SSブログ

焼餃子@中華 成喜(神奈川・川崎) [ 神奈川]

  2010年4月17日 某所
ココはドコ?

まるで南欧を思わせる街並みがステキ!
え~~と、だけどここは川崎w
この日の川崎駅周辺は「かわさきアジアンフェスタ」で街角のあちこちで色々なイベントを開催中です。

沖鶴エイサー会

海鮮三崎港で鮨 (クリックで当該記事へ) をつまんだ後、地下街でイチャリーバーズのLIVEを見てから、野外の沖鶴エイサー会も楽しみました。

そして、次のスージーズLIVEまで時間があるので燃料補給タイムw
初めて知ったのですが川崎は外食の中華食がなんと全国第1位!
しかも餃子店18店舗が集まった かわさき餃子輔の会 (クリックでサイトへ) もある餃子の街なんです。
これは、是非食べてみなくちゃねぇ!

成喜

  中華 成喜 ~なるき~ (クリックで公式サイトへ)
川崎で初めて餃子を出した中華料理屋さんだそうで、路地裏の判りにくい場所にあるのですが13時過ぎ訪問で店内は地元民でイッパイ!
愛されているお店なんですねぇ。

メニュー

川崎駅前の繁華街にあるお店ですが全体的にリーズナブルです。

点心メニュー

点心類は個数で追加注文できたり、使い勝手の良さが好印象!

ぎょビー

まあ、何は無くとも ぎょビー でスタート!

餃子
餃子

ああ、キレイ!美しいものは、やはり美味しいよね。
パリパリの焼具合ともっちり系の皮とジューシーな餡がウマイ!

餃子

お味は老舗のお店らしいアッサリ系で皮と餡の一体感も良し!全体的にバランスが良いので、これなら何個でも食べられるよね。
焼餃子だけではなく水餃子もあるので次回はフルコースかなw

かわさき餃子みそ

卓上にはノーマルな酢醤油や芥子の他に「かわさき餃子みそ」も置いてありました。ちょっと味見してみましたが「これもアリかな?」が感想かなw
私は調味料無しで十分でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、次に行きますかw



nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 13

うつぼ

味噌だれ、、、宇都宮餃子でもありますね。(^^)
あぁ、朝なのにギョビーしたい。。。。。。
by うつぼ (2010-06-17 06:34) 

wakame

うつぼさんに続き、、ギョビー、いいですねぇ。。♪
春巻きも食べたいです はぁと

味噌だれってどんなお味なのでしょう、、気になるーー!!
by wakame (2010-06-17 06:45) 

kotobukimaru

明るいうちに飲むビールは旨さ100倍ですよね。
餃子の皮、もっちり美味しそうですね~
値段も良心的だし、さすが勘は衰えていませんね♪
by kotobukimaru (2010-06-17 10:33) 

海 風

餃子みそ (・・*)。。oO(想像中)
今日は暑いので餃子が食べたくなってきました^^
by 海 風 (2010-06-17 11:22) 

kizママ

本当に、皮がモチモチですね^^
中身はこれくらいの少ない量がイイ。
次回は、my餃子も食べてみてねw

by kizママ (2010-06-17 12:11) 

lovin

川崎、よく行くけど、ほぼ沖縄料理店しかしらない。。(笑)
兄さん、勉強になります!

by lovin (2010-06-17 14:57) 

takako

お昼のぎょびーしたいです♪
315円って、やすっ。
by takako (2010-06-17 17:30) 

もにょち

横浜は行ったことありますが、川崎は…
餃子、おいしそう♪
by もにょち (2010-06-17 17:47) 

キルト

麺類の安さにびっくりです。ビール、飲みたいなぁ(´Д`)
by キルト (2010-06-17 18:04) 

vivian

もっとサラッとしてますが
神戸の餃子は味噌ダレが普通です♪
by vivian (2010-06-17 21:54) 

38410415

ぎょビー!!!!!!!!!

by 38410415 (2010-06-17 23:06) 

yasu

餃子のプリッとした皮に惹かれます。
餃子味噌味わってみたいですね。
by yasu (2010-06-26 11:38) 

青沢東(QMY)

ぎょビー…定番ですがはずせませんよね。熱々の餃子でキンキンに冷えたビール飲みたい~!
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。