SSブログ

かけうどん 私流@丸亀製麺 山口店(山口) [全国チェーン]

  2010年6月22日 20:12 山口
山口からの帰りは夜になりました。
一応、県庁所在地ですが基本的に田舎ですから20時過ぎて夕食を摂ろうとするとチェーン店くらいしか開いてません。

丸亀製麺

  丸亀製麺 山口店
当ブログではお馴染みの丸亀製麺。基本的にセントラルキッチンのチェーン店には期待していないのですが、茹でたての美味いうどんが安く食べられるので最近はヘビーローテーションしてます。

かけうどん

この日は温かい「かけうどん」をいただきましたが、少しだけ私流です。

かけうどん

注文は「かけうどん 大 380円」と「とり天 100円」
ワンコインでお釣りが来るのは嬉しいね。

とり天

目の前で揚げられた天ぷらはどれも熱々で美味しい!

だし醤油

まず、「かけうどん」は出汁をはらずに天かすとネギをドッサリ入れて、テーブルの「だし醤油」をかけて「生醤油うどん 温」としていただきます。

生醤油うどん

胡麻と生姜も少し入れてかき混ぜてグワシグワシいただきますが、天かすのカリカリした食感が堪りません。

そして、半分ほど食したところで「かけ出汁」を入れて「かけうどん」に

かけうどん

「いりこ」の香りが強めの温かい出汁が優しいねぇ。
出汁を吸った天かすがトロケル様で、これも堪らねぇ。ああ、うめぇ!

出汁とトッピングを自分で入れる店舗型のお店なら、こういう二度美味しい食べ方が出来るんです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 32

コメント 10

海 風

このお値段でちがった食べ方が楽しめるなんて・・・
おいしそう~♡
by 海 風 (2010-06-25 08:43) 

luckystream

ご訪問ありがとうございました!

丸亀製麺、私もよく利用します。
うどんしかないのに、やたらと迷ってしまいます。^^;
次回はこの食べ方に決定です~。
by luckystream (2010-06-25 09:26) 

にのまる

久しぶりに行きたくなりました^^
by にのまる (2010-06-25 11:38) 

lovin

かけ出汁が後からいれられるのですか??
町田はそんな感じじゃなかったかな~~。
こんどまた行って見ます!
by lovin (2010-06-25 12:25) 

kizママ

丸亀製麺ってよく見かけるんですけど、
まだ行ったことありません。
お値段と画像で、かなり行きたいモードになってますw
by kizママ (2010-06-25 14:14) 

wakame

とり天の形がカワイイ。。♪

カスタマイズアイテムが充実してるのって嬉しいです。。(-m-)
一度で○度楽しめる!!的な。。

チェーンといえば、へろーめさん、、王将とかはあまり行かれないのですか??
(?_?)
まだ一店舗しかない仙台では未だに行列が出来てますよ。。汗
きっと無い物ねだりな感じなのでしょうね(^^;
私はあの場所に並ぶのは嫌なので空いている時にサササ。。と入っています 。。
。。
by wakame (2010-06-26 06:52) 

ken_jp

ほほう
食べ方一つにしてもこだわりが
うちの家から10分位の所にもあるので
近々訪問してみます。。
by ken_jp (2010-06-26 10:31) 

青沢東(QMY)

一椀で二度おいしい食べ方ですね。天かすザクザクの生醤油うどん、食べてみたいです!お出しを吸ってパンパンに膨れた天かすも好きなんですが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 12:16) 

たっきぃー

とりてんは酒のあてにもピッタリですね!
by たっきぃー (2010-06-27 11:13) 

うつぼ

私がよくいく丸亀製麺はフードコートなので、
こういう食べ方ができませぬ。。。。
今度、単独の店舗を探して兄さんと同じことやってみようかな
なんて思ってます。。。
by うつぼ (2010-06-28 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。