が折り返していましたw やっぱり立石ってスゴイ街ねwww



nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

vivian

はっ!一番海苔っすか?^^;
なら光栄です(^_-)-☆
by vivian (2010-02-26 22:15) 

うっしい

800円のうな丼もいいですね。
by うっしい (2010-02-26 22:36) 

かみさま

すみません
アナゴの天ぷらください(^_-)-☆
あと・・
ビール(笑)
by かみさま (2010-02-27 08:21) 

うつぼ

ソネブロきっての酒豪はお兄様かと思いますが。(笑)
ヒレ酒290円はお得ですがホッピーが450円というので
値段のバランスがよく分かりませんが、全体的にはお手頃で
(鯨が380円というのもすごい)さすが立石、、、という感じ。。
宇ち多は平日でも2時からオープンで並んでいるくらいですから
まして週末の並び方は半端じゃないですね。
ただ、お客さんの滞在時間が短く回転は速いので次回は並んで
みてくださいね~。。。

by うつぼ (2010-02-27 09:45) 

海 風

出発しようとしていい物を見つけてしまった時って困りますよね。
心残りですね^^
by 海 風 (2010-02-27 10:01) 

lovin

さすが兄さん、
いい飲み屋を見つける嗅覚発達してますね~~。
ヒレ酒安すぎです。
ホタルイカ沖漬けもいいなあ。
by lovin (2010-02-27 11:40) 

kizママ

いつも値段設定やお料理を参考にさせてもらってます(*^_^*)
私も、かき揚げを注文すると思います。
by kizママ (2010-02-27 13:11) 

ノリパ

290円スか・・・ 安すぎる・・・ 
by ノリパ (2010-02-27 17:20) 

たっきぃー

素敵な昼酒スポットですね!立石~小岩ラインをいつか攻めてみたいです!
by たっきぃー (2010-02-28 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。