SSブログ

激安! 立ち飲み いこい(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年4月19日 10:56 東京都北区赤羽

JR赤羽駅

知る人ぞ知る朝から酒を飲める町!赤羽にやってきました。
以前から訪問したかったのですが色々忙しくてねぇw
やっと念願が叶いました。

いこい

  立ち飲み いこい
赤羽駅前で朝7時から営業している立ち飲み!
ここがねぇ。ものスゴイ安いのw

行灯

飲み物は酒・ハイボール180円~!激安です!
それでねぇ、肴も安いんです!

店内

平日月曜日の朝11:30ですがカウンターに人がぎっしり!
皆さん楽しそうに美味しそうに飲んでますねぇ。

カウンター内

親父さんのアイコンタクトでカウンターに陣取って、回りに置かれた肴類を見渡して最初の注文をお願いします。

ハイボール

まずは、ハイボール 180円と厚揚げ煮 110円
システムはキャッシュ・オン・デリバリー。目の前にお金を置いておくと親父さんが精算してくれます。

ハイボールはジョッキ6分目くらい焼酎を入れてから氷を入れ、申し訳程度に炭酸が入りますのでかな~~り濃い目w
厚揚げ煮はいい味ですねぇ。まるまる一個でこの価格は感動的ですよ。

煮込み

二品目は煮込み 110円w これもウマイ!
量は少なめですが立ち飲みとは言え安すぎません?

おかわり

ハイボールをおかわり。そして、カウンターの奥に冷蔵ショーケースがありサラダや刺身が入っていたので定番のポテサラをお願いしました。

ポテトサラダ

ポテトサラダ 110円!このポテサラもいい味なんですよ。
この店、お値段控えめですが味はしっかりしています!

まだ、一軒目ですからハイボール二杯と肴三品で〆て690円!
赤羽・・・・・・・思っていた以上に良い町ですねぇ!引っ越したいw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さあ、次に行こう!



nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 16

しし座流星群さめ吉

はじめまして

みのさんの好きな街ですね。
どれも美味しそうですね。
お値段も優しいですね。
俺は近くに住んでいます。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-29 16:56) 

うっしい

そうそう、確かに赤羽を忘れちゃいけませんね。
朝から結構賑わってるんだよなぁ。
by うっしい (2010-06-29 20:50) 

もにょち

あ、赤羽!! 乗り換え駅!!
安いなぁ…人が多いなぁ…すごいなぁ…
by もにょち (2010-06-29 22:02) 

よーちゃん

いつもながら、ナイスな選択されてますね~。
ところで、カープどうしちゃったんですか・・・
兎にやられっぱなしですやん!
by よーちゃん (2010-06-29 22:19) 

38410415

赤羽は熱いと聞いてますが、ここは大阪並みに安いですね~。
by 38410415 (2010-06-29 23:42) 

あき坊

ホントに安いっすねぇ。。
いいなあ。(^^)

by あき坊 (2010-06-30 02:33) 

wakame

赤羽、噂には聞いていましたがやっぱり素晴らしいですー。。。
平日のお昼時の店内の様子にもビビりました(^-^;
大盛況。。

激リーズナブルで少しづつだと、色々楽しめてよいですねっ♪
しかもドレも美味しそう。。(-q-)

次はどちらに。。?❤

by wakame (2010-06-30 04:01) 

海 風

朝7時から営業?
すごい所ですね。
スーパーでも早くて9時なのに・・・
楽しそう♪
by 海 風 (2010-06-30 08:38) 

へろーめ

> よーちゃんさま 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 聞こえな~~~い!
by へろーめ (2010-06-30 09:32) 

kizママ

う~ん・・・ 
安いなぁ。 原価ギリギリってとこでしょうか。
どんな焼酎使っているのかなぁ。

目の前の大鍋料理、食欲をそそりますね。
厚揚げ煮、豪快ですw
by kizママ (2010-06-30 11:16) 

lovin

まあステキ!
赤羽ってそんな町だったのか。。。
大阪みたいだ。(笑)
by lovin (2010-06-30 12:26) 

yasu

いや~月曜の朝から飲みたい!
by yasu (2010-06-30 20:25) 

ノリパ

ヤッスーいですね。住みたいです、飲みたいデス。
by ノリパ (2010-07-03 18:25) 

うつぼ

兄さん、横浜と赤羽、住みたいところが増えて
大変っすねぇ。。。
酒(正一合)が180円なんてビックリ。
私も住みたいかも。(笑)
by うつぼ (2010-07-04 12:39) 

いこい

へろーめ 様

はじめまして

東京・赤羽で「立ち飲みいこい」のHPを、
管理しています高橋 誠と申します。

「いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人」さん、いつも楽しく拝見させていただいております。
食べ歩き(呑み?)のレポートがとても詳細で大変参考になります。
写真も最高です。どの写真もきれいを言うか、構図が良いですよね。
料理にしても風景にしても良いです。

ご存知かとも思いますが、当店は先月、立て替の為一時閉店致しました。
と、言いましても300mも離れない所に移転し営業しています。
これを機に、HPを始めた次第です。まだまだ、半人前にも満たないサイトです。

新店舗はご来店いただいた時とは雰囲気が、良くも悪くも変わっております。
真心こめた手作りと、スピードは変わらぬよう頑張っています。
(店舗オペレーシヨンにより若干スピードは落ちているかもしれませんが)
立て替え後は、旧店舗の雰囲気を醸し出し営業いたす予定です。
ぜひ新店舗にも入らしてくださり、レポートして頂き今後の参考にさせて下さい。


誠に勝手ながら、「いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人」さんへのリンクをさせていただきました。
お時間がありましたら、ご確認ください。

http://akabaneikoi.web.fc2.com/link3.html

以下、当サイトです。
リンクして頂けると、幸いです。

URL http://akabaneikoi.web.fc2.com


これがきっかけでよいご縁が頂ければ幸いです。
お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

東京都北区赤羽南1-5-7 クレアシオンビル1F
立ち飲み いこい
高橋 誠

by いこい (2010-11-13 18:27) 

うつぼ

兄さん! すごいじゃないすか、お店から認定されて!
この前、赤羽までいったのに(この記事も読んだのに)
違う店に行ってしまったので、兄さんが上京される前に
私が代わりに新店舗に行ってもいいかな、なんて
一瞬思いました。。。でも、おっきいおばちゃんは
一人ぢゃ行けなさそう。。(意外にチキン)
by うつぼ (2010-11-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。