SSブログ

関アジ刺@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2010年4月16日 15:45 東京
3月に大人しくしていた反動で4月は弾け飛んでますw

羽田空港

いつもは午前中の便で東京に発つのですが、今回は日程が決まらずボヤボヤしているうちに午後の便になっちゃいました。定宿の小岩まで約一時間かかりますのでチェックインしたら即飲みに出なきゃねw

三平

  大衆酒場 三平 (クリックで前回訪問記事へ)
このお馴染みハイボールWの真正大ジョッキ!デカイw
いつのまにか「三平」のデザインになってますね。

店頭

店頭にオススメのボードが置かれるようになったんですね。

ショーケース

この日はカウンターに案内されました。すると、目の前のショーケースに何とも美味しそうな巨大鯵!早速、お願いしました。

関アジ
関アジ

  関アジ刺 550円
一切れが大きくて厚い!プリプリした歯ごたえもアリでウマイ!
さすがにブランド魚の先駆けと言ったところでしょうか。

もつ焼

定番のもつ焼、今宵はシロとアブラのタレ焼。
ちょっと七味を振って食べるのが好き!

卵焼き

  自家製卵焼き
長く通ってますが初めて見たメニューです。
〆でお願いしたら、「しょっぱいのと甘いのどっちがいいですか?」って

卵焼き

私は断然「甘い派」ねw 甘いとコゲやすくなるので焼くのは大変です。
でも、やっぱり甘いほうが美味いねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 11

wakame

アジ、、血合いの色でもうもう美味しさ加減が伝わってきます
(>_<)
青魚はやっぱりプリプリな位のが好きです。。♪
たまご焼きの甘い派、しょっぱい派は永遠のテーマですね☆
by wakame (2010-05-25 06:08) 

うつぼ

たまごやきは私も甘い派です。(^^)
関アジ、、朝から見るもんじゃないですね。。。
兄さんがこのあとどちらでグビッとされたのかが
気になります。。。
by うつぼ (2010-05-25 06:51) 

kotobukimaru

モツ焼きの焦げ色がたまりませんね~
関アジも綺麗な色ですね。

卵焼きは甘くない派です。
へろーめさんと飲みに行ったら二つ頼まなきゃいけませんね。
by kotobukimaru (2010-05-25 07:41) 

ばん

関アジは長い事たべていません。大分に住んでた時には
飽きるほど食べれたのに東京では限られていますからね。
by ばん (2010-05-25 14:49) 

kizママ

ワタシ、たまご焼きは、しょっぱい派ですよ^^
でも、聞いてくれてうれしいですね。
関アジなんて何年食べてないだろ~、、、
by kizママ (2010-05-25 15:04) 

vivian

アジの刺身の断面、とても綺麗ですね・・・
新鮮で美味しいのが伝わってきました♪
by vivian (2010-05-25 19:38) 

yasu

関アジは本当に美味いですよね。
関イサキも絶品ですよ。ぜひ(^^)v
by yasu (2010-05-25 20:12) 

ken_jp

下町の玉子焼き
ごっつぁんです
ハイボールが五臓六腑に染み渡るねえ
by ken_jp (2010-05-25 21:52) 

lovin

次回、いらっしゃるときには、
小岩集合しましょう!!
by lovin (2010-05-25 22:08) 

青沢東(QMY)

卵は甘い派ですか?私は甘くない派ですなあ。しょっぱいかどうかは分かりませんが…
by 青沢東(QMY) (2010-05-28 00:20) 

hirochiki

自家製の卵焼き、食べてみたいなあ♡
by hirochiki (2010-05-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。