SSブログ

「えびカリ」vs 「カリカリまだある?」 [B級グルメ]

最近、某イオンのお店でこんなお菓子を見つけました。

えびカリ

  海老カリーせんべい えびカリ
な、なんか見覚えがあるんですけどw


これ、当ブログにも良くコメントをいただく vivian さん (クリックでブログへ)が紹介していた 「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」 (クリックで当該記事へ)にそっくりじゃん!

真偽を確かめるために早速、買ってかえりました!
「うっしゃぁ!ネタになる!」と思ったのはココだけの内緒ねw

えびカリ

この20g入りの小袋が6個入りです。

中身

中身は本家と違いピーナツ入りです。でも、量は本家同様少ないなぁ。
味はスパイシーでなかなか美味しい!
欠点はコレを食べるとビールが飲みたくなることかなw

それでは、ちょっと気になる裏側の説明文を見てみましょう。

説明文

 人気のカレー専門店「札幌カリーヨシミ」とのコラボレーションから、
 本格カレーテイストのせんべいが生まれました。


「札幌カレーせんべい カリカリまだある?」の販売元はたしか


札幌カリーヨシミ


ああ、そうですか。。。。。。そういうことですか

YOSHMIのオンラインショップは売切れのままなのに
製造元が全国販売かぁ・・・・・・・

陳列棚

正直、美味しいけれど量が少ないのでリピートは微妙だな
そう思っているのですが・・・・・・・・・

北海道限定 18g×8袋×5箱セット 3800円(税込)
と比べたら・・・・・・・・・・・・・
味は、そんなに違うのかなぁ?

タグ:カレー
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

うっしい

量少なっ。小袋に分ける必要ないのでは?
by うっしい (2010-03-20 18:27) 

kotobukimaru

おいしそう!
でも、豆は余計かな。
柿ピー意識してるんだろうけど、中国産ピーナッツで
水増しってのは・・・
by kotobukimaru (2010-03-21 06:01) 

うつぼ

袋で嵩増ししている感じがしますねぇ。。
最近自宅で酒飲まないようにしているので(まだ2週間だけど)
こういうものは買わないようにしています。(笑)

by うつぼ (2010-03-22 18:53) 

vivian

私の記事をご紹介して頂き、そしてリンクまでして
頂きありがとうございますm(__)m

記事の最初、これってパクリ?と思いつつ爆笑しながら
見ていたのですが、本家のカレーせんべいの値段から比べると
安いですね。。。私も見かけたら買って感想を書きます(^_-)-☆
by vivian (2010-03-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。