SSブログ

ぶっち切り寿司定食@元祖ぶっち切り寿司 魚心(大阪・梅田) [関西グルメ]

  2010年4月3日 大阪・堂島町 三軒目
ダイワ食堂 (クリックで記事へ) で高校野球を見ながらサクッと飲った後は、ぶらぶらと梅田に向かって歩き始めます。

扇町公園

扇町公園は桜がキレイでした。
陽の光を浴びながらブラブラと歩くのは良いね!

扇町公園
扇町公園

30分かけて梅田まで歩いてちょっと小腹が空いてきた時にこんな店がw

魚心

  元祖ぶっち切り寿司 魚心 ~うおしん~ 梅田店 (クリックで公式サイトへ)
ぶっち切り寿司?あったか茶碗蒸しプレゼント?
ちょっと食べてみたくなりましたw

メニュー

魚心「四大作法」
 垂れにぎり  垂れ下がること振袖の如し
 こぼれにぎり あふれ散ること落下の如し
 重ねにぎり  積み重なること多宝塔の如し
 巴にぎり   巻き余ること巴の如し

ネタの下に書かれているの作法にそったお鮨がいただけます。
ただし表記は一貫分で、一皿二貫ですから倍の値段になりますね。

卓上にはガリと醤油壷が置かれていますね。
すし政 (クリックで記事へ)と同じくハケで醤油を塗っていただくようです。

茶碗蒸し

ランチセットをお願いするとスグに茶碗蒸しが運ばれてきました。
サービス品ですが驚くほど熱々でオイチイ!さすが大阪です。

ぶっち切り寿司定食

茶碗蒸しを食べ終えた頃にランチ「ぶっち切り寿司定食」のお鮨と赤出し!
で、でけぇ! 素晴らしい!

ホタテ・イクラ・かに

ぶちでかいホタテ!プリップリっす!
こぼれ落ちるイクラ&カニ!

マグロ・サーモン

ネタでかい!しかも小亀が乗ってるしw
サーモンは巻いて食べられるな。

穴子

穴子は一本か~~い!

イカ・かつお・赤出し

かつおとイカは普通より大きめですが、他がデカすぎて小さく見えます。
赤出しも魚のあらがいっぱいで食べ応えありますねぇ。

う~~~ん、他のネタも食べたかったけど無理だなw

さて、この「ぶっち切り寿司定食」のお値段ですが

ランチメニュー

なんと 1000円
ネタの質はごく普通ですが、この量なら十分お得ですね。
次回は一軒目で来ようw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 14

lovin

え?
ちょっと待った~~~!1日に2軒目の寿司??
でもおいしそ~~。おまけに1000円!
スバラシイ~~。
by lovin (2010-04-24 12:47) 

へろーめ

> lovin さま 

一応、朝飯 → 昼酒 → 昼飯の流れですが
何か?

by へろーめ (2010-04-24 13:24) 

にのまる

久しぶりに行ってみようかな!
by にのまる (2010-04-24 17:22) 

リュカ

これは美味しいでしょう!!!って伝わってきます。
その穴子食べたいですっっ
by リュカ (2010-04-24 18:55) 

海 風

素晴らしい~♡
1000円で茶碗蒸しまで付くとすごくお得ですね^^
by 海 風 (2010-04-24 22:12) 

あき坊

おお!スゴイ寿司!!

by あき坊 (2010-04-24 22:59) 

wakame

ぶっちぎってますね~!笑
穴子とサーモンの美しさにやられました。。

お寿司食べたくなってきた。。汗
by wakame (2010-04-25 08:25) 

うつぼ

兄さんは酒と飯を分けてカウントなさってるんですね。(笑)
店の作法、振袖とか多宝塔とか、笑わせますねぇ。。。
by うつぼ (2010-04-25 09:54) 

38410415

私も行った事あります。確かにネタは普通でしたね。 ^^

by 38410415 (2010-04-25 09:56) 

たっきぃー

コストパフォーマンス抜群ですね!赤だしも旨みが凝縮されていそうでgood!
by たっきぃー (2010-04-25 12:15) 

青沢東(QMY)

もうちょっと先の虎寿司もネタが結構大きくてお勧めです。
by 青沢東(QMY) (2010-04-25 12:37) 

ノリパ

1,000円ですか、というか。1,000円ですね。めっちゃ安っ!
by ノリパ (2010-04-25 22:02) 

kotobukimaru

茶碗蒸しに赤だし付きでこの値段、お得ですね~
by kotobukimaru (2010-04-26 09:54) 

かみさま

やばい!
本当に美味しそう♪
アナゴだけでも1000円しそうで
お得ですよね(^_-)-☆
by かみさま (2010-04-28 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。