SSブログ

おふくろの味@粥膳(広島・流川) [ 広島-居酒屋]

  2010年6月3日 23:05 広島・流川
いやぁ~、喰った喰った!飲んだ飲んだ!

善吉で待ち合わせして、角打 福本屋 でリベンジして、GRAND CAFE でハッピーアワーをサクッといって、にかいのおねぎや笹木 (店名クリックで各記事へ) でぶっつり逝った訳ですが、、、な、何?

いや~~ん

え?もう一軒いくの?

粥膳

  粥膳
流川の中ほどに日本初のお粥専門店(自称)として誕生した古いお店で、カウンターだけの小さなお店をお母さんが一人で切り盛りしてます。
しかも、ここは朝8時まで営業しているので、どんなに遅く?早く?まで飲んでいても〆られる、ありがたい(* ̄- ̄)人 お店。

さすがにココまでで食べ杉+飲み杉なので「お粥」はキツイな
カウンター上の大皿料理から軽~~くいただきましょう。

カウンター

こちらがマイチョイス。どちらも大好物です!

ロールキャベツ

  ロールキャべツ
子供の頃に食べたトマトソースで煮込まれたガッツリロールキャベツ。
最近、こういうの食べてないのでナツカシス。

ポテサラ

  いわずと知れたポテサラ
メニューにあると条件反射で頼んでしまうw これも家庭の味ね。

某ファンK君

こちらは、某ファンK君チョイス!どこが軽くやねんw

肉じゃが

  とろとろ肉じゃが
お粥を食べながら、こういうあったかい手作りのお惣菜を食べられるなら、毎日飲みに出たいと思っちゃうなぁw

あら炊き

  あら炊き
某ファンK君は、どうしてもコレを食べさせたかったらしい。
骨が柔らかくなるまで煮込まれていて、なんか懐かしい味!
ああ、大学時代に死ぬほど食べたサバ缶みたいなんだw

次回は、ゆっくりお粥をいただきたいね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:流川
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

ぱんの日

心が温まるおかずが食べれるお店ですね♪
ロールキャベツ・・・とってもおいしそうです!
by ぱんの日 (2010-09-21 11:03) 

ユキ

お粥大好きだ~
うちの近くにもできないかしら~
by ユキ (2010-09-21 11:48) 

kizママ

アラ炊き…美味しそう❤
えっと…
アルコール画像を探してますが
どこにもないw
by kizママ (2010-09-21 13:57) 

ぷりん&りく

やばい。。やばい。。。
味が濃そうでおいししょ~~!!!
ニャンコわ。。
もう聞きたくない!!って感じでしね~~笑☆
by ぷりん&りく (2010-09-21 17:57) 

へろーめ

> kizママさま 
ここまでの3軒+αで死ぬほど飲んでますw
この画像が残っているだけでも奇跡に近いかと

しかし、料理だけはちゃんと撮影するワシって何者?

by へろーめ (2010-09-21 18:47) 

うつぼ

こんなに食べて(呑んで)。。。
私は兄さんから一生黒帯を貰えそうにございません。
で、今回は朝目覚めたときに、溶けたアイスは
なかったんですか?(笑)
by うつぼ (2010-09-21 22:46) 

mayu

全然軽くないですしーっ(~_~;)
でも私はポテサラで一杯いきたいとこです。
心温まる、おかずで・・・いいですね。

by mayu (2010-09-21 23:52) 

lovin

ポテサラあったら、ワタシも頼んじゃいます。
なぜだ??(笑)
しかし、兄さん、すごいです。やっぱり。
by lovin (2010-09-22 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。