SSブログ

本まぐろ 赤身@酒処 大安(大阪・梅田) [ 大阪-立ち飲み]

  2010年 大阪・西天満 四軒目
元祖ぶっちぎり寿司 魚心 (クリックで記事へ) を出た後は一度ホテルに帰って一休みしてから夜の部の開始です。

大安

  酒処 大安 西天満本店 (クリックで前回訪問記事へ)
私が「立ち飲み」に嵌るきっかけになった立ち飲みの名店です。
データを飛ばしてしまって以来、久々の訪問です。楽しみですねぇ!

メニュー

お造り、焼き物、天ぷらに手をかけた料理。
ここは何を食べても美味しいんですよ。

ハーフ&ハーフ

飲み物は、ギネスとエビスのハーフ&ハーフ。
上下二層に分かれたビールをじっくり味わいます。

本まぐろ赤身
本まぐろ赤身

  本まぐろ赤身 500円
ええ色やねぇ・・・・・・・これウマイでぇ~~!
人気商品やねんから早めに来ぇへんと食べられへんねん。

佐賀牛
佐賀牛

  にぎり 佐賀牛 300円
佐賀牛食べたかったの・・・・・口に入れるとね。
とけちゃったのぉ~~! ああ、おいしぃ!

ほな次、行こかぁ~w

お初天神

お初天神の桜も満開でした。
夜桜がキレイですねぇ!

夜桜

土曜日なのでお目当ての店はいっぱい (T_T)
大阪駅前に流れていくとこんな店を見つけました。

大阪駅前ビル

90分850円のドリンクバー (文字通りw)
さすが大阪、なんでもありですねぇ。でも、ここは次回の宿題

さて、天満に行きましょう!



nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

うつぼ

ムール貝の酒蒸しで日本酒、、なんてのもいいなぁ。。。
90分850円のドリンクバー、、私と兄さんは一度で出入り禁止を
くらうことでしょう。。。
by うつぼ (2010-04-25 12:59) 

yasu

佐賀牛の握り!食べたい!
エビスとギネスのハーフ&ハーフ興味あります。
by yasu (2010-04-25 18:16) 

ノリパ

すごいっ・・・ ハーフ&ハーフ、めっちゃおいしそうデス。
というか、すごい肉ですね。
しかし、850円のドリンクバーとは。。。 行ってみたいですよ~
by ノリパ (2010-04-25 21:59) 

wakame

良さそうなお店ですね。。(-.-)じゅる

赤身、むっちゃくちゃ美味しそうなのですけど。。。ツヤってますね。。

白子があると言う事は少し前の記事なのでしょうか?
今日、くるくる寿司で白子汁があったので頼んだらやはり撃沈しました。(当たり前) おそらくアメリカとかの水に漬けてあるやつなのだったかと思います。。臭 私がアホでした。。

by wakame (2010-04-26 00:44) 

kotobukimaru

佐賀牛の握り、いいですね~
マグロも見るからに美味しそう!
by kotobukimaru (2010-04-26 09:56) 

海 風

佐賀牛の握り、おいしそうですね~。
生のお肉を食べるのって抵抗があるけど、すごく気になります^^
by 海 風 (2010-04-26 10:58) 

lovin

にぎり 佐賀牛、よだれが。。。
はぁ、、食べたひ。。
90分850円、ワタクシも参戦したいっす!(笑)
by lovin (2010-04-26 22:37) 

たかぼん

にぎりはトロかと思ったら佐賀牛なんですね。
滅茶苦茶おいしそうですね。
by たかぼん (2010-04-27 00:26) 

たっきぃー

素晴らしい!!!小生も、この店襲撃して良いでしょうか???
by たっきぃー (2010-04-28 20:59) 

青沢東(QMY)

90分850円って…3ビル?4ビル?今度探してみようっと。
by 青沢東(QMY) (2010-05-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。