SSブログ

ささみ天@鳥勝(広島・皆実) [ 広島-居酒屋]

  2010年4月10日 17:09
繁華街から随分離れた辺鄙な場所にポツンと居酒屋がありまして、これが結構繁盛している様で前を通る度に気になってました。
こういう店は絶対に美味しい筈だとあたりをつけて行ってみましたw

鳥勝

  鳥勝 (広島市南区皆実町)
バレーボールVリーグ「JTサンダース」の本拠地:猫田記念体育館の前!こんな場所で居酒屋と言うのは地元民として驚きですw

初めての店は楽しみですねぇ。

メニュー
黒板

「鳥」の付く店名なのに「鳥料理が少ない」&「魚料理が多い」のメニューを見ると呉の鳥屋 (クリックでタグへ) の流れを汲む店の様です。
そうすると、まずコレを頼まなきゃねぇ。

生ビール

飲み物は、とりビー(とりあえず生ビール)からw

ささみ天

  ささみ天 350円
「鳥屋」だとやはり「ささみ天」は外せません。
ちょっとスッパイ自家製タレがかかっていて、これが結構ウマイ。

日本酒

二杯目は日本酒 ぬる燗 に変えまして、アテはお刺身をもらいました。
「鳥屋」の刺身は島から直送ですから美味いんですよね。

平目の昆布〆

  ヒラメの昆布〆 450円
これは三日目くらい?白身は熟成されて旨味が増しています。
〆具合はやや下品に入っている辺りですが、昆布の旨味が強くて燗酒にピッタリです。ああ、うめぇ!

竹の子天
竹の子天

  たけの子天 350円
訪問が春でしたので、筍は外せません。
天ぷらには「ささみ天」と同じタレがかかってましたが合っていてウマかったです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、もう一軒気になっている店に行ってみようかな。



nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 13

kotobukimaru

鳥だけじゃないんですね。
天ぷら、美味しそうっ!
by kotobukimaru (2010-07-05 12:14) 

Ibucium

ゆめタウンは時々行くけれど…こんなお店があったなんて知りませんでした。ささみ天おいしそうですね。酸っぱいタレのなかみが気になるなぁ・・・。
by Ibucium (2010-07-05 17:34) 

キルト

やきとり専門店の割に魚がおおいってところが面白いw
ところでJTサンダースって広島だったんですね~
by キルト (2010-07-06 04:53) 

青沢東(QMY)

季節の筍てんぷらとヒラメの昆布〆で熱燗一杯!くあ~たまらん!!
by 青沢東(QMY) (2010-07-06 07:36) 

海 風

離れたところにポツンとあるのは美味しいお店なんですね。
( ..)φメモメモ
by 海 風 (2010-07-06 11:18) 

vivian

ささみ天って魅力的♪
居酒屋メニューがいっぱいですね♪
by vivian (2010-07-06 18:33) 

うつぼ

ぬる燗かぁ、、、最近呑んでませんねぇ。。。。
こういうアテでグビッとする兄さん、粋です。。

by うつぼ (2010-07-06 22:33) 

たっきぃー

黒板にメニューが書いてあるお店は何だかワクワクします。とり天にヒラメ刺しに日本酒、いいですなぁ・・・
by たっきぃー (2010-07-07 20:45) 

wakame

お品書きを見ただけで目眩が。。汗

ささみ天、美味しそうです。。
昆布〆、、反則技ですw
by wakame (2010-07-08 04:59) 

ken_jp

なんか料理がシンプルでいいなあ
とりてんなんて串でくるのが珍しい
こぶ締めはやっぱ日本酒か!
by ken_jp (2010-07-10 18:46) 

ノリパ

それがしも、とりビー、つぎビー、どこまでもビー
です。
by ノリパ (2010-07-11 07:18) 

lovin

ご無沙汰してます~~。
帰ってきてまだドタバタしてましたです。
ささみ天、食べたことないけど、おいしいんだろうな~~。
by lovin (2010-07-11 17:39) 

桜貝の想い出

ご訪問&nice!をありがとうございますm(_ _)m
ささみ天、美味しそうですね!
by 桜貝の想い出 (2010-07-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。