SSブログ

千秋楽@250円従食 [250円従食]

  2010年3月31日
八年間足らず働いた仕事場最後の日

千秋楽

色々な感傷もありますが、最後の日の記事はコレしかありません。

250円従食

ずっとお世話になってきた従業員食堂です。
オムライスが二つに見えるのは気のせいだなw

  これまでの従食メニューはコチラ →〆サンマ、テールうどん、坦々麺、マーボー丼、秋刀魚の蒲焼き丼、オムハヤシ、味噌カツ、カレーうどん、肉玉うどん、カレーライス、ハンバーグ、メンチカツ、カツ丼、オムレツ、ハンバーグ、チキン照り焼き、おでん、焼きそば、五目ラーメン、イカ丸焼き、お好み焼き、ポークチャップ、クリームシチュー、肉うどん、鍋焼きうどん、カレーうどん、テールうどん、五目そば、鯨カツ、串かつ、メンチカツ、一口コロッケ、イカ焼き、小イワシ刺、蓮根肉詰め、海老チリ、テールスープ、テールうどん、ハンバーグ、ピビンバ、和風ハンバーグ、とんかつ、ラーメン、叉焼麺、冷やし中華、チキン南蛮、素麺、カツ丼、そぼろ丼、麻婆豆腐丼、オムライス、オムハヤシ、とんかつカレーソース、ささみフライ、ヒレ肉カレー焼、小いわしフライ、カツ丼、鳥唐揚げ、酢豚、さんま蒲焼丼、大盛カツ丼、恵方巻、肉玉うどん、ぜんざい、ちらし寿し、にゅう麺、ヒレカツ、小海老かき揚げ、山かけ牛丼

従食最後ですから、大盛で紹介しちゃいましょう。

揚げ物

まずは、揚げ物シリーズ
巨大メンチカツ、一口コロッケ、とんかつカレーあんかけ、メンチカツ

オムハヤシ

オムハヤシは月一の人気メニュー
蓮根はさみ揚げは海老たたきと肉詰めの二種

丼・ごはん

丼・ご飯も色々バリエーションがありました。
穴子卵とじ丼、芋ごはん、炊き込みごはん、マーボー丼

ハンバーグ

ハンバーグにはお楽しみがありました。
  トロトロ卵 on the ライス!
  ライス in the ソース!
行儀は悪いけれど美味しいんだよね!

麺類

麺類もヴァリエーションがありましたね。
テールスープうどん、肉玉うどん、冷やしうどん、坦坦麺、五目そば、焼そば

定番メニュー

こちらも月一の定番メニュー
クリームシチュー、おでん、肉団子、麻婆豆腐、冷凍食品は一切無し!
いつも、美味しいランチを食べさせてくれました。

サイドメニュー

大根の煮物、豚汁、おむすび、スパニッシュオムレツ
サイドメニューも手を抜かない・・・・本当に頭が下がります。

カツ丼

最後に食べたメニューはカツ丼でした。

ずっとずっと、おいしかった!ありがとう!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 13

うっしい

あーあの充実した従食の数々ももう見られなくなるのかと思うとオッサンも感慨ひとしおでございます...
by うっしい (2010-05-02 17:51) 

うつぼ

楽しいカテゴリーでしたが残念です。。。
でも千秋楽というのがらしいですね。
by うつぼ (2010-05-02 22:52) 

あき坊

すごい従業員食堂ですね。
それを撮してあるのもすごいです。
合掌。

by あき坊 (2010-05-02 23:45) 

もにょち

いつみても、豪華でしたよね…
もったいない…(TωT)
by もにょち (2010-05-03 00:22) 

アホライダー

ざんねんですね・・・
by アホライダー (2010-05-03 04:44) 

Ibucium

このメニューの豊富さと、しかも全てが手作り・・・って言うのが本当に素晴らしいですね!!

残念だなぁ~。
by Ibucium (2010-05-03 12:33) 

wakame

実は昔からこっそり拝見させて頂いていたもので、、(告白)
私も淋しいです。。しょぼん

オムライスが、、あれ?(p_q)ゴシゴシ、、
by wakame (2010-05-03 15:48) 

lovin

そっか。
あのスバラシイ従食ももう見られないのですね。
「千秋楽」っていう貼り紙がステキです。
オツカレサマでした。
by lovin (2010-05-04 08:35) 

kotobukimaru

これらが食べられなくなるのはもったいないですね~
こっそり忍び込むわけにはいかないのでしょうか?
by kotobukimaru (2010-05-04 11:23) 

kizママ

いまさら、そのようなカテゴリがあったのか、と気づきましたw
全部、見ました♪  ボリュームあってバリエーション豊かで
本当に、残念ですねぇ。
by kizママ (2010-05-04 12:39) 

青沢東(QMY)

すばらしい従業員食堂ですね。うちにはないので、うらやましい!
ところで、一番最初の「のし」写真に写りこんでいるのがへろーめさんですか?右半分しかないですが、実は男前?
by 青沢東(QMY) (2010-05-05 02:38) 

vivian

素晴らしいコスパに手の込んだ従食が
見れないのは残念です(>_<)
by vivian (2010-05-05 06:14) 

yasu

充実した社食でしたね。
by yasu (2010-05-05 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。