SSブログ

ジャンボステーキセット@レストラン グリーンアリーナ(広島・紙屋町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

   ただいまっ!
お休みをいただいて気分をリフレッシュする事ができました。
これからは更新頻度が少し落ちそうですが、ぼちぼち頑張りますので
長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

今回の「人生の岐路」の件ですが、現時点での私の職場は三月末で一旦閉鎖して経営形態を変えてリニューアルすることが元々決まっておりました。ただ、私自身の四月以降の身の振り方は決まっておりませんでした。
8年在籍した職場で愛着もあり色々悩んでいたのですが、この一週間で三月末をもって退職することが決定いたしました。まあ、ここだけの話ですがかなりの低給でしたし、私自身が特殊な仕事でフリーランスで活動できるので、失業した方が収入が増えることは確実だったりしてw
これでなんとかワーキングプアからは脱出できそうですwww
ただ、これまでみたいにお気楽にブログを書いている時間はとれなくなるのが少し寂しい。

ロートレック展

さて、まだ人生を思い悩んでいた3月11日。
気晴らしに「ロートレック展」 (タダ券もらった!)に行ってきました。
なかなか良かったですよ! (うちのブログではウケないのでサラッと終了w)

ジャンボステーキセット

そして、こんなランチもいただきました。
こちらはもちろん詳しく書きますよ!w

レストラン グリーンアリーナ

  レストラン グリーンアリーナ(クリックでウェブサイトへ)
前回、お得なステーキランチ 760円 (クリックで前記事へ)をいただいたお店に再訪です。火曜日ならばコレ一択なのですがこの日は「950円」の定価です。そこで、ちょっと見栄を張ってみました。

ジャンボステーキセット
ステーキ

  ジャンボステーキセット 1500円
最初に運ばれてきた時には前回と大きさのイメージが近くてがっかりしたのですが、食べ進めていくうちに巧妙なトリックに気付きました。

ステーキランチ

 ↑ 前のステーキランチですが、よく見ると鉄板の大きさが違います。
  同じ「ハミ出すお肉」でも量にかなりの違い有り!ですねぇw

ステーキ

それでは、ステーキの断面図をご覧ください!
ミディアムレアのローズ色と溢れ出した肉汁がたまりません。

オン・ザ・ライス

これはやっぱり、on the ライス しかないね!

うあぁぁぁぁ うめぇぇぇぇぇえ!

ライス・イン・肉汁

そして、やっぱりお行儀悪く ライス in the 肉汁w
うあぁぁぁぁ うめぇぇぇぇぇえ!

サラダ・フルーツ
具沢山味噌汁

この日は、到着が13:30過ぎでしたので、すでにサラダバーは終わっていてステーキと共に運ばれてきた物だけでしたが、具だくさん味噌汁と共に美味しくいただきました。

珈琲

食後は平日サービスのコーヒーをいただいて〆

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 16

lovin

おかえりっ!!
ロートレック、好きですよ~~。
ま、おいといて。。
兄さんのブログは、やっぱりこの肉の迫力!!
がんばりましょ~~。
by lovin (2010-03-17 08:05) 

kotobukimaru

おかえんなさい!!!
思ったよりお早いお帰りで嬉しいですよ。

ライスin the 肉汁wwwwwwwwwww
思わず草いっぱい生やしちゃいました。

へろーめさんはこれじゃなきゃね♪
by kotobukimaru (2010-03-17 09:00) 

もにょち

ロートレック、いいですね~♪
おいしそうなお肉…( ̄▽ ̄)
ホント、すごいボリュームですね(´∀`)
by もにょち (2010-03-17 11:44) 

にのまる

お帰りなさいませ♪
by にのまる (2010-03-17 13:33) 

kizママ

おかえりなさい^^

私、ずっと崖っぷち・・・
専業主婦になりたい夢は捨ててませんが(笑)

こんなステーキでも食べてチカラをつけなきゃねぇ。
最近、マッチ棒みたいになってきちゃったからw
by kizママ (2010-03-17 14:11) 

vivian

おぉ~はみ出るステーキですね♪
ここの照り具合が、一層に美味しそうなんですよね(^^♪
by vivian (2010-03-17 20:43) 

うつぼ

兄さん、おかえりなさいませ。。。
兄さんの記事が読めなかったせいか、私、、ここのところずっと
酒抜き状態が続き、呑み記事ストックが殆ど底を尽き。。。(笑)
また、兄さんの素敵な呑みっぷりを楽しみにしております。。。
by うつぼ (2010-03-17 23:31) 

よーちゃん

お帰りなさいませ!
がっつり食って再出発しましょ~!
by よーちゃん (2010-03-17 23:37) 

海 風

|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
毎日更新じゃなくても、おいしい記事楽しみにしてますね^^
by 海 風 (2010-03-17 23:55) 

たっきぃー

肉は明日への活力!!
by たっきぃー (2010-03-18 06:41) 

fullcon

新しい門出に幸あれ!ですね。
by fullcon (2010-03-18 07:25) 

かおり

おっかえり~~♪
なるほど! そういう岐路でしたか・・・。
フリーランスとなればますます自己管理が大切になるので
"食べすぎ"にはくれぐれもお気をつけくださいませ~(笑)
このお店、地下の駐車場を利用することが多いので
必ず目に入っていましたが、すんごいステーキですねー?
今日もここの隣の施設に行きましたが、次回はぜひお昼時に
突撃したいと思います(・∇・)ノ
by かおり (2010-03-18 16:53) 

ken_jp

肉実にごはんをぶっこんで食べるなんて
なんてビューティフォーー!

仕事頑張れ!!
by ken_jp (2010-03-20 08:24) 

うっしい

お帰りなさい。でもいきなり肉なのね。
とんかつ「赤城」にも是非いらしてください。
by うっしい (2010-03-20 18:20) 

ノリパ

新しい門出に、とりあえずカンパーイですね。

by ノリパ (2010-03-20 21:17) 

スージー

3月で一区切りですか。
おつかれさまです!
うまい肉食べて、英気を養ってください~
つか、こういう肉、久しく食べてないな~
by スージー (2010-03-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。