SSブログ

ぶりつゆ@魚三酒場 新小岩店(東京・新小岩) [ 東京-居酒屋]

立呑処 新橋へそ (クリックで記事へ)で食後の一杯をいただいた後は新橋の裏街をウロウロして店を物色してみました。

新橋

新橋はサラリーマンの街だけあって良さそうな店が多かったのですが、
「豪快!丸富盛り」の丸富水産&「日本酒 愛」の地酒専門野崎酒店、この二軒はいずれ訪問してみたいですね。

新橋で立ち飲みが開く時間まで粘ろうかと思ったのですが、以前から宿題にしていた店を思い出したので新小岩に移動しました。

魚三酒場 新小岩店

  魚三酒場 新小岩店
以前訪問した時に運悪く臨時休業でしたので、念願叶いました!
こちらも安くて美味い魚を食べられると評判です。
ああ、楽しみです!

店内

店内はコの字型のカウンターが並んで、まるで牛丼屋の様です。

メニュー

壁に貼られた短冊メニュー!どれも安いですねぇ。
上二段は定番メニューで、一番下がオススメ品です。

コップ酒

  コップ酒 180円
お姐さんが巨大な徳利を持って来て目の前で注いでくれます。
ぬる燗ですが、なかなかウマイ!
まあ、この価格ですから文句は言えませんw

いわし刺身

  いわし刺身 300円
メニューにコレが有るとつい頼んじゃうんです。

ねぎま

  ねぎま 300円
マグロとネギの煮付け。メニュー名だけで頼んだら想像と全く違うものが来ましたw まあ、甘辛くて肴にはピッタリ!結果オーライかな。

あら煮

  あら煮 100円
これも想像とは全く違う物が来ましたw
あら煮じゃなくて佃煮ですね。美味しかったので、これも結果オーライw

ぶりつゆ

  ぶりつゆ 100円
この店の〆の定番、ぶりアラ入りのお汁です。うまいです。
身体にも財布にも優しい味ですね。

以上の肴四品にコップ酒二杯で1160円!素晴らしい!
ちなみに、あちこちに支店があり特に門仲と森下には怖いお姐さん達がいるらしく、小岩は初心者向けだそうですw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:小岩 まぐろ
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 9

海 風

朝からお魚ばっかりですね。
でもこれはまだ晩ご飯ではないし・・・
このあとは何をお召し上がりになるのでしょうか^^

by 海 風 (2010-03-05 18:12) 

うつぼ

魚三、、、有名な飲み屋で聞いたことがありますが
お値段が高くても三段目のメニュー(ぶり・かんぱち)を
食べてみたいですね~。(^^)
by うつぼ (2010-03-05 21:42) 

へろーめ

> うつぼさま 
他の料理が安すぎるだけで
ぶり450円、かんぱち520円は普通の店なら高くないですw
ちなみに、ほんまぐろ刺は中トロぽいのが山盛りで
お腹一杯じゃなかったら食べてましたね。

by へろーめ (2010-03-05 22:18) 

もにょち

メニュー制覇してみたい…( ̄▽ ̄)
by もにょち (2010-03-05 23:05) 

ken_jp

鰯がいいなあ
体にもいいし

by ken_jp (2010-03-06 09:43) 

あき坊

安い上においしそー。(^^)

by あき坊 (2010-03-06 16:36) 

たっきぃー

最近は魚介系を売りにした低価格系のお店が繁盛してますね。いわし刺し、実に美味しそう!
by たっきぃー (2010-03-07 08:32) 

kotobukimaru

全員がカウンター席みたいなものですね。
怖いお姐さんの取材も是非!w
by kotobukimaru (2010-03-08 10:18) 

lovin

いわし刺しあるとたのんじゃう。
分かります~~。
キムチ三昧だったので、そろそろ、こういうのが食べたい!
by lovin (2010-03-09 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。