SSブログ

えび平@ダイワ食堂 天五店(大阪・天満) [ 大阪-居酒屋]

  2010年4月3日 大阪・天五 二軒目
すし政 (クリックで前記事へ) で軽く鮨を摘んだ後は昼酒ですかねw
すぐ近くのこの店に向かいました。

ダイワ食堂

  ダイワ食堂 天五店(天神橋5丁目)
お昼11:30開店の食堂&居酒屋。平日は26時、土日祝は24時まで営業している使い勝手の良いお店です。

昼メニュー

以前から天満で訪問したい店の一軒でしたが大阪滞在が何故かいつも定休日で縁がありませんでした。う~~ん、楽しみです!

生ビール

まずは、生ビールでスタート!
お昼のサービスで490円  → 390円になっててありがたいですね。

メニュー

メニューはランチ二種類で肴類はご覧の通りw
間違いなく食堂の衣を着た居酒屋ですね。

えび平

  えび平 二本 380円
名物料理の一つで海老が薄焼き卵で巻かれています。
プリプリの海老と半熟卵がよく合っています。そして、お好みソースの上にタルタルソース!う~ん、初めての味!

とん平
とん平

  とん平 580円
肉厚な豚肉の上に野菜と薄焼き卵が乗っかりソースが塗られています。
ジューシーでうまい!

さて、この店もココラで〆ましょうか。

ラピュタ

  ラピュタ (じゃこトースト 目玉焼き乗せ) 350円
これも名物のひとつですね。

ラピュタ

じゃこトーストの上に半熟目玉焼きが乗っかっています。
トロ~~リ黄身とカリカリのジャコがうめぇ!

やっぱりいい店ですねぇ。また、来なきゃね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、次に行きますかw



タグ:天満 大阪 昼酒
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 14

wakame

当然、前記事のお寿司だけではおわりませんよね~笑

とうかこの海老平って。。!むちゃくちゃ美味しそうなのですけどーーー!!(>_<)
じゃこトーストも。。おうちで真似してみようかしら。。
by wakame (2010-04-23 09:06) 

海 風

どれもすごくボリュームありますね~。
ビールに合いそう^^
by 海 風 (2010-04-23 09:57) 

にのまる

エビ平!!! メモメモメモメモ。。。
by にのまる (2010-04-23 11:43) 

もにょち

おいしそう…
ラピュタ…映画からの命名なんでしょうか…(´∀`)
こういうの、食したら、元気になるんだろうな…
by もにょち (2010-04-23 12:22) 

kotobukimaru

海老にこんな食べ方があるんですね~
ソース味は苦手だけどこれは美味しそう!
最後のトーストもユニークですね。
胡椒たっぷりの目玉焼きが美味しそう。
by kotobukimaru (2010-04-23 12:35) 

Ibucium

卵好きの私にはたまらない~~~~~~~~。

オットの弁当に卵入れちゃうと自分は食べられないんですよ~。
半熟卵LOVE~♪
by Ibucium (2010-04-23 12:51) 

vivian

ラピュタ・・・・・私もこの名前が気になります。
なにがラピュタ???
by vivian (2010-04-23 20:52) 

あき坊

あ、ホントだ。ラピュタ。
サービスショットは?(^^)

by あき坊 (2010-04-23 23:08) 

yasu

やはり安いですね。
ラピュタって食べた事ありません(T T)
by yasu (2010-04-24 10:25) 

ken_jp

今日のはみんな大阪らしい
海老の食べ方が関東にはない感じ
うまそうっす。。
by ken_jp (2010-04-24 10:59) 

うつぼ

昼から呑める店、、、素敵ですねぇ。。
ラピュタ、、、次はハイジを召し上がって記事にしてください。(^^)
by うつぼ (2010-04-24 11:43) 

lovin

とん平、好きです~~。
しかし、兄さん、
玉子取り過ぎちゃう??1日、1個くらいにしといたほうが。。(笑)

by lovin (2010-04-24 12:43) 

青沢東(QMY)

ラピュタって…じゃこトーストたまごのせ…なんで??
カリオストロとか、トトロとか、期待しちゃいますねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-04-25 12:41) 

うっしい

ラピュタの由来は何なんでしょうね。
どう見ても天空の城には見えないのですが...
by うっしい (2010-04-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。