SSブログ

ハッピーアワー@Grand Cafe(広島・上八丁堀) [ 広島-洋食]

  2010年6月3日 18:25 広島・八丁堀
八丁堀

角打 福本屋 紙屋町店 (クリックで記事へ) を出た後は八丁堀から市内電車白島線に乗り、某ファンK君が「もう一軒行きたい」店に向かいます。

IMG_2699.JPG

  GRAND CAFE be natural (クリックで公式サイトへ)
縮景園前(しゅっけいえんまえ)電停を降りると目の前のアーバンビューグランドタワー ~43階建てで中国地方で最も高いマンション(たぶん高さねw)~
1階にある「ミクニ」出身のシェフが腕をふるい、モーニングセットからディナーまで、そしてデリカやBENTO BOXまで取り扱う懐が広~いお店

タパスセット

ええ~~~、タパスまで!しかも、お得なセットもアリなんて
某ファンK君って島根だよねぇ、ワシより広島詳しくない?

ハッピーアワー

しかも、18:30までに入店したらドリンク2杯!
でかした! じゃ、入りますか。

白ワイン

もちろんオーダーはタパスセット×2
飲み物はとりあえず白ワインですよねぇ。

タパスメニュー

タパスは、このメニューの中から3種類×2選べます。

テーブル

この日のチョイスは、こんな感じ!

ラタトゥイユ

  広島野菜のラタトゥイユと温泉卵
あ~、こういうのはホッとするねぇ。トロトロ卵もGood Job!

リエット

  広島幻霜ポークのリエット
洋食は二人とも詳しくないので、出てきてビックリ!美味しくて良かったw

手羽先の唐揚げ

  鶏の手羽先の唐揚げ エスニック風
ピリッとスパイシーで軽めの白ワインにピッタリ!

プルスケッタ

  ガーリック味のプルスケッタ
色とりどりでキレイ。しかも、うめぇし

フライドポテト

  いろいろフライドポテト 3種類
左から、紫芋、、、真ん中の赤いのなんだっけ?、じゃがいもですw

イワシのオーブン焼

  瀬戸内産イワシのオーブン焼
これは美味しかったねぇ。旬の野菜とパン粉とオイルサーディンで簡単に作れそうだけど、きっと奥深いんだろうなぁ。

これで一人1000円は超オトクだね。
近くだったら通うのになぁ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 「あれ?電話?どこから?」
 「にかいのおねぎやからです。」
 「どしたの?」
 「何時に来る気かってw」
 「え、時間決めてないの?なんか常連っぽい対応ね」
 「はいっ!いつもっす!」
 「君・・・・・・・・いったい何者?」

と言う訳でにかいのおねぎや笹木 (クリックで記事へ) へ急げ!



nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

うつぼ

角打のあとにカフェ。。。。。
おっちゃん2人でワイン片手にタパスをぱくつく姿を
想像してしまいました。。。(^_^;)
ハッピーアワーで2杯もお酒をいただいたら本当に
お得なセットですねぇ。。
by うつぼ (2010-09-20 10:47) 

kizママ

>でかした
というフレーズに笑ったのはワタシだけじゃないはずw

by kizママ (2010-09-20 14:18) 

vivian

とても美味しそうですね♪
色々とチョイスできるのも魅力的ですね(^^)v
by vivian (2010-09-20 19:53) 

kuniko36

これ、絶対お得ですね^^
ただ、わたしとうづらの場合
ワイン2杯ですむか、どうかが謎ですが・・
絶対行って見ます。
by kuniko36 (2010-09-21 12:05) 

へろーめ

> kunikoさま 

>> ただ、わたしとうづらの場合
>> ワイン2杯ですむか、どうかが謎ですが・・

あ、無理無理w

by へろーめ (2010-09-21 20:20) 

うづら

ここんち、めっちゃご近所さんなのに、上の方は敷居が高くってさぁ~wwwここ☆いいねっ!知らんかったぁーーーー!たまにはコジャレたいっ!!
by うづら (2010-09-21 23:08) 

うづ


いひひーー

認証コード読めんで、コレねぇちゃんに貼りつけてもらったww
by うづ (2010-09-21 23:19) 

lovin

でかした!
ガッツポーズ出たか!って感じですね~~。
こういうのもいいな~。おいしそ~だな~。
あれ?メニューの中にゴーヤーチャンプルー?
スペイン風なんだろうか?(笑)
by lovin (2010-09-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。