SSブログ

サービス定食 赤出し付@すし政 中店(大阪・天満) [関西グルメ]

  2010年4月3日 大阪・天満 一軒目
ホテルの大浴場で朝風呂を浴びてスッキリした処で行動開始!

桜ノ宮

大阪 桜 さくら SAKURA & ぱちもんココイチw (クリックで記事へ)で紹介した桜ノ宮駅近くの川土手で花見としゃれこみました
さて!桜も堪能したし、朝飯か朝酒w でもいくかな。

すし政

  11:30 すし政 中店 (天満)
日本一長いらしい天神橋筋商店街の外れでみつけた寿司屋
一皿100円からという激安店なのに廻らないお寿司屋さん!
今日は、ここからスタートです。

カウンター

お昼前ですが店内はいっぱい!カウンターの一番奥に滑り込みます。
カウンター上には山盛りのガリとハケの入ったお醤油
どうやら、小皿ではなくハケでネタに直接塗っていただく様です。

赤出し

注文は「サービス定食 赤出し付」
激安のお値段は最後ねw

サービス定食

鮨七貫と細巻き  中巻き2個ですね。巻物が大きいので鮨がミニチュアサイズに見えますが普通サイズです。

マグロ・海老・イカ・玉子

マグロ・イカ・海老・玉子

はまち・サーモン・タコ・カッパ巻・鉄火巻

はまち・サーモン・タコ・カッパ巻・鉄火巻
若干、ネタ的に寂しさを感じますが値段を聞けば納得です。

外看板

このサービス定食はなんと 500円
さすが食の都大阪ですね!
廻らない寿司屋でこの値段!
次回はアラカルトも食べなきゃね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、朝飯を食べたので次は昼酒かなw



タグ: 天満
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 11

kizママ

お~!ワンコイン定食ですね。
ランチなら充分ですね^^
by kizママ (2010-04-22 17:04) 

ゆきぽん

山もりのガリ!
ガリ好きには魅力的(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2010-04-22 20:18) 

Ibucium

この間からへろーめさんのおかげで「気分はお寿司!」です。

美味しいお寿司が食べたいなぁ~。
4月末までに絶対「すし亭」だわっ!!
by Ibucium (2010-04-22 20:35) 

うつぼ

これで500円。。。 大阪はいいところだと思いますねぇ。。
で、兄さん、呑んでないんですか???
by うつぼ (2010-04-22 22:22) 

あき坊

ごちそうさまでした。(^^)
って私も食べてみたい。

by あき坊 (2010-04-23 01:44) 

海 風

赤出汁付きで500円ってすごいですね。
これだけ食べたら十分おなかいっぱいです^^
by 海 風 (2010-04-23 09:50) 

kotobukimaru

これでワンコインですか???
回る所より安いんじゃ?
by kotobukimaru (2010-04-23 12:33) 

yasu

本当に安いですね!羨ましいぐらい。

by yasu (2010-04-24 10:22) 

lovin

500円??
すごいな~~。
あれ?朝酒は??(笑)
by lovin (2010-04-24 12:40) 

青沢東(QMY)

ガリは千切りにではなく、スライスの方がいいなあ。
by 青沢東(QMY) (2010-04-25 12:45) 

ノリパ

えええぇ~、500円なんて。スゴ~、安スギです。
by ノリパ (2010-04-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。