SSブログ

健康的というワナw@一軒め酒場(広島駅) [ 養老の瀧系]

ちょいと用事がありまして広島駅まで出ましたので帰りに何処に寄ろうか迷ったのですが、サクッと軽めに終わろうと思いこの店を選んでみました。

90・8

  一軒め酒場 広島駅前店 (クリックで前記事へ)
店内の貼り紙がまぶしいw 「養老の瀧グループ」の激安新業態です。
でも、フードは3分くらいがいいなぁ。これ「だんまや水産」でも見ましたので「養老の瀧」全体でやっているのでしょかねぇ?

チューハイ

まずは、チューハイ(199円)でスタートです。
一押しのバクハイ(サッポロ生ビール+サントリーウィスキー)は氷入りがイマイチ気に入らないので早くも見切りましたw

牛スジ煮込

  牛スジ煮込 263円
注文して一分経たずに運ばれてきました。
ちゃんと大鍋で煮込んでいるのかなぁ。レンチンにしては早すぎだもんねw

豚ホルモン炒め

  豚ホルモン炒め 315円
こういう、「こてっちゃん」系のホルモン好きです。
子供の頃にホルモンはこれだったなぁ。

揚げたて

  揚げたて 231円
名前通り揚げたての揚豆腐=厚揚げですねぇ。
これは、定番のうまさですねぇ。

緑茶割り

  玉露入り緑茶割り 199円
ここらで健康を気にして身体に良さそうなドリンクにしてみました。
アルコール入りじゃなければもっと良いのは知ってるよw

神田旨カツ

  神田旨カツ 104円×二本
前回気に入ったので再注文。やっぱりウメェ!

ウコン茶割り

  ウコン茶割り 199円
こちらの方がもっと身体に良さそうだったのでお願いしました。
苦くて飲みにくい・・・・・・飲めない・・・色々な意味で身体に良さそう。

「ゴクゴクゴク・・プハァ!この苦さが堪んねぇ!」
なんて、ビールと同じ様に飲める日が来るのだろうか?

ちくわ磯辺揚げ

  ちくわ磯辺揚げ 189円
〆は私の定番中の定番!揚げたてなのでサイコーです!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

kotobukimaru

そうそう、子供の頃のホルモン、こてっちゃん系。
ちょっとしょっぱめでご飯が進むんですよね~
高校の頃、学校帰りに飲んだ?大衆食堂の
ホルモンもこんな感じで、飲んでその後おかずにもなりましたね。
by kotobukimaru (2010-04-08 12:08) 

うつぼ

玉露茶割りにウコン茶割り、、、どっかでみたかと思ったら。(笑)
私のせいならごめんなさいねー。
でも、自分い言い訳できるような気がして。(^_^;)
フード8分。。おなか空いてるときだったらイラッとしそうです。。
by うつぼ (2010-04-08 20:51) 

Ibucium

恥ずかしながら…母親が内臓系が好きでなかったので
ホルモン…って食べたことなかったのです~。

大人になってお酒を飲むようになったら、好きになったんですよねぇ~。
by Ibucium (2010-04-08 22:27) 

lovin

やす~~!!
ウコン茶割り、ぜったいに身体に、(てか肝臓に?)いいですよね。(笑)
by lovin (2010-04-09 00:36) 

ビール!

こんちは!
昨年あたりから広島でも低価格路線が進んでますね~
もっと客単下げて「回転で稼ぐ」って方向に行ってほしいですよね(笑)
by ビール! (2010-04-10 14:37) 

vivian

私はちくわがあまり好きではないのですが
ちくわ磯辺揚げは別です♪ 最高~♪
by vivian (2010-04-11 11:21) 

ノリパ

ウコン茶割りですか。体に良さそうです。今度試してみます。
by ノリパ (2010-04-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。