SSブログ

上ミノたたき@ダイワ食堂 天五店(大阪・天満) [ 大阪-居酒屋]

  2010年4月3日 大阪・天五 七軒目
どんどん亭 (クリックで記事へ) で軽く飲んだ後はこのお店 ↓

ダイワ食堂

「あれ~~?見た事ある!」と思った方は鋭い!
この日、二軒目で昼酒を嗜んだ ダイワ食堂 天五店 (クリックで記事へ)
に舞い戻ってしまいましたw

本日のメニュー

お昼には無かった「本日のメニュー」 どれもイイ!
もう完全に食堂の仮面は脱ぎ去ってますねw

ドリンクメニュー

日本酒も通好みのチョイスでなかなかヨロシイ!

酎ハイ

でも、酎ハイ プレーン(280円)でスタート
だって、ここまででかなり飲んでるから酔いざましねw

くじらベーコン

  くじらベーコン 380円
うんうんウメェ!ある世代から上には懐かしい食べ物です。
最近は超高級品(100g 1000円越え)になってしまったので滅多に口に入りませんが、このくらいの価格なら食べたくなります。

上ミノたたき

  上ミノたたき 580円
ダイワ食堂の名物料理のひとつ。お手並み拝見!

上ミノたたき

これは、ウマイ!表面をサッと炙ってあるだけの「たたき」
レア~~~なミノの表面コリコリで中はクニュの対比が素晴らしい!
臭みなど一切無いのでホルモンがダメな人もこれならOKだな。

さて、お腹がいっぱいになる前に次に行きますかw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:大阪 天満
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

たっきぃー

この値段だと鯨ベーコンに飛びつきますね!まさに「ネットDEバーチャルはしご酒」素晴らしい!!!
by たっきぃー (2010-04-28 21:04) 

Ibucium

えええ~、まだ行ったんですかぁ~???

ネット上で既にお腹いっぱい・・・^^;
by Ibucium (2010-04-28 21:58) 

wakame

このお店、ホント、メニューに釘づけになってしまいますねー☆
アレもこれも頼みたーい!!
上ミノたたき、めちゃおいしそう。。(T-T)
by wakame (2010-04-28 23:12) 

うつぼ

昼の店に夜戻る、、、兄さん、酒飲みのカガミです。。。
私ならここで日本酒を右からひとつずつください、、と言って
一軒で終わってしまうところですが、兄さんが、この後、今度は
どちらでグビッとされたのか楽しみでございます。。。
by うつぼ (2010-04-28 23:26) 

あき坊

くじらベーコン、なつかしい~。(^^)

by あき坊 (2010-04-29 01:27) 

yasu

鯨ベーコンは本当に高級品になりましたね。

by yasu (2010-04-29 08:35) 

ken_jp

シーシェパードのおかげで鯨の捕獲が半減したとか・・
上ミノたたきなんて食べた事ないなあ
だってホルモンでしょ
焼かなく大丈夫かなあ
おなか大丈夫でした??
by ken_jp (2010-04-29 09:14) 

lovin

鋭いって。(笑)
1日に2回目、お店の人もびっくりじゃないですか?
by lovin (2010-04-29 10:00) 

海 風

うちの父はくじら好きでしたね~。
くじらのベーコン、懐かしいなぁ。
by 海 風 (2010-04-29 15:51) 

ノリパ

ミノをたたきですか、想像つかないです。でも、お酒には合うんでしょうね。
食べて、飲んでみたいです。
by ノリパ (2010-04-29 18:09) 

kotobukimaru

ミノ、大好物です!
これは旨そうだなぁ~

by kotobukimaru (2010-04-30 06:51) 

青沢東(QMY)

1日にこれだけ飲んで食べて…太らないんですか?あ、結構な距離歩いてはしごしてはるから、それが運動に…なるほど~(納得)
by 青沢東(QMY) (2010-05-02 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。