SSブログ

Happy Birthday!@居酒屋しんや(呉・中通) [ 呉グルメ]

実は去る3月22日が私の ん十回目 のお誕生日でした。

前日21日に私も内職のため呉におりましたし、連休を利用して姉も帰ってきていましたので両親と姉と私4人で祝いの宴を開く事になりました!
スポンサー(姉)も居ますので心置きなく美味い物を注文できますw
祝日なので少し悩みましたが、このお店を思い出しました。

居酒屋しんや

  居酒屋しんや
呉の鳥屋の流れを汲むお店ですが基本の地魚の刺身や焼鳥だけでなく、他の料理も色々食べさせてくれる居酒屋です。
わし、、、、かれこれ5・6年ぶりかなぁ (; ̄ー ̄A  ゴメンネ大将

さて、以前の記事 (クリックで記事へ) でもチラッと書いたのですが

S90

失業記念に買った新デジカメ「キヤノン S90」のデビュー記事でもあります!以下の画像は、すべてS90で撮影しました。
豪華な料理をS90の画像でお楽しみ下さい!

付き出し

瓶ビールからスタート!付き出しはホタルイカですね。

一応メニューはあるのですが基本的に大将おまかせで適当に見つくろって出してもらう方がオススメです。
この日はもちろん「おまかせ」ですが、魚・野菜が好きではないが居ますので、お肉系も出してくれる様にお願いしてます。

つくね&豚バラ

  自家製つくね&豚バラ串
ビールを乾杯して2分くらいで出てきました。
実はこの店、料理の出が異常に早いんですよね。
ひょっとすると客の顔を見た段階で料理を作り始めて、それをオススメしてるなんてことが・・・・・・w

ホルモン

  ホルモン炒め
これは母用ですね。味は普通w

稚鮎

  地鮎の唐揚げ 二人前
春ですねぇ。頭から噛りつくとワタの苦味が何とも言えません!私は、ここら辺りで芋焼酎「島美人」をロックで戴いています。

マテ貝&ホタテ

  マテ貝&ホタテのバター醤油焼
ああ、どちらも鉄板!プリップリでウマイねぇ~!

蟹サラダ

  蟹サラダ
野菜の上にタップリの蟹と生クラゲが乗っかってます。
蟹の旨味とクラゲのコリコリが好き!

盛り刺

  盛り刺
先程まで店内の生簀で泳いでいた魚達がこんな姿に(T_T)

鯵&カワハギ

左側が鯵。右はカワハギ。
どちらも先程まで泳いでいたのだから、ウマイに決まっとるわなぁ。

ウニ&カワハギ肝

大将イチオシのウニ&カワハギの肝
口に含むとフォッフォッフォッフォッ (Y)o¥o(Y)
あ~~~~し・あ・わ・せ!

牛フィレサラダ

  確かw 牛フィレサラダ
これは、見たまんま!ウマイさ~!思い出すだけで涎が出ます。

ふわふわ焼&一口餃子

追加注文の山芋のふわふわ焼&一口餃子
小フライパンで運ばれてきましたので熱々でいただけます!

骨せんべい&味噌汁

盛り刺を食べつくした後に一度引いてもらって
鯵は骨せんべい、カワハギは味噌汁にしてもらいました。
うんうん!うまいねぇ!

焼き飯の海苔巻き

〆は「焼き飯の海苔巻き」
真中に仕込まれているのは紅生姜。
初めて食べましたが、なかなか美味しいね!

焼そば

父が注文した「特製焼そば」
目玉焼きが大きいのでデフォルメされて見えますね。

うにめし

母が注文した「うにめし」
魚は嫌いですが、ウニとイクラは大丈夫だそうですw

子供の頃「好き嫌いしちゃダメ!」とよく母に怒られていましたが、
家で一番偏食なのは、そう言った御本人ですw
大人になってそれ気付きましたが。。。もっと早く気付きたかった!

以上の料理と酒類も色々飲みましたが、全部で二万円!
相変わらず、どんぶり勘定ねぇ。変わっとらんw
大将ありがと!ごちそうさま!夏のオリンピックまでには来るからね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 17

ゆきぽん

焼き飯のノリ巻き、うまそ~~。

ウニは魚じゃないもんね(*≧m≦*)ププッ
お母さんは間違ってない!
by ゆきぽん (2010-03-24 16:29) 

せいちゃん

nice! そしてコメントありがとうございます。
by せいちゃん (2010-03-24 16:50) 

リュカ

ご飯食べたあとに見ていて良かったです。
空腹時に見たら、拷問だ!!(笑)
美味しそうっっ
by リュカ (2010-03-24 19:21) 

vivian

ハゲ肝が美し過ぎですね♪
お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
by vivian (2010-03-24 20:24) 

うつぼ

お誕生日おめでとうございます!
ケーキの代わりに料理の数々、、、それよりなにより、
へろーめ兄さんのお母様が肉食系女子だということにびっくり。。
by うつぼ (2010-03-24 21:44) 

fullcon

20回目のお誕生日おめでとうございます!(笑)
S90、いいですね!
by fullcon (2010-03-24 22:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

はっぴーばーすでー!焼き飯の海苔巻き・・・よし、やってみよう!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-24 22:52) 

ノリパ

おめでとうございます。地アユおいしそうですね。
あゆ好きなんですよ。どのメニューもお酒好きには
たまりませんね。
by ノリパ (2010-03-24 23:31) 

たかぼん

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
新しいコンデジ羨ましいです。

by たかぼん (2010-03-25 03:47) 

kotobukimaru

春ですからね~貝がもの凄く食べたくなりました。
マテなんて贅沢なもの食べられないけど、
バター焼き・・・めちゃくちゃ旨そう。

そして、カワハギの肝、新しいカメラで発色ばっちりですね。
犯罪ものです。
by kotobukimaru (2010-03-25 06:55) 

海 風

お誕生日おめでとうございます。
家族揃ってこんな豪華なお祝い、いいですね~。
焼き飯の海苔巻きに反応してしまいます。
うちのオムライスの卵巻きに似てるから、姉妹版にしよう~っと^^
by 海 風 (2010-03-25 09:56) 

にのまる

お誕生日おめでとうございます♪

呉もいろんな店がありますねぇ。
僕も1年に1度は帰省しようかなっ。
by にのまる (2010-03-25 12:26) 

ぺこりん

こんな帆立船を模した姿造りははじめて見ました!
マテガイは仙台ではめったに見ないです(T T)食べたいー!
by ぺこりん (2010-03-25 12:35) 

Ibucium

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
家族揃ってのお祝いはいくつになっても格別ですよね。

ハゲの肝・・・こっちに来て初めて食べたけど…
やみつきになりそうな旨さですよね~。



by Ibucium (2010-03-26 09:58) 

lovin

生まりたる日、おめでと~~ございまっす!
しかし、豪華な宴ですね~~。
おいしそ~~です。
よい1年になりますように。
by lovin (2010-03-26 12:26) 

ken_jp

これはなんたって
カワハギの刺身と肝っすね
いやあ 東京では高級品ですよ
ken_jpの口にはなかなか入りましぇーん!
by ken_jp (2010-03-27 08:41) 

もにょち

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます☆彡
ご家族揃っての豪華なお食事♪ いいですね~(´∀`)
へろーめさんにとって、至福の1年になりますように☆彡
by もにょち (2010-03-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。