SSブログ

とんかつパフェ@清まる(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月25日 11:00
道後の町屋 (クリックで記事へ) でモーニングサービスをいただいた後は
少しだけ道後温泉をウロウロ

椿の湯

朝風呂の予定だった「椿の湯」を横目で見ながら次回の来訪を誓います。

いかがわしいビル

道後温泉の外れには、こんないかがわしいビルもw
ここは次回の夜にコソっと・・・・・・・・・・w

とんかつスイーツ

それでは、予告編で紹介した例のスイーツの店に行きますかね。

清まる

  清まる (クリックで公式サイトへ)
公式サイトによると、「日本一おしゃれなトンカツを目指す」お店
ここにB級グルメマニアの中で噂高いあのスイーツが待っているのです。

もちろん、入店後即注文!20分ほどで運ばれてきました!

とんかつスイーツ

スライスしたリンゴの中には生クリームとフルーツみつ豆?
リンゴの下にはなにやらカツ状の物体が!

謎です!一層、謎が深まりました!
それでは、その全貌をお見せしましょう。

とんかつスイーツ

こ、これは一体なに?

とんかつパフェ

  松山名物 とんかつパフェ!
あ、新しい松山名物として生みだされたようです。

食べ方

「正しい とんかつパフェの食べ方」に沿って食べてみましょう。

実食

そして、恐る恐る口を開いて噛みしめる訳です。

実食

ん?・・・・・・・ん?ん? これアリかもw
思いの外、不味くはないです。
目隠しして食べたら「美味しい」と言ってしまいそうで、自分が怖いw

豚肉が薄い為に肉感が無くてサクサクとした食感だけが表に出てくるせいでしょうか?そして、抹茶アイスと生クリーム・リンゴのバランスも悪くない・・・・まさにミスマッチの美味しさです。
いやあ、あっという間に完食しちゃいましたよw

ちなみにこのお店、「とんかつパフェ」の他にも・・・・・・・・

上級メニュー

こんな上級編とんかつのラインナップもあり

とんかつケーキ

予約要の「とんかつケーキ 1800円」もありますので
新しい世界を垣間見たい方は、是非どうぞ!

まあ、おいしかったかなw
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 17

海 風

∑(´◇`*)エェッ!? とんかつパフェ?
これは食べるのにかなり勇気がいりますよね。
グルメなへろーめさんがおいしいっておっしゃるんだから食べてみたい気もしますが・・・^^
by 海 風 (2010-05-09 21:56) 

pokopeko

抵抗感があるのは固定観念なんでしょうね。
by pokopeko (2010-05-09 23:40) 

もにょち

カロリーが気になります…(=Д=;)
by もにょち (2010-05-09 23:46) 

wakame

すごいアダルティーな建物ですね(^-^; 面白い

とんかつのパフェ、TVで観たことがあるのですが、
へろーめさんの感想を見るとイケそうな気がします!!
いいなー、私も食べてみたい。。。。
by wakame (2010-05-10 00:01) 

あき坊

「とんかつパフェキット」って
どんなんでしょ。(^^;)

by あき坊 (2010-05-10 00:09) 

Morimo

ご無沙汰です!Twitterはじめられたんですね。おもしろいっすよ~
by Morimo (2010-05-10 01:26) 

kotobukimaru

こういう際物が生き残るかどうかの方が興味津津。
毎年レポよろしく(笑)
by kotobukimaru (2010-05-10 05:51) 

うつぼ

世の中いろいろ考える人がいるもんですねぇ。。
花火かつ、、どれだけ口の中で弾けるのか、、
これも気になりますた。
by うつぼ (2010-05-10 06:44) 

38410415

こちらのとんかつパフェ、自宅から30分ぐらいの所で食べられます。
一度は行こうと思っていますがなかなか機会が・・・。
http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/index.html

それにしても・・・ヘルスビルすげぇ~なぁ~ 爆。
by 38410415 (2010-05-10 07:54) 

にのまる

ビル凄い!
by にのまる (2010-05-10 08:08) 

ぱんの日

チャレンジされたんですね!!
ミスマッチなおいしさ・・・ 興味あります!!
by ぱんの日 (2010-05-10 11:49) 

甘党大王

ジョ~~~ダンでこういうの作ってドッキリしていたTV番組は見たことあるけど(^^ゞ
コレはホンマモンなのですね??
スゴイ。。。
by 甘党大王 (2010-05-10 15:07) 

よーちゃん

これは怖いけどチャレンジしてみたい・・・・
by よーちゃん (2010-05-10 18:44) 

うっしい

ヘルスビル!白昼見ると健康的?
by うっしい (2010-05-10 21:28) 

vivian

トンカツパフェ
秘密のケンミンSHOWで
見たことがありますが
意外とアリなんですね・・・^^;
by vivian (2010-05-10 21:33) 

たかぼん

いけるんですか。
なさそうな組み合わせですけど(^_^;)
by たかぼん (2010-05-11 08:21) 

青沢東(QMY)

トンカツは揚げたてでしょうか?アイスクリームとのマッチング…百聞は一見に如かず!松山まで遠征しましょうか。
by 青沢東(QMY) (2010-05-13 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。