SSブログ

京急 みさきまぐろきっぷ - vol.3 廻転寿司 海鮮(神奈川・三浦海岸) [ 神奈川]

  2010年5月24日 16:10
城ケ島京急ホテル (クリックで記事へ) でひとっ風呂浴びた後はバスフリー切符で三崎口駅まで行き京急に乗り込みます。

三浦海岸駅

一駅だけ乗車して「三浦海岸駅」に立ち寄りw
みさきまぐろきっぷの「乗車券」は途中下車可能なんです。
そして、今回のお目当てはコチラ ↓

廻転寿司 海鮮

  廻転寿司 海鮮 (クリックでグルメGyaOサイトへ)
京急が厳選した12店舗のうちの一店で、回転寿司とは言え三崎港市場で揚がった地魚を仕入れているそうなので期待大!
夕飯替わりに地魚とマグロを頂こうと言う目論見ですw

発泡酒

ゴクゴクゴク。。。ウメェ~~!
風呂上がりに飲物を摂らないで我慢した甲斐が有りました。

飲物メニュー

まあ、淡麗(発泡酒)ですけど一杯目はなんでもいいやw
しかし、飲物が全体的安くて好印象!

大三現

一皿目は大三現。人気種類在No.1の略らしいです。
上から、青刺いか・牡丹エビ・大トロ。どれもウメェ

ちなみに時間帯のせいかもしれませんが、お寿司は全然廻ってませんw すべて、注文してから握ってくれて運ばれてきます。

おすすめメニュー

本日のおすすめメニューですが一貫ではなく一皿の値段です。
どれも安いよねぇ。まずは、地物中心にいきましょか。

地物

まず、「真あじ」と「黒むつ」。どちらも脂が乗ってウマイ!

地物

「めといか」は三浦半島で獲れる小振りのイカ。
甘味があって最初のイカよりこっちの方がウマイな。
「金目鯛」は説明は要らんよねw ぶちウマイ!

ここからは、マグロで攻めましょう

まぐろワタ

  本鮪ワタにぎり 210円
「ワタ」は胃袋の事ですね。独特のコリコリとした食感、おろし生姜が若干残った臭みを消して内臓の旨味が口の中を広がっていきます。ウメェ!

まぐろスナズリ

  本鮪すなずり手巻き 210円
本鮪のお腹の一番下。脂ノリノリの部分を叩いて手巻きに
え~とね、、、舌の上で溶けちゃうの、、、とっても美味しいの!

血合ステーキ

  今宵の〆 本鮪血合ステーキ 210円
本マグロの血合をステーキにしてるのだけど、臭みはマッタク無い!
鮮度が落ちたり、血抜きが完全じゃないとスグに臭みが出るからねぇ。
コレを廻転寿司で食えるなんて、さすが三崎港!

以上、お鮨と生発泡酒二杯で約2500円。う~~ん満足!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

品川駅

  18:00 京急品川駅到着
あ~楽しかった!「みさきまぐろきっぷ」を堪能し尽くしました。
まぐろ特別メニュー+立ち寄り入浴 or 水族館に往復の交通費がついて2980円なんですから行かなきゃ損ですぜ!>皆様



タグ:三崎 まぐろ
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 14

お好み焼き屋のおばちゃん

復活しました、また、宜しくお願いいたします。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-05-29 16:59) 

takako

脂ノリノリ~♪なのが写真から分かります!

旨そうだ、すしたべたーーい^^
by takako (2010-05-29 17:11) 

海 風

みさきのまぐろ、いいなぁ~。
黒むつのにぎりがすごく気になります。
おなかすいたぁ ……(-。-) ボソッ
by 海 風 (2010-05-29 17:59) 

青沢東(QMY)

マグロのワタ握り、すなずり手巻き、血合ステーキ…それがすべて本鮪!!むちゃくちゃおいしそうです。それにしてもそのお値段!素晴らしすぎますね。
by 青沢東(QMY) (2010-05-29 21:32) 

キルト

私も今日回転寿司行きましたが
とてもこんな高級寿司ではありませんでした。
まB級舌だからそれでも満足でしたがw
by キルト (2010-05-29 21:47) 

うつぼ

回転寿司にマグロの血合いがあるなんて。。
これは兄さんを真似して記事にします!!!
by うつぼ (2010-05-29 22:23) 

pokopeko

行ってみます。はい。行かないと損ですね。
by pokopeko (2010-05-29 22:40) 

たっきぃー

ネタが新鮮なのが伝わってきますね!!
お酒のメニュー表の文字が可愛らしいですね(笑)。
by たっきぃー (2010-05-30 00:43) 

ken_jp

さすがに鮪の町ですね
個人的には金目とむつが好物ですよ
by ken_jp (2010-05-30 05:45) 

wakame

取り敢えずお品書きを3分くらい見つめてみました。。笑
何ですかココ!!(@@;)
もし行ってしまったら大変な事になりそう 汗
全部美味しそうだけど金目鯛とマグロの色々が堪りません。。うーん。。

by wakame (2010-05-30 06:28) 

lovin

うわ~~、見ちゃったよ。
おいしそ~、目の毒。。それに安いですね~。
ゼッタイに行こう。うちからなら30分ちょっとだはず。。
by lovin (2010-05-30 10:52) 

kotobukimaru

これは安いですね~
さすが三崎ですね~
地物、いいですね~
いや~
これは行かなきゃ!!!
by kotobukimaru (2010-05-30 13:02) 

vivian

最近の回る寿司はクオリティ高いですよね♪
by vivian (2010-05-31 21:26) 

たかぼん

ここは有名なので行ったことあるのですが、あまりにもネタが悪かったので記事にしませんでした。
タイミングが悪かったのかな。。。
by たかぼん (2010-06-01 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。