SSブログ

カツカレーうどん@温泉の森(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月29日 12:29 山口・湯田温泉
山口三日目、ホテルをチェックアウトした後、もう少しウダウダしてます。

生発泡酒

やっぱり昼に飲むビールはうまいねぇ。

温泉の森

  温泉の森 (クリックで公式サイトへ)
湯田温泉で一番やり手の女将率いる「かめ福グループ」の温浴施設
1階が温泉、2階が休憩所になっていて、タオル・バスタオル付きで大人1000円と格安で利用できるのがうれしいですね。

湯田温泉には評判の良い立ち寄り湯のあるホテル・旅館もあるのですが、ゆっくり時間をすごしたかったのでココを選びました。

岩盤浴

キャンペーン中だったので岩盤浴も初体験!
なかなか気持ちの良いものですねぇ。

ひとっ風呂浴びた後は、一旦休憩で二階へ。

日替り定食

  日替り定食 850円
風呂代が安い分、食事は全体的に高いw
一番お手頃だった「日替り定食」に決めました。

カレー

ご覧の通り、おかずはカレー!

カツカレー

しかも、カツが乗ったカツカレー!

カツカレーうどん

ハイ!カレーの下はうどんです。「カツカレーうどん」も初体験w
でも、ご飯も付いていたよねぇ?

とろ~~り

とろ~~~り、温玉を崩していただきます。

on the ライス

カツはもちろん on the ライス!
うん、うまい! まあ、うどんは冷凍物だなw

まぜまぜ

〆はご飯を in the 丼!

ああ、食った!飲んだ!
もう、ひとっ風呂浴びて広島に帰りますか。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  急遽山口へ編 これにて終了w



nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 12

rtfk

カツカレーうどんライス????
炭水化物なランチですね~^^)
by rtfk (2011-01-25 13:10) 

黒猫シェフ

Σ(゚Д゚)あぁぁぁ!
私の大好きな食べ方です!
カツカレーうどん+ゴハンって・・・贅沢すぎる・・・(´▽`)はぁぁぁ
by 黒猫シェフ (2011-01-25 13:15) 

mayu

昼ビーですか?!
珍しいですね、お酒じゃないのですね(^_^;)

凄いメニューがあるんですね~
美味しそうですが…炭水化物が!!!
でも私も食べ切ってしまいますね!(笑)
by mayu (2011-01-25 14:27) 

punchiti

やっぱり御飯を丼に投入するのが正しいお作法ですね。この手のメニューは見た目がカオスになればなるほど美味しさがアップするでしょうし。
by punchiti (2011-01-25 15:23) 

うつぼ

岩盤浴で毒素が抜けて温泉入った後にビール飲むのは
楽しいすね~。
ま、お昼ならこのくらい炭水化物祭りでも消化できるかな。
夜だと翌朝まで残りそうですが。(-_-;)
by うつぼ (2011-01-25 23:13) 

へろーめ

> うつぼさま 
問題は、お昼だという事ではなく
車で山口に行ったという点なんですねw
おかげで、19時頃までお風呂につかってました。

by へろーめ (2011-01-25 23:18) 

うつぼ

コメント入れたらエラーになったから戻ってきたら
兄さん、リアクション早!!
車だったんですか。。それぢゃ、お風呂入ってさっぱり
しないとですね。でも、入りすぎて運転しながら眠く
ならないのかしら、とか思う紙ドライバーの私。(笑)
by うつぼ (2011-01-25 23:23) 

cyamy

カツカレーうどんとごはんの組み合わせ
すご~いい!!ちょっとだけ食べてみたいです(^^♪

by cyamy (2011-01-26 05:25) 

ソニックマイヅル

カレーうどんと、カレーライスが同時に楽しめるなんて・・・至福の時ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-26 09:25) 

たかぼん

カレーだけではなく、カツまで入ってるんですね。
ご飯も入った画像は凄まじいですねf^_^;)
by たかぼん (2011-01-26 10:24) 

青沢東(QMY)

初期と末期の妊婦は温泉はご法度…知らなんだ…
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 17:17) 

lovin

げげ。
たまらない映像です。。。。
カレーにご飯、カレーにうどん。
カレーは伝染るんだってば!!!(笑)
by lovin (2011-01-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。