SSブログ

引越し前の食べ納め@光南園(広島・光南) [広島グルメ]

6月頭に引越しをしました。これまでお世話になったお店も少し足が遠のくことになりますので食べ納めに行ってきました。
一軒目はガッツリ逝きたい時に訪問した 光南園

盛り合せランチ

  盛り合せランチ 788円
お腹が空いて仕方ない時はよくお世話になりました。

盛り合せランチ

酢豚と唐揚げと卵焼き!腹ペコ男子には王道ですね。
そして、何より嬉しいのはランチ時間帯は大盛無料です!ヤッタネ!

大盛ご飯

マンガでしか見たことの無い見事な盛りですw

大盛

甘酢ソースをたっぷり目にした酢豚を乗せて食べると
うまいんだなぁ!

Aランチ

  Aランチ 1155円
ちょっと臨時収入のあった日に見栄を張ってみましたw
心なしかお皿自体も豪華な気がするwww

Aランチ

ただ、メインのおかずは「盛り合せランチ」と一緒・・・・・・・
赤ウィンナーと海老と揚げ餃子がプラス・・・・・リピートしてませんw

マーボー豆腐&炒飯

麻婆豆腐と炒飯。これも王道ですねぇ。
この店には一度に食べられるこんなメニューが!

マーボー焼めし

  マーボー焼めし 大盛 788円
ラーメン丼に零れ落ちそうな炒飯とたっぷりの麻婆豆腐

マーボー焼めし
マーボー焼めし

二つの人気メニューの融合はメガトン級でした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 14

ken_jp

なんかさあ
酢豚とから揚げと玉子焼きあって野菜もドンと乗っかってる
これであの値段とは
恐るべし 広島。。
by ken_jp (2010-08-08 07:13) 

うつぼ

赤ウィンナー、昔は豪華だと思ってましたが今見ると。。。
マーボー焼き飯、超はらぺこのときに食べてみたいです。
でも、ビール頼んじゃうだろうから食べきれないかも。。。。
by うつぼ (2010-08-08 08:10) 

kotobukimaru

いいですねぇ~
こういう中華屋、昔は結構ありましたよね。
盛り合わせ、CPばっちり。
僕だったら通い詰めちゃいます♪
by kotobukimaru (2010-08-08 09:27) 

lovin

兄さんは常に腹ペコ男子?(笑)
酢豚食べたいな~~。
そのつやつやが!
by lovin (2010-08-08 09:40) 

青沢東(QMY)

ご飯の盛り方を見て、あ~もうすぐお盆だなあと思いだしました。
この盛り方は仏さんと同じ!!あの盛り方には若干技術が必要で…お盆には墓参りに帰らねば…って車で10分ほどですが(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 10:51) 

うっしい

いろいろ食べられるのがいいですね。
何か今日も中華が食べたくなってきました。
by うっしい (2010-08-08 11:08) 

kizママ

腹ペコ男子に救世主ですね^^
うちのヤツラも喜びそうなメニューだなぁ。
きっと麻婆焼き飯を注文するとおもいます!
by kizママ (2010-08-08 11:11) 

cyamy

こんな素敵なお店が近くにあったら
何を食べるか迷いますね~
すごく遠くにお引っ越しされたのでしたら残念ですね(@_@;)
by cyamy (2010-08-08 13:34) 

たかぼん

麻婆豆腐と炒飯がひとつのお皿っていいですね。
銀座におなじようなものを裏メニューとして扱っているという情報はあるのですが、まだ確かめに行ってないんですよ。
今度、確かめにいかないと(^_^;)
by たかぼん (2010-08-08 15:37) 

hetian

こんにちは。
マーボー焼きめしおいしそうですね。
ポチ!
by hetian (2010-08-08 18:25) 

ノリパ

すごい!笑っちゃうくらいの盛り方ですね。
by ノリパ (2010-08-08 20:51) 

vivian

盛り合せランチのコスパ最高ですね♪
品数と言い、値段と言い、量と言い素晴らしいです♪
by vivian (2010-08-08 20:54) 

もにょち

おいしそう♪
…ですが、胃炎を患うあっしには…orz
by もにょち (2010-08-08 22:35) 

wakame

盛り合わせセット、サイコー!!☆
色々楽しめるのって素敵ですよね❤
by wakame (2010-08-09 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。