SSブログ

ビヤホールの唐揚げ@広島ライオン(広島駅) [全国チェーン]

  2010年4月8日 16:00 広島駅
復活の日 (クリックで記事へ) 立ち飲み善吉で出会った奇跡の男「Kくん」が久々に広島に来るという事で第一回ファンミーティングの開催ですw

待ち合わせ場所はいつも通り大雑把にw 広島駅前としか決めてなかったので少し手間取りましたが、ほぼ予定通りに一軒目に向かいます。

広島ライオン

  広島ライオン (クリックで前回訪問記事へ)
ええ、エビスビール190円のタイムサービス狙いですが何か?

エビスメニュー
黒

もちろん190円ビール「ヱビス(ザ・ブラック)」でスタート
この小グラスって350ccだから、缶ビールより安いがな。

テーブル

「Kくん」と近況を話しつつ盛り上がります。

枝豆

  枝豆 450円
広島弁で「たちまち(とりあえず)」の定番ですね。

ちいイカ

これは、ちいイカの柚子味噌和え?卵入りで美味しい!
実は、奇跡の出会いに立ち会った「某料理長」の居るお店なので、ご挨拶させていただいたらサービスでいただきました。

テーブル

実は18時半からお店を予約してあるのでセーブするように言ってあったのですが、飲み始めると止まりません。まぁ、いいかぁw

チキンの唐揚げ

  LION チキンの唐揚 740円
ビアホールでは必ず頼まずにはおられない定番中の定番!
サックサクの衣とジューシーな鶏肉は人を幸福にするのです。

鮭とば

またまたサービスでもらっちゃった鮭冬葉(さけとば)
こういうのを食べると日本酒が欲しくなっちゃうねぇ。

う~ん、一軒目で二人でビール8杯か・・・・・・・昼酒はウマイカラw
でも、お支払いは3000円切ってるのよね。
広島ライオン (クリックでぐるなびサイトへ) 某料理長! お世話になりました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 16

うつぼ

Kさんとの素敵なファンミーティングですが
一軒目から小とはいえ8杯。。。
この先が気になりますねぇ。。(^^)
それにしても広島ライオン、素敵過ぎ♪
by うつぼ (2010-05-14 22:46) 

lovin

鮭とばには日本酒でしょ~~。
でも、8杯、、そしてこの後まだ。
楽しみです~。
by lovin (2010-05-14 23:07) 

あき坊

お支払い、メチャやすいですね~。

by あき坊 (2010-05-15 00:35) 

wakame

おビール沢山飲めないのでビヤホール未体験なのですが、ここ、とってもイイ感じですねっ☆

やっぱルービーには揚げものが合いますな☆
by wakame (2010-05-15 05:23) 

うっしー

タイムサービスといえども、エビスが一杯190円とは
お得ですねぇ~(^0^)
by うっしー (2010-05-15 06:49) 

vivian

ビアホールのから揚げって
やたら美味しいですよね(^^)v
by vivian (2010-05-15 10:02) 

hirochiki

昼ビール最高ですね。でもその後、結構、来るんですよね。
で・・・また夜に迎い酒。エビスは、我が家の冷蔵庫でもいつ来るかと待っています。(phirochiki)

by hirochiki (2010-05-15 10:24) 

もにょち

黒ビール!!
大人な飲み物…lω・)コソッ
by もにょち (2010-05-15 12:56) 

yasu

エビスは美味いですよね!
お酒のアテがさけとばではどんどん飲めてしまいますね。
by yasu (2010-05-15 16:23) 

ソニックマイヅル

エビス大ジョッキに唐揚げを注文したいです。
飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-15 17:19) 

ノリパ

さすが、酒飲み道の大阿闍梨! それがしも広島に行き、
その酒飲み道にご同行させていただきたいです。
by ノリパ (2010-05-15 18:23) 

たっきぃー

ライオンのから揚げはお勧めですよ!!
ヱビス、やっすぅー!!

by たっきぃー (2010-05-15 21:53) 

海 風

エビスが1杯190円って、ジュースやコーヒーよりも安いですね。
自分で唐揚げ作って飲もうと思うと、ついつい片付けをしてしまうからアツアツが食べられません。
こんな所で飲んでみたい^^
by 海 風 (2010-05-16 16:36) 

うっしい

う~1軒目からビールそんなに呑んじゃってこの後どーなるんでしょうね。
by うっしい (2010-05-16 17:54) 

青沢東(QMY)

昔東京で試験を受けた後、あまりにも出来が悪かったので友人と一緒にハッピーアワーで飲んだくれて、その後新幹線でも飲んだくれて…結局どうやって大阪にたどりついたのか覚えていないぐらい酔っ払っておりました。次の日の二日酔い…かなりきつかったっす。
by 青沢東(QMY) (2010-05-16 23:13) 

kotobukimaru

ビール、安っ!!!
ビヤホールの唐揚げは旨いですねぇ~
あー、唐揚げ食べたくなっちゃった。
by kotobukimaru (2010-05-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。