SSブログ

おまかせ撫子コース@Mush-Up 海の家(大阪・天満) [ 大阪-居酒屋]

  2010年4月3日 大阪・天六 八軒目w
ダイワ食堂 (クリックで記事へ) にサーモンカムバックした後は、酔いも手伝いまして少し離れたお店に突入です。

Mush-Up

  Mush-Up 海の家 (クリックで公式ページへ)
天六の外れのお店で、今日二度目の訪問でやっと入れました。
そこはかとなく香る夜の「海の家」感が素敵w

店内

店内は大阪らしいベタな品もありw マスターのあっしー君の出身地宇和島のポスターもありで「海の家」感がますます up ↑ です。
  MLBの岩村って宇和島出身なのねぇ

店内

料理は基本おまかせで「俺 (スタンダードコース) 2000円」、「撫子 (二軒目用コース) 1500円」、「益荒男 (俺+スペシャル肉or鍋 飯付) 3500円」があり、コースなしで単品注文の場合は200円増しだそうです。

この日は「俺コース」のネタが足りないそうで「撫子コース」になりました。
お腹いっぱいだからじゃないのよw

本日の酎ハイ

飲み物は、本日の酎ハイ(金柑) 身体に良さそうでしょ!

手羽先揚

コース一品目は「俺の唐揚げ」 で、でかい手羽先!
カリカリ&ジューシーでうまいよぉ~!

じゃこ天

宇和島直送の「じゃこ天」 熱々を英字新聞で包んで、まるで本場のフィッシュ&チップスの様にしていただきます。

お刺身

三品目は「お刺身」
1500円でこんなにいただいて良いのでしょうか? いいんです!

ホタルイカ・うに

富山産:生ホタルイカ、北海道産:生うに、この色艶だもんウマイに決まっとるがなw ちなみにワカメもプリプリでおいしかった!

レバ刺し

四品目は堂島精肉店謹製のレバ刺し
いい色でしょ~~!おいしいよ~~!ミニトマトもうまいよ~~!

にんにく焼

たぶんコースラストはにんにく焼。ブランドニンニクで臭みは少なめ
ふっくら!ほっこり!あま~~い!うま~~い!

さて、今夜の〆のお時間ですねw
「肉 食わせろ~!」と言う要求で勧められたのはコチラ ↓

ベーコン
ベーコン

  俺のベーコン 480円
スゴかろうもんw デカイ!厚い!うまい!三拍子揃ってます。
ああ、満足!大阪の夜を食べ尽くしました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

え~~と、今夜はこれでおやすみなさい m(_ _)m
さあ、ホテル帰って寝よう。



タグ:天満 大阪
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 12

kotobukimaru

店内装飾やメニュー名はなんだけど、
出てくるつまみはしっかりしてますね~
ホタルイカ、いいもの使ってますね。
by kotobukimaru (2010-04-30 06:47) 

海 風

楽しそうなお店ですね~。
1500円で食べられるメニューにしては豪華です^^

by 海 風 (2010-04-30 10:13) 

Ibucium

最期の「肉くわせろ~」のベーコン・・・脇のソースは何ですか??
もしかして、マヨと、黄身??
ごっくん・・・。
by Ibucium (2010-04-30 11:50) 

kizママ

最後のベーコンに目が釘付けです(驚っ)!!
by kizママ (2010-04-30 13:26) 

もにょち

ご無沙汰してました!!
どれもおいしそー(≧▽≦)
宇和島かぁ…いってみたいなぁ~♪
by もにょち (2010-04-30 14:40) 

lovin

ベーコン、うまそ~~。
じゃこ天も食べたいな。
天六にこんなお店あったんですね。。
兄さん、しかし、この日1日、そんだけ食べたんでしょ??
by lovin (2010-04-30 15:33) 

うつぼ

海外でこういう写真はホントに目に毒。。。
生ホタルイカでキュッと日本酒なんていいですねぇ。。
兄さんがナデシコっていうのは笑えましたが。(^^)
by うつぼ (2010-04-30 21:00) 

wakame

1500円でこれですか。。汗
レバ刺し美味しそうー!☆
プチトマトが添えてあるところが何かイイ感じですね(^o^)珍しい~~♪


by wakame (2010-05-01 06:09) 

yasu

ポスターに惹かれました(笑
もうそろそろ生のほたるいかは
終わりですね。

by yasu (2010-05-01 10:34) 

うっしい

金柑の酎ハイ体に良さげですね。今度試してみよう!
by うっしい (2010-05-01 17:05) 

青沢東(QMY)

8軒はしごして、たらふく飲んで食べて…そのままホテルで寝て…目が覚めたら牛になってたりしません?
by 青沢東(QMY) (2010-05-02 11:33) 

へろーめ

> 青沢東さま 

>> 目が覚めたら牛になってたりしません?

そんな事は無かったブヒ v
by へろーめ (2010-05-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。