SSブログ

コンビーフ&ローストビーフ@大木のハム(横浜) [ 横浜]

安記で朝粥 (クリックで記事へ)をいただいた際に「元町でちょいとお買い物して・・・・」と書きましたが、実はこのお店に寄ってきました。

大木のハム

  大木のハム (クリックで前記事へ)
元町商店街の裏通りにある日本初のハムとソーセージの専門店です。
絶品のコンビーフが忘れられずに石川町駅を降りた後、この店で購入してから中華街に向かうことにしました。

ちなみに正面に置かれた車が「一見さんお断り」感を強く醸し出していますが、車をよけて入店すれば普通に接客してもらえますw 逆に車が無いと配達中で購入できなかったりしてwww

コンビーフ

この店のコンビーフは、この様にブロックのまま陳列されています。
そして、注文を受けてからスライスされるのです。

コンビーフ

冷蔵庫から出して少し置くと表面に薄っすらと脂が浮かび艶やかに輝き始めます。すでに味を知っているので、これを見るだけで涎がw

コンビーフ

ハムともローストビーフとも違う、加工されて旨味を増したコンビーフの味が口の中に広がっていきます!
この日はホテルでしたので、食パンにそのまま載せて食べました。

トースト

こうして一緒にトーストして熱を加えても美味いんですよ。

ショーケース

この店にはハムやベーコンなども自家製で置いてあるのですが、今回購入したのはローストビーフ!

ローストビーフ

購入した際は何ともいえないキレイなロゼ色でしたが、運搬中に血が抜けてしまってこんな色に(T_T)

ローストビーフ

でも、食パンの上に二つ折りにして食べると・・・・
ウマイ!あ~極楽じゃね~~!

限定オリオンビール

  2010 季節限定オリオンビール いちばん桜
コンビニ限定で販売されていた春ビールをお供にじっくり楽しみました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

このコンビーフ 食べてみたいでやすーーー
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-02 19:23) 

アホライダー

すかさずググリました
by アホライダー (2010-03-02 20:43) 

lovin

へろーめ兄さん自慢のオリオンビール♪
by lovin (2010-03-02 21:14) 

もにょち

おにく、おいしそう…☆
オリオンビールもいいですね♪(≧▽≦)
by もにょち (2010-03-02 23:31) 

あき坊

ご訪問&nice!ありがとうございます。
ブロックのコンビーフ、知りませんでした。
コンビーフというと缶入りというイメージが
あったので。(^^)

by あき坊 (2010-03-02 23:42) 

kizママ

こらこら、、、お肉ばっかりじゃイケマセン^^;

でも、、、私もこのお店行きたい。
by kizママ (2010-03-03 12:14) 

うつぼ

注文してからスライス、、お店の良心をかんじます。。。
パンにのせないでもそのまま食べてワインをキュッとやれば
グビグビできそうですね。
by うつぼ (2010-03-03 21:45) 

kotobukimaru

あー、こっちはパンが食べたくなる!!!
前記事も覚えてますよ。
うまそうなコンビーフですよね~
こんど娘に買いに行かせようっと。
by kotobukimaru (2010-03-04 12:33) 

ken_jp

コンビーフ&ローストビーフいいですね
ken_jpの得意技のホットサンドにしたらうまそうっすよ!

by ken_jp (2010-03-06 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。