SSブログ

室蘭やきとり@はな家(横浜) [ 横浜]

横浜

  2010年2月20日 16:00 横浜駅あたり
みのかん (クリックで記事へ) を出た後は酔い覚ましを兼ねて、風に吹かれながら街を彷徨います。

サンオリーブ

横浜:宮前商店街で見つけた私のレーダーが反応した店。
「うまい安い大きい」 和牛しょうが焼き定食 950円!
絶対に食べに行きますw

はな家

  16:10 はな家 (横浜駅西口スグ狸小路内)
待ち合わせのお店です。17:00開店の筈ですがもう開いていました。
lovin さんの名前を出したらスグに入れてくれましたよ!
さすが、常連さんw

さあ、何をいただきましょうかね。

日本酒

開店~19時まで半額 700 → 350円の日本酒「桜の舞」
スッキリとして美味しいお酒でした。

とり刺し

はな家はお一人様、飲物1杯・肴1品が必須です。
そこで選んだのは「とり刺し」 チビチビ逝くには最適ですね。

とりあえず、みんなが揃うまでは酔っ払えないからね。
  ココまでに何杯飲んでるの?ってツッコミは無しねw

おでん盛り合わせ

16:30過ぎに lovin姐さん登場!いやあ、おひさしぶり!
とりあえず、乾杯して再会を祝います。

選んだ肴は「おでん盛り合わせ」 優しい味ですねぇ。美味しいです!
ママさん・パパさんの人柄が滲みでているのでしょうね。

かつお刺し

17:00過ぎにスージー兄さん登場!
イチャリバーズのベーシストなのにライブ前にすみませんねぇ。
とりあえず、がっつり握手して再会を祝いますw
選んだ肴は「かつお刺し」 厚切りでうまし!

17:10 うつぼ姐さんから横浜到着のメール!
早速、日本酒を1杯お願いして登場を待ちます!

ガラガラと開く戸の奥から美しいシルエットが!
思わず「マダ~~ム!」と呟きそうになりましたよ。
どうも師匠譲りのラテンの血が騒いだようですw しかし、楚々とした風情にも関わらずあれほど日本酒を愛されるとは・・・人は見かけによりません。

室蘭やきとり

肴を迷っていた姐さんにスージー兄さんが裏メニューをオススメ
それが、この「室蘭やきとり」 ちなみに豚肉+タマネギね
コレが室蘭では「やきとり」なんですよ!甘めのタレもGood!

う~~ん、これも本場で食べなければw

ここから一時間で私とうつぼ姐さんは3杯ずつ日本酒を飲んで、
よっこいしょ~いち とライブに向かいます。

狸小路

見送る狸さんに頑張ってくるぞとウィンクのココロねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:横浜 地鶏
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

よーちゃん

なるほど!
私もlovinさんの名前を出して早い目に行ってみましょう(笑)
by よーちゃん (2010-02-28 21:31) 

うつぼ

どうも~、マダ~ムです。(笑)
兄さんにかかると私も形無しですね。。。。
室蘭は他で食べたこと無いというか本当に美味でしたね~。
姐さんの名前を出してまた行こうかと思うくらいです。。。(^^)
by うつぼ (2010-02-28 22:37) 

海 風

楽しそうでいいなぁ^^
by 海 風 (2010-02-28 23:10) 

lovin

どうもでっす!!
兄さん、うつぼ姐さんを表現されるのに、さすが。。。
言いえてますな!!ふふ。
いつでも、名前使ってくださいまし。
でも、、Lovinではママには通じません~~。(笑)

by lovin (2010-03-01 01:34) 

スージー

へろーめさん、うつぼ姐さん
 室蘭やきとり、気に入っていただけて何よりです!
 また食べに来てくださいね~
 よーちゃんさんもね(^-^)ノ
by スージー (2010-03-01 01:36) 

ほりけん

今回はなぜ消えたか不明です。今so-netのヘルプデスクに問い合わせ中です。ご心配おかけしております。
by ほりけん (2010-03-01 17:15) 

うっしい

かつお刺し、立派ですね。
室蘭焼鳥は存じませんでした。
by うっしい (2010-03-01 22:29) 

kotobukimaru

空腹時に読むもんじゃないのはお互い様ですねw
by kotobukimaru (2010-03-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。