SSブログ

春を食す@すし亭 宝塚店(広島・新天地) [ 広島-寿司]

  2010年3月25日
まあ、色々思い悩んでいた時期で何時までも塞ぎ込んでいてもしょうがないので、贅沢でもしようかと思い立ち廻らない寿司屋へ

すし亭

  すし亭 宝塚店 (クリックで前回訪問へ)
まあ、贅沢と言っても明朗会計のこの店が精一杯ですw
いつも通りなかなか美味しそうなネタが揃ってます。
それじゃあ、ちょいと春でも摘まみますかね。

新酒

ちょうど期間限定の新米新酒がありましたのでお願いしました。
フレッシュで美味いねぇ。ゴクゴク飲めちゃうので気を付けようw

本マグロ赤身

  本マグロ赤身刺身 630円 → 525円
春の本マグロフェアで値引き中でした。
すし亭の刺身はワサビを摩り下ろしていただけるのも嬉しいですね。

本マグロ赤身

おろしたてのワサビの香りと甘みを楽しむために醤油に溶いたりせず、
いつもより大目に乗っけていただきます。
うん!うまい!マグロも良いけど、ワサビもウマイ!

新鮮なワサビは辛味に角が無いので刺身の味をより引き立てますし、
そのまま肴としても十分いただけます。辛ウメェ!

生シャコ

  生シャコ刺身 735円
瀬戸内でも茹でた物は良く見ますが、生は珍しいですね。
ちょうど今は「彼岸しゃこ」とも呼ばれる旬の時期で楽しみですね。

生シャコ

ああ、うまい!身が柔らかいので、口の中でとけてゆきます。
産卵期なので卵持ちもいたりして・・・・・・・し・あ・わ・せ!

このままだと酒が何杯あっても足りなくなりそうなので握ってもらいますか

鮨

稚鮎は尾頭付きなのね。残酷だけどうまいのよね。
初カツオはポン酢仕立で別皿で来ました。心づかいがGood Job!

鮨

淡白な飛び魚にふっくら煮上がった煮蛤。う~ん春だねぇ。

鮨

続いて菜の花と竹の子で口の中は春でいっぱい!

鮨

とり貝は傷みやすいので産地ですぐに茹でられます。国産の殻付きが出回る春から初夏しか生は食べられません。う~~ん、贅沢な味!

目の前のショーケースにうまそうなゲソがあったので握ってもらいました。
うんうん。やっぱり良いねぇ!うまい!

中トロ炙り

最後の〆は中トロ 315円 → 263円 (春の本マグロフェア)
炙ってもらいましたが口の中で・・・・・・・・
とけちゃいました! うめぇ・・・・・ハァ
う~~ん 満足!やっぱり、「月に一度は贅沢を!」だなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

wakame

このマグロ、すっごく美味しそうです!!お写真から伝わってきます。。ツヤツヤ。。

生蝦蛄って食べたことがないのです。。どんな味なんだろう。。
しかもタマゴ持ち!いいなぁ~~(-▽-)
by wakame (2010-04-15 02:02) 

うつぼ

あぁ、、新鮮な魚介の数々。。。
私も先日生とり貝を食べましたが、旬のものを旬なときに食べると
日本酒が更に進むような気がしました。。。。
マスカルポーネのにぎり、、気になりますねぇ。。。。
by うつぼ (2010-04-15 06:52) 

Ibucium

生のシャコ…。私も食べたことないデス~。
中トロでとろける体験…しばらくないデス…(涙)。
これって、どこのすし亭でもやってる??
週末オットにおねだりしようかな(笑)。


by Ibucium (2010-04-15 11:05) 

にのまる

うわぁぁぁ
また行きたい!行きたい!
by にのまる (2010-04-15 11:14) 

海 風

へろーめさんはこんなおいしいものばっかり食べて・・・
どこでもドアで、今すぐ食べに行きたい~^^
by 海 風 (2010-04-15 11:44) 

lovin

ワサビは醤油に溶かずに乗せる!基本ですよね~~。
ワサビ大好き、ワサビだけでも飲めちゃう!(笑)
最後の中トロ、すごくおいしそう。でも安い。。うらやましい。。
by lovin (2010-04-15 12:19) 

ぺこりん

しゃこに、とり貝の生なんてはじめて見ました!
わさびって、安いのにはだいたい西洋わさびがまじってるらしいですね・・・。
by ぺこりん (2010-04-15 12:20) 

もにょち

生シャコ、おいしそー(≧▽≦)
あぁ…そしてまた飛び魚が…
いいなぁ♪ いいなぁ~(´∀`)
by もにょち (2010-04-15 12:20) 

ゆきぽん

菜の花の辛子和えの握りねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
美味しそうだわ。

メニューの「月に一度は贅沢を」って言葉を
家訓としてリビングに貼っておこうかな(`∇´ )にょほほほ
by ゆきぽん (2010-04-15 14:35) 

たかぼん

寿司いいですね。
どれもおいしそうです。
明日は寿司を食べに行きたいと思います。
by たかぼん (2010-04-15 15:49) 

yasu

シャコ美味そうですね。シャコは大好きです!
by yasu (2010-04-17 16:56) 

kotobukimaru

蝦蛄の刺身、旨いよね~
甘いしね~
これだけでも羨まし過ぎますわ。
by kotobukimaru (2010-04-17 19:58) 

ノリパ

ツンっ、と抜けるワサビのカホリ。コレは日本酒ですね。焼酎じゃ
カホリが消されますね。すごい美味しそう。
シャコの刺身なんて、食べたことないです。
それにしても、すごすぎますよ。も~、堪らないです。
by ノリパ (2010-04-18 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。