SSブログ

アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR(東京・銀座) [ 東京-立ち飲み]

  2010年5月23日 銀座
現在、4月の東京編をアップ中ですが旬な話題をキャッチしましたので挑戦してきました。鮮度の落ちないうちに紹介してしまいましょう。

実は甘党大王さん (クリックでブログへ) がオープン初日に訪問した記事 (クリックで該当記事へ) を読んで ブログネタになると 興味を持ったので東京に居るのを良い事に早速訪問してきたんです!

生ビール
生ビール

  スーパードライ エクストラコールド
アサヒビールが新提案した「氷点下の温度帯(-2℃から0℃)で『アサヒスーパードライ』をお飲みいただく『エクストラコールド』という飲み方」
その情報発信基地として期間限定(5/21~8/31)で銀座の中央通沿いにスタンディング・バーをオープンしました。

酒飲みとしては行かんといかんよねぇw

BAR

黒を貴重としたデザインで、ビール温度の表示が目を引きます。

店内
店内

店内もオサレですねぇ。
ちなみに店員も美男美女を意識的にあつめた様でモデルっぽい女子が店頭にいたりして、今回の情報発信にはアサヒとしてもかなり 金をかけてます 気合が入ってますね。

メニュー

銀座の一等地で550円ならサービス価格だなぁ。おつまみも全体的に低価格で集客が第一の目的で利益は考えてないようです。

ランチメニュー

土日はお昼から営業していますのでランチもありました。

テーブル

Cセット(角煮バーガー+手羽先+ビール) 1000円
550円のエクストラコールドが付いてきますのでお得ですね。

手羽先
角煮バーガー
角煮バーガー

え~と、お料理の味はいたって普通ねw
まあ、銀座の一等地ですから倍の値段でもおかしくないんですけどね。

ポテサラ

  月見ポテトサラダ 350円
「驚きのオリジナル料理」だそうですが味はやっぱり普通w
お値段的には文句はないのですが、サプライズが無い。どうせ実験店なのだから突き抜けた様な料理がいいなぁ。

ステージ

店内奥にはこの店のもう一つの売り!ステージでビール注ぎの体験ができます。って自分が飲むビールを自分で注ぐ訳ですw

体験
体験

私も最後に体験させてもらいました。
ただ、ステージ上で最初の一口を飲むのがねぇ・・・・・・

認定証

体験後には認定証もいただけます。これ、無料だったら最高なんだけど、有料なんですよね。自分で注いだ分、安くして欲しいなぁw

さて、「エクストラコールド」ですが特にインパクトもサプライズも無し!
個人的にはハイネケンの「エクストラ・コールド」 (クリックで当該記事へ) の方がグラスが凍っていたりして良かったなぁ。
まぁ、スーパードライは嫌いだから初めから点はカライのよw

まあまあ、おいしかったですw
どうも、ごちそうさまでした。



nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 12

lovin

あれれ?
ということは、兄さん、東京にいてはるんですか??
by lovin (2010-05-26 12:41) 

kotobukimaru

たまにはハズレを引くんですね(笑)
by kotobukimaru (2010-05-26 14:50) 

キルト

このニュース最近見ました
料理は普通ってのがありがちですねw

空になったグラスの写真、ビールの泡が
段々になってついてますよね。
それってビールを上手に飲める証拠らしいですよ。

by キルト (2010-05-26 19:42) 

38410415

東京在住ですが、このお店初めて知りました。笑。



by 38410415 (2010-05-26 21:03) 

うつぼ

アサヒビールさんも期間限定で都心に進出、
ですね。(^_^;)
エクストラコールドは、もっと高温多湿の
シンガポールタイガービールを参考にしたのかと。
いずれにしても私も吾妻橋で呑んだときの喉越しは
素敵!と思ったので銀座のお店にも足を運んで
みたいですね。(^^)
by うつぼ (2010-05-26 21:59) 

wakame

コチラ、おビールがとっても美味しそうなお店ですね!!☆
グラスのリングの数を見ると。。ひーふーみー。。
2、3口で飲み干したようで。。
(^m^)
セットのABC,私ならCかなぁ♪と思っていたらへろーめさんもオソロで何かうれちい☆
by wakame (2010-05-27 03:43) 

ぺこりん

冷たいのがウリなのに、グラスを凍らせないで氷水で冷やすっていうのはイケてないですよねー。グラスに水がついてるとビールの味も落ちるだろうし。
キンキンに冷やして飲むの好きなんですけど、ちょっと残念なかんじがしますね。
昼から飲めるっていうのは◎ですけど(^ ^)
by ぺこりん (2010-05-27 12:16) 

青沢東(QMY)

室温が氷点下の中でスーパードライを飲む企画かと勘違いしておりました。やっぱりビールは多少暑いところでないとねえ。
by 青沢東(QMY) (2010-05-28 00:24) 

vivian

ビールが売りなのは解りますが
フードも美味しければ来店回数は
絶対に伸びるのに残念ですね・・・
しかし・・・1杯¥550ですか・・・^^;
by vivian (2010-05-28 21:56) 

yasu

このビール体験してみたいデス。

by yasu (2010-05-29 10:57) 

takako

銀座にこういうお店が合ったんだ・・
行ってみよう♪^^

銀座で550円なら安いですね。
by takako (2010-05-29 17:17) 

ノリパ

めちゃくちゃ行きたいです。ビーラーには堪りませんね。
by ノリパ (2010-05-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。