SSブログ

リベンジ完了!@角打 福本屋 紙屋町店(広島・紙屋町) [ 広島-立ち飲み]

  2010年6月3日 17:42 広島・紙屋町
諸事情ありまして、先に紹介した にかいのおねぎや笹木 (クリックで記事へ) に某ファンK君と一軒目に訪れたのはこのお店でした。

福本屋

  角打 福本屋 紙屋町店 (クリックで前回訪問記事へ)
前回、お店に入った後の記憶を全部なくす orz という、酒飲みにあるまじき醜態をさらした「角打 福本屋」の二号店です。

大型冷蔵ショーケース

広島駅前の一号店と同じく大型冷蔵ショーケースを備えた、品揃え抜群の日本酒+ワインにも力を入れている期待の大型新人ですw
さあ、リベンジを果たしましょうかね!

日本酒

やはり、この店は日本酒から入らなきゃいけませんよね。

日本酒

まずは、島根県出雲の酒「誉池月(ほまれ いけづき)」と広島市中心地のマンション地下で醸す「蓬莱鶴(ほうらいづる)」
どちらも一本筋の通った酒でウマイ!

チラシ

この店を訪れる前に、某ファンK君と待ち合わせした善吉でウォーミングアップした際にいただいたチラシ。
ドリンク一杯タダなんですか?わ、悪いなぁ エヘッ!

タダ肴

しかも、上が「おやじ会員シール」でいただけるタダの付き出し。
下は、チラシに付いたサービス券でいただける「ラー油焼そば」

要するに最初のテーブルは全部タダと言う訳で・・・・・・・・・・・
でも全部美味くて、良心の呵責に耐えかねて色々オーダー!

どて焼

「ドテ焼」 スジ肉を味噌で煮込んだ大阪の名物料理ですが、仕込が浅めでコリコリとした歯応えが楽しい!
歯が必要ない位、柔らかいのもウマイが、これくらい若いのもイイねw

クリームチーズ&酒盗

「クリームチーズ&酒盗」 西洋と日本の融合・・・・素晴らしい!
日本酒の肴としては最高ですね!まじ、うめぇ!

誠鏡

広島・竹原の酒「誠鏡」 空気に触れないようサーバーで供される酒はフレッシュでまるで上質なベルベットの舌触りと旨味をもった酒でした。
中尾酒造はあまり好きではなかったのですが、これは美味かった!

ごちそうさま

うまかったねぇ!さあ、「にかいのおねぎや」に行こうか!
え?もう一軒行きたいところがある? じゃ、行くべw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

lovin

今回はしっかり記憶あったみたいですね!
シンデレラ会員になりたいす。(笑)
ラー油焼きそば、気になる。。
by lovin (2010-09-19 11:43) 

うつぼ

善吉でウォーミングアップってここ2軒目ぢゃ?
いやな上司と一緒にいっても「疲れた」といって
早く帰れるなんて素敵なお店。(笑)
380円均一もすごいけれど、純吟生のサーバーが
あるなんて、ここ1軒でずっと呑み続けてもいいかも。
by うつぼ (2010-09-19 15:59) 

へろーめ

> lovin さま
ラー油焼そば うまかったっす!
味は・・・・この日、ものスゴク食べたので
記憶にありませんw

> うつぼさま
善吉は生ビール一杯しか飲んでないので
記事になりません。
なので、ウォーミングアップと言うことでw
by へろーめ (2010-09-19 16:12) 

海 風

酒盗って塩辛みたいなものでしょうか?
食べたことがないけど、おいしそうな組み合わせですね^^
by 海 風 (2010-09-19 19:37) 

ノリパ

タダ品が多いですね。でも、おいしそう。飲みたくなる。。。
by ノリパ (2010-09-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。