SSブログ

殻付きカキ@真心亭いっしん(広島・三川町) [ 広島-居酒屋]

  2010年3月18日 広島 三川町
浪花ひとくち餃子 (クリックで記事へ)で軽くいった後、訪問したのはコチラ ↓

いっしん

  真心亭いっしん (クリックで前回訪問記事へ)
ちょんまげの大将が明るく楽しく営むお店です。
昨秋の終わりに焼酎ボトルをキープをしたまますっかり忘れていたので、ボトルの生存を確認しに行ったら名残の牡蠣をいただけました。

山

付き出しは青菜のゴマ和え・牡蠣のオイル漬け・子持ち蒟蒻
肴に合わせて最初の一杯は日本酒 亀齢 入魂純米「山」 白ラベル
広島市内の大手酒販店:酒商山田の限定酒ですね。

メニュー

この店のメニューは和洋中と何でもアリなのでチビチビ飲りながらじっくり肴を選ぶのが楽しいw

大海老フライ

  大海老フライ (二匹)
う~~ん。写真が良くないので大きさが伝わらない orz
プリプリ、ホクホクで美味しかったのになぁ。

大将

ここで、大将が発注を間違えて倍入荷した殻付き牡蠣をディスカウントしていただきます。(二個分の値段で三個w)

焼き牡蠣

  焼き牡蠣
えっへっへっへっへ・・・目の前に置かれた瞬間に笑みがコボレマス。
味は言うまでもないですよね。っていうか言わない方が良いかな
たとえ食べたくなっても、冬まで食べられないからねぇw

刺し盛り

  刺し盛り
キレイだねぇ。日本人で良かったなぁ。
ここのウニはホントに美味い!!

たいらぎ貝

  たいらぎ貝塩焼
目の前のショーケース内のタイラギ貝を塩焼きにしてもらいました。完全には火を通さずミディアム状態の貝はコリコリ・プリプリ、ああ美味い!

豚バラ赤ワイン煮

  豚バラ赤ワイン煮
これね。。。歯、いらないの。。。口の中で崩れちゃうの
それでね。。。。。。とっても、おいしいの!

チンジャオロース

  ちんじゃおろーす
お肉たっぷり~!ピーマンの歯触りも楽しい~!

ビーフカレー

最後の〆は何故かビーフカレーw
「カレーは飲物!」今は亡きウガンダ師匠のお言葉を思い出しました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

珍しく沢山食べているのですが、途中で二人合流しています。
もっとも、その二人は晩御飯食べた後だったけどねw



nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

yasu

亀齢の限定酒飲んでみたい!
日本酒飲んで刺身食べると確かに
日本人であることを感じますね!
by yasu (2010-04-15 19:10) 

よーちゃん

入魂純米「山」のラベル、力強いです!
by よーちゃん (2010-04-15 21:29) 

うつぼ

兄さん、一人で召し上がったのかと思いました。(笑)
たいらぎ貝でポン酒なんていいなーと思うのですが、
本日はノンアルコールデーにて、呑んだ気分を想像してみます。。
by うつぼ (2010-04-15 22:40) 

wakame

この時期に焼きガキだなんて反則です。。(>_<)
メニューには白子まで。。
早くも、恋しくなってきました。。涙
by wakame (2010-04-16 06:26) 

海 風

和洋中なんでもあるのに、どれもおいしそう~^^
贅沢な感じがしますね。
お刺身のあとで濃厚なチンジャオロースー、いいですね^^
by 海 風 (2010-04-16 10:24) 

もにょち

豪華ぁ~(*´∀`*)
おーいーしーそーーーッ!!(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2010-04-16 12:28) 

lovin

焼・き・牡・蠣、うまそ~~~!!
いいないいな。。。
by lovin (2010-04-17 00:09) 

ken_jp

やっぱ広島は牡蠣だよねえ

殻つき牡蠣なんて関東じゃあ高嶺の花よ。
by ken_jp (2010-04-17 06:46) 

kotobukimaru

和洋折衷、いいですね~
海老フライに刺身、こういうの大好き(笑)
by kotobukimaru (2010-04-17 19:57) 

ノリパ

すごいっス。見ていただけで、ヨダレが・・・ ジュルッ・・・
これは、日本酒なんですよね。でもそれがし、今焼酎デス。
焼酎でも飲めますよ、この画像だけで。
by ノリパ (2010-04-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。