SSブログ

ランチ 竹にぎり1000円@御旦狐(千葉・船橋) [ 千葉]

  2月19日 今年二回目の東京
飛行機

この東京行のメインイベントは2/20 横浜での イチャリバーズLIVE (クリックで記事へ) でしたが、他の参加者(lovin 姐さんうつぼ姐さん)が速攻アップしちゃったので順番を飛ばして先にアップ済みです。

記事のアップが滞ってしまうのは一日に数軒ハシゴしちゃうのがいけないって判ってるんですが、短い滞在で「あそこもここも行かなきゃ!」って欲張るので仕方ないよねぇw

富士山

この日はフライト中にちょっとだけ富士山を見られてラッキー!

羽田に着陸したら安くて美味しいランチをいただくため京急&京成で
千葉・船橋まで一気に移動です。

御旦狐

  寿司割烹 御旦狐 (船橋駅前)
ここは「船橋 ランチ」でググッている時に偶然見つけたお店
船橋駅からスグのお店なのに激安のお寿司ランチがいただけます。

メニュー

外看板左上のサラダや茶わん蒸しなど盛りだくさんのレデースランチ(原文まま)以外は全品うどん付きなのが嬉しい!

竹にぎり

  竹にぎり 1000円
私は迷わず1.5人前の竹にぎりをチョイスw

うどん?

うどん?(どうみても、きしめんに見えるんですけどw)はお汁変わりかと思ったら、しっかり一人前あるのね。
個人的には関東風の濃い出汁じゃなくて良かった。

お鮨

お鮨は11貫と巻物6個。
さすがに1.5人前ですからボリューミーです。

マグロ・カンパチ・鯖

まず、マグロ赤身が3貫とカンパチと〆鯖。赤身もなかなか良かったけれど脂の乗った鯖の〆具合が浅くて私好み!

さより・ホッキ貝・玉子

さより・ホッキ貝・玉子と来て

鮨

トビッコ・海老・ゲソと巻物は鉄火とカッパ。
カッパが刻んだキュウリでシャクシャクした歯触りが好き。

う~ん。これを1000円で食べられるのなら超満足!
ランチだけなら立ち食いの吉光鮨を凌駕してますね。
次回は自分で好きなネタを9貫選べる「おこのみランチ」がいいな。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:千葉 ランチ
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 11

よーちゃん

ボリューム、すごっ!
キュウリを刻んだカッパは初めて見ました。
by よーちゃん (2010-03-30 21:55) 

うつぼ

羽田から京急・京成に乗って最初に船橋へいく兄さん、、すごい。
東武側にはほとんどいったことがないのですが、
兄さんの嗅覚には毎度感心いたします。。。
胡瓜を刻んだカッパ、丁寧な仕事ですねぇ。。で、アルコールは?
by うつぼ (2010-03-30 22:54) 

へろーめ

> うつぼさま
アルコールは・・・・
次の店だったりしてw
by へろーめ (2010-03-30 23:05) 

lovin

確かにうどんは思いっきり1人前!
それだけでお腹いっぱいになっちゃいそう~~。
by lovin (2010-03-31 01:07) 

Ibucium

うううむ、へろーめ兄さん(あえてそう呼ばせて頂くことにしました!)の食べっぷりには、本当に脱帽~!
そして、美味しい物のためには…という行動力にも。

きゅうりを刻んだかっぱの仕事の細かさには脱帽ですが…
個人的には・・・そのままの方が好きかも・・・。

きゅうり、LOVE~♪
by Ibucium (2010-03-31 02:22) 

kotobukimaru

これはCP抜群!
だってうどん400円として寿司部分600円でしょ?
船橋かぁ・・・遠い(笑)
by kotobukimaru (2010-03-31 07:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うどんだけで十分お腹がふとりそうですが・・・因島、三庄から重井まわりで行って来ました!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-31 11:26) 

pokopeko

あれもこれも美味そうですね。
by pokopeko (2010-03-31 20:15) 

もにょち

おいしそーーーッ!!
こういうお店、大学の近くにほしいです(´∀`)
by もにょち (2010-03-31 23:34) 

vivian

カッパ・・・美味しそうですね♪
by vivian (2010-04-01 20:51) 

たかぼん

またしても船橋ですね。
こんなお店あるんですね。
近いのに全然知りません(^_^;)
by たかぼん (2010-04-02 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。