SSブログ

うめじそぶっかけ 冷@乃きや 壱の店(広島・的場町) [ 広島-麺類]

うちのブログを続けて見ている某姐さんは、すでに頭の中が「うどん」でいっぱいになっている頃で有ろうかと思いますw
そんな、貴女 (クリックでブログへ) にダメ押しの一杯!

乃きや

  乃きや 壱の店 (クリックでタグへ)
広島市内屈指の讃岐うどんの名店でありながら、肴類も充実してうどん屋だけではなく居酒屋としても使える素晴らしいお店です。

釜

うどんは注文後から茹で始めますので出来上がりまで10分少々ほどかかるそうです・・・・・・・・・う~~ん、仕方ないなぁ!
手持ちぶたさんなのでしょうがない ブ ヒ

生ビール+おでん

時間つぶしをするためにあくまで 仕方なく 生ビール(390円)と
おでん(1本110円)を感謝しつついただきますw

おでん

今宵のチョイスは、つくねと筍。
香川風に特製味噌でいただきます。ウメェ!

肴メニュー
ドリンクメニュー

お手頃な価格と充分な種類、飲兵衛心を知り尽くした充実の肴!
これに加えトッピングの揚げたて天ぷらまであるのですから鬼に金棒、
いや、うつぼ姐さんに日本酒ですなぁw

うどんメニュー

丁度ジョッキが空になる頃、うどんが茹で上がりました。

うめじそぶっかけ 冷

  うめじそぶっかけ 冷 590円
この日は好天の下、自転車でウロウロした後ですのでサッパリと梅干しの酸味で疲れを癒しましょう。

トッピング

トッピングは、つぶした梅干しと大葉と大根おろし。
別皿でネギと生姜と胡麻も運ばれてきました。

うどん

うどんは艶やかに輝き、見ただけで「美味しさ保証」ですねぇ。

かき混ぜて

かき混ぜてグワシといただくと、歯がモチッとした表面を抜け抜群の腰に突き当り、噛みしめると小麦の香りが広がっていきます。
う~~ん ウマイ!

実はこれまで紹介したお店以外にも美味い店が数軒あります。
今の広島の讃岐うどんの充実ぶりは素晴らしいので是非!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 17

にのまる

僕もよく 仕方なく生ビールを飲みます。
by にのまる (2010-05-13 11:54) 

ぱんの日

見るからに腰の強そうなしっかりしたうどんですね!
キラキラしてます♪本場で一度食べてみたいです。
by ぱんの日 (2010-05-13 16:38) 

hatsune

うめじそぶっけなんて、これから夏にかけてたまらないですね。それにしてもこのジュース類の安さっていったい。。。
by hatsune (2010-05-13 17:47) 

lovin

仕方なくビール。。。
ま、よくありますな。(笑)
うどん。。で頭がいっぱい。
でも、うどんは冷たいのんよりあったかいのんが好き~~。
by lovin (2010-05-13 19:26) 

うっしい

うどん3連チャン攻撃参りました!
明日、新宿に呑みに行くので、帰りに東京麺通団に行こうっと!
by うっしい (2010-05-13 22:41) 

うつぼ

私に日本酒かぁ。(笑) あたってるかも。。
この日本酒2種、「小」の量が気になりますが、
このお値段なら納得ですね。
で、うどんが茹で上がるのに10分しかないならら最初から日本酒頼んじゃうだろうなー。
by うつぼ (2010-05-13 23:55) 

へろーめ

> うっしぃさま 
白い三連星のジェットストリームアタックですw

> うつぼさま 
やはり「小」が気になりましたかw
でも日本酒頼むなら、あてだけ頼んでおいて
飲み終わってから、うどんを頼んだ後に
もう一杯飲みますw

by へろーめ (2010-05-14 01:25) 

あき坊

仕方なく。。(^^)

by あき坊 (2010-05-14 02:11) 

wakame

お品書きにも魅力的な肴が沢山あるし、おでんも美味しそう。。

呑んでおつまみ頼んで〆におうどん。。ここ一軒だけで満足できそうです(*^-^*)
私、おろしスペシャル冷がいいな~。。
by wakame (2010-05-14 04:13) 

ken_jp

小麦粉の香りがぷーんとするような麺ですね
関東ではあまりこういう店ないんですよ
by ken_jp (2010-05-14 04:42) 

もにょち

10分待ちでビールですか^^;
すごいなぁ…
うどん、おいしそう♪
by もにょち (2010-05-14 16:18) 

たかぼん

うどんが食べたくなってきました。
アップの画像がたまりませんね。
by たかぼん (2010-05-14 19:33) 

vivian

梅シソぶっかけですか?
家庭菜園のシソがあるんで
作ってみます♪
あっさりで美味しいでしょうね(^_-)-☆
by vivian (2010-05-15 10:04) 

yasu

ぶっかけづくし!恐るべし!
by yasu (2010-05-15 16:21) 

ノリパ

うどんウマそうデス。ツルっとした喉越しが、生と合うんでしょうね。
そんな生に合うようなうどんが福岡にはないデス・・・ 
by ノリパ (2010-05-15 18:12) 

kikiママ

乃きやのいか天ぶっかけ大好きです^^
by kikiママ (2010-05-15 20:52) 

青沢東(QMY)

香川はおでんを味噌でいただくんですか…なんか名古屋みたいっすね。
by 青沢東(QMY) (2010-05-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。