SSブログ

刺身ぶつ切り盛り@立ち呑み 活力魚金(東京・新橋) [ 東京-立ち飲み]

  2010年4月17日 16:10 新橋
川崎でスージーズLIVE (クリックで記事へ) を見た後に当初の予定では「興那嶺商会」のLIVEも見ようと思っていたのですが・・・・・・・
寒すぎて心が折れてしまいました orz 陽が落ちる前に帰ろっと

でも、彼女さんとの待ち合わせは19時過ぎなので時間つぶしで新橋駅で途中下車してウロウロしてみました。

新橋駅

さすがにサラリーマンの町です。面白そうな店がたくさんあります。
ただ、時間が早すぎて営業前w 次回の宿題ですね。

さて、16:30過ぎるとお店が営業を始めました。
どこにしようかな?

活力魚金

  立ち呑み 活力魚金
新橋駅周辺に十数店舗を展開する「魚金グループ」の立ち飲み店です。
ここは安くて美味い魚が食べられるので、19時過ぎるとどこも満員で入れなくなるほど繁盛中です。

生すだちサワー

  生すだちサワー
今日はお昼からずっと飲んでいるので酔い覚ましを兼ねて身体に良い果実系をお願いしました。
スダチが爽やかで良いねぇ!酔いがスッキリするw

そして、初めての店なのでオススメを聞いて魚を注文です。

刺身ぶつ切り盛り

  刺身ぶつ切り盛り 価格は下でw
店員さんイチオシの名物料理だそうです。

牡蠣

まずは、大振りな牡蠣!
新鮮で甘くてウマイよぉ~~~~!

正面

たこ焼き等を盛る舟の上に盛られた刺身。
正面からは〆サバ・ぶり・ホタルイカ・平貝が見えます。

サイド

横を覗くと赤貝と烏賊。

バック

クルッと後ろを回すと黒鯛・タコ・マグロ赤身
どれも厚めに切られているのでボリューミーですね。

中

そして、食べ進めていくと中からカツオを発掘w
なんか得した気分w

正直、魚の質は最高とは言えません。まあ、ボチボチくらいかな?
でも、価格が破壊力抜群なんです!

メニュー

真ん中最上段位注目! 「お手頃刺身ぶつ切り盛り」
な、なんと 580円! 激安です!
この価格でコレが食べられれば繁盛するに決まっとるw
いやあ、広島にもできないかなぁw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 14

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-06-24 06:13) 

海 風

おはようございます~。

ちょっと待ってくださいよ~(ロッチ こかど風)
生すだちサワー おいしそう♡
今禁酒してるんですよ。
なのに刺身ぶつ切り盛とセットで見せられては・・・^^;
by 海 風 (2010-06-24 07:47) 

キルト

酔い覚ましにすだちサワーってw
しかしこのぶつ切り盛りはコスパいいですね。
羨ましい~
by キルト (2010-06-24 13:49) 

Ibucium

こんにちわ!
すだちサワー・・・さっぱりして美味しそうだなぁ。
でも、酔い覚まし???
う~ん、さすが。

新橋・・・東京で仕事してたときはよくおやじに混じって飲んでました。懐かしい・・・。

やっと、重い腰をもちあげて、よいしょっと・・・日記再開することにしました。その節はリコメも差し上げず、大変失礼致しました。
ほんと、ごめんなさい。
by Ibucium (2010-06-24 18:43) 

lovin

兄さん、
興那嶺見ずにそんなおいしそうなとこにいらっしゃったのですね。
お刺身の切り口がスパッとおいしそうだな~~。
最近、こういうの食べてないな。。。
by lovin (2010-06-24 20:38) 

たかぼん

ここ混んでてなかなか入れないんですよね。
でも、この間やっと久しぶりに入りました。
まだ写真をPCにも撮りこんでないですが(^_^;)
by たかぼん (2010-06-24 22:43) 

wakame

本当だ~、面白そうなお店が沢山。。( ̄q ̄)

てかこの内容でこのお値段ですか!?
他のメニューもおいしそうなのがいっぱいー!
あり得ないです。。うちの近所にも。。(--;)
by wakame (2010-06-25 02:25) 

ken_jp

580円とは凄い!
そこそこいい色艶してますね
やっぱり触感が鋭い!
いい店に当たるもんですよ。。
by ken_jp (2010-06-26 10:36) 

青沢東(QMY)

男の焼肉…むっちゃ気になります。女人禁制??よけい気になるやん~
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 12:18) 

うっしい

丸富水産は気になっている店ですがいるも満員で入れません。それにしても魚金に立ち飲みがあるとは知らなんだ。今度行ってみようと思います。
by うっしい (2010-06-26 15:24) 

たっきぃー

刺身の鮮度良さそうですね!すだち酎とも合いそう!
by たっきぃー (2010-06-27 11:10) 

うつぼ

この値段でこの盛りとはビックラです。
つまみをこれだけでポン酒を飲み続けられそう。。。
by うつぼ (2010-06-28 06:03) 

ゆきぽん

やすっ!
by ゆきぽん (2010-06-28 11:45) 

ノリパ

安すぎデスね。それがしも探そうっと。
by ノリパ (2010-07-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。